61.0kg(+0.7kg)

 順調に増加中。参ったなぁ。原因はおそらく昨日のチャーハン+マカロニサラダ。最悪。死ねというか。残業増えるのは交感神経が活発になる時間が増えていいのではと思ってたけど、夕飯が遅くなって逆効果なのかもとか思う。今週辛いよ。
 アトキンス法は肉と魚と野菜で痩せるって方法だけど(乱暴)これって野菜スープ人間から見ると夢のような世界なんだよなぁ。そんなわけで今日は鍋の肉も食べてしまいました。歯止めがきかねー。
 アトキンス法とスープの接点を考えると5日目の肉の日。なんでダイエットで肉を食べるのか今まで不思議だったけど、脂質を取り入れることで脂肪分解を促進するのかと納得。低炭水化物も似てる感じ。
 多面的に見てポイントは、
 ・炭水化物を摂らない。
 ・夕飯は就寝の4時間前に。
 一日二食が健康ってのはどうなんだろ。私は高校〜最近までずっとそうだったんだけどなぁ。
今日のポイント。
「また、運動で消費されるカロリーは予想以上に低く、痩せるとしたら入るカロリーを減らさなければほとんど効果はありません。
 カロリーを減らすには炭水化物を減らすか脂質を減らすか両方を減らすしかありませんが私は炭水化物を勧めます。
 理由は脂質を使った物の方が腹持ちが良くGI値が低い物が多いからです。」
 食事のバラエティの観点から言っても炭水化物抜いたほうが楽ってば楽なんだよなぁ。