2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

▼任天堂の株主総会に行ってきました

※ 文中にニンテンドー3DSの価格に関する記述がありますが、7月1日現在公式な発表はなされておりません。価格につきましては任天堂からの正式な発表をお待ちください。 6月29日、京都任天堂本社にて開催されました第70期任天堂株主総会に出席してきました。DS…

▼ゼノブレイドつぶやきプレイ・その9

メカルン来たー! # 若本さんも来たー! # シュルク決断早すぎだろ! 普通もうちょっと悩むとかあるでしょ! # あ、ムムカでしたっけ、名前。 # メリア強ええええ! # モナドふっ飛ばした上に黒いのまでぶっ飛ばすとか、GKを吹き飛ばしてゴールネット突き破…

▼ゼノブレイドつぶやきプレイ・その8

アカモート広すぎる。これ、夜になったらまた駆けずり回らないといけないのかしら。 # 討伐クエ、敵の名前がみんな似たような感じでわからんねーん。 # やはり、とかサラッと言わんで! 大事じゃないですか、それ! twitpic.com/1zuq6g # 巨人の体を舞台にし…

▼ゼノブレイドつぶやきプレイ・その7

イワンとマトリョーナはこんな近くにいるのになんで人に伝言を頼むんだー。そんなにキャッキャウフフしてるのか君たち。 # 最近金欠なのでクエストを受ける種目がお金になりつつある。ギブミーマネー! # 対テレシア、シュルクじゃないと辛いかと思ったけど…

▼ゼノブレイドつぶやきプレイ・その6

さてと、ゼノブレイド始めよう。 最近、ちょろっとネット回るだけでゼノブレイドの情報入って来ちゃって困るねー。進めるの遅いんで仕方ないんだけど。 ゴーストトリック挟んだら普通に展開忘れてるふはは。 お、これが見つかりにくいと噂の青ウメロンか。 …

▼ゴーストトリックつぶやきプレイ・その4(第15章〜最終章)

ゴーストトリックをプレイしながら呟きまくった記録です。思いっきりネタバレバリバリですんで、閲覧にはご注意下さい。 今回は第15章〜最終章までです。もう断る必要もないとは思いますが、最大級のネタバレ含みですので、クリア後までは目を通さないことを…

▼ゴーストトリックつぶやきプレイ・その3(第11章〜第14章)

ゴーストトリックをプレイしながら呟きまくった記録です。思いっきりネタバレバリバリですんで、閲覧にはご注意下さい。 今回は第11章〜第14章の終わりまでです。物語もいよいよ佳境に。日付を跨いでからは多くの衝撃的な秘密が明らかになっていきます。 単…

▼ゴーストトリックつぶやきプレイ・その2(第6章〜第10章)

ゴーストトリックをプレイしながら呟きまくった記録です。思いっきりネタバレバリバリですんで、閲覧にはご注意下さい。 今回は第6章〜第10章の終わりまでです。ここからいよいよ多くの謎が表面化してきてストーリーのエンジンがかかってくる感じですね。 単…

▼ゴーストトリックつぶやきプレイ・その1

ゴーストトリックをプレイしながら呟きまくった記録です。思いっきりネタバレバリバリですんで、閲覧にはご注意下さい。 今回は第5章の終わりまでです。体験会で第1〜2章について触れたのでその辺は割とあっさり飛ばしていますけども。あとまぁ、プレイしな…

▼ゼノブレイドつぶやきプレイ・その5

電源入れてー、キャプチャ立ち上げてー、Twitterの準備してーって毎回やるから始めるまで結構時間がかかる。オープニングBGM聴きまくりですよ。 # ゼノはオープニングBGMが1ループ終わるとちょっとしたカットシーンが入るのよね。結構種類があった気がする。…

▼豆と箸と片目と両目と3D

皿に置かれた豆を箸で摘まんでもう一つの皿に移すという動作。箸運びの練習の一つですが、この動作、両目を開いて摘むのと、片目を瞑って摘むのでは全くもって難しさが変わります。当然ながら片目では豆との距離感がひどく曖昧になってしまうからです。 宮本…

▼ゼノブレイドつぶやきプレイ・その4

オダマとディクソンは知り合いだったの? ジジイコンビというか。あ、ディクソンはもうちょい若いか。……と思ったら1年前に面識があったのね。 霊獣テレシア、古種族ハイエンター…… 特殊な用語はあんまり使わないといいつつ結構出てくるね。意味はわかるから…

▼ゼノブレイドつぶやきプレイ・その3

そう言えば、 物々交換の存在を忘れてた。ので、試してみようと思う。twitpic.com/1wytfx # 大平原を走りまくっているせいで、仕事中も大平原のBGMが脳内を駆け巡って困る。好きだけどさー。 # 物々交換、いちいちメニュー開くのが面倒くさいなー。あんまし…

▼ゴーストトリック 体験試遊レポ

ゴーストトリックを体験して来ました。1時間半ほどのプレイでしたが、その感想を述べたいと思います。 そもそも、「ゴーストトリックとはなんぞや?」というところから触れますと、本作は、何者かに殺されて幽霊になってしまった主人公シセルを操り、「トリ…

▼ゼノブレイドつぶやきプレイ・その2

バタバタしてるけど、ちょっとだけでもゼノブレイド触るー。 # 巨神の膝まで登ったんだっけ。セーブポイントでセーブしたからシナリオの粗筋で悩む必要はなさそうだわー。戦闘のコツを忘れてる気がするけど。 # そういや、洞窟には合流してから倒そうと思っ…

▼ゴーストトリック ディスカッションレポ

先日6月12日は東京某所にてカプコンより6月19日に発売されるDSソフト、ゴーストトリックの体験会に参加してきました。体験会では実際の商品を試遊する時間と、開発者を代表してプロデューサーの竹下博信さん、ディレクターの巧舟さんとの質疑応答の時間とが…

▼ゼノブレイドつぶやきプレイ

さーって、ゼノブレイド始めるよー。 http://twitpic.com/1vi3mf コンフィグ項目が充実してるのは嬉しいけど、ちょっと初見でギョッとするね。 http://twitpic.com/1vi4at ムービーかっけえええ! 音楽も! うーん、いきなりの戦闘でなんかよくわからない! …

▼ポリスノーツつぶやきプレイ・その3

よーし、それじゃポリスノーツ始めまっしょい(気合入れ)。 # 粗筋に比べてプレイ内容が少なすぎて吹いた。いや、でも結構やってるのよ、これでも。ちょっと展開が落ち着いてきたかもね。 # アドベンチャー部分が増えたからかな、きっと。フラグ立てに関係な…

▼サブクラスなしで第6階層のボスを倒すには?

サブクラスなしで第6階層のボスを倒せるか? 先日、引退なし+宝典なし+LV70パーティで第6階層ボスに挑戦したんですが、行動パターンを抑えて、きっちりパーティを構成したら予想以上にあっさり倒せて拍子抜けしました。フリーズンブローって強いのね…… 基…

▼ポリスノーツつぶやきプレイ・その2

色々とバタバタしつつ、昨日からポリスノーツ始めてみましたが、やってみて初めてわかる反省点ってのもありますね。これはゲームの性格にもよるんですけども。 # 一番想定外だったのは、話がドンドン進んでしまうこと。コッチ側からストップをかけられないの…

▼ポリスノーツつぶやきプレイ

ちょっと試しにTwitterの呟きをプレイ日記風に纏めて上げてみたいと思っています。……と言うのは、自分にはずーっと自覚している弱点がありまして。その克服にならないかなと思いまして、色々試してみようと思う次第です。 # 一番苦手なのは、自分は感情的な…