2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

色々平行プレイ中

・バンガイオー魂 160ステージ中100ステージほどクリア。後半の面はどれも手応えがあって面白い。最近になって特にこのゲームでよく感じるのはレスポンスのよさ。特にメニュー回りの操作は本当にストレスレスで素晴らしい。 起動からの待ち時間も殆どなくて…

ガンナー5人で放浪記・その6(11F〜12F)

11Fへ。この辺でパタパタと引退が重なり、戦力的には非常に不安定な状況に。ここから先は計画的な引退を予定していないので、無駄なスキル振りをしないで済むように考えて進めないといけないですね。 さてまぁ、この階で一番厄介なモンスターは、ファースト…

世界樹アンソロ買ったりして

さてまぁ、休みということもあって、今まで溜まっていたゲームを消化できるぞと、意気込んでたワケですけれども、この2日でゲームは消化されるどころか、増えました。あ、あれ? 恐ろしいことに世間はゴールデンウィークなんですね、そろそろ。で、ゲーム市…

世界樹の迷宮2・その5の1(3F)

ブシドー♂ ナガヤの記憶 蹲るようにして小道を塞いでいた暗褐色の塊は、こちらの接近に気づくとしなやかな動作で四肢を伸ばし、茂みを押しのけるように立ち上がると、長く低く唸り声を上げる。 犬、いや狼か。それもかなり大柄の。樹海の生物はその何れもが…

ハービーGで大気圏突破だ!

あああああ、VCかリメイクでガンハザード出ないかなぁって言ってたらホントに来たぁぁぁぁぁ! うわぁぁぁぁぁ、嬉しいことは嬉しいんだけどVC使えないんだよぉぉぉぉぉ! すいません、長野市在住でVC落とせる環境をお持ちの方いらっしゃいませんか! Wii本…

FF4とかアトラスネットとか

FF4、ダムシアン手前まで。箇条書きで雑感的なものを。・苗字まで出るのか。セシルのお面は般若っぽいね。天野画をあーするとこーなるのかという。 ・当時は暗黒騎士が主人公ってのが斬新だった気がする。って言ってもダークヒーローではないんだけど。 ・主…

ガンナー5人で放浪記・その5(10F)

10Fへ。いよいよ第2層も大詰めということで気合が入りますね。新しく手に入れた『アイスカルバリン』も早速試し撃ちしたいところです。 で、まずは道中バリバリと『アイスカルバリン』を撃ちまくり。正直な話『STRブースト』を伸ばしたらそれだけでほぼ確定…

ききマスターを触ってみました

今日、同僚からDSのFF4を貸して貰いました。うわぁ、ありがとう! でも、今の自分のDSには『ききマスター』が眠っているんです……! なんでゲームって忙しい時に限って次から次へと押し寄せてくるんでしょうか。全く以って不思議です。 で、昨日ちょこっと触…

気になるゲーム色々

レイトン教授に付属していたイナズマイレブン体験版に、ついついのめり込んでしまう。これは難しい。でも面白い。 ぽーんぽーんとパスを通して必殺シュートを決めるコンビネーションが綺麗に決まるとすっげー爽快ですね。でも一方でディフェンスが難しい。CP…

レイトン教授買ってきました

業務スーパーまで78円の春キャベツを買うべく自転車を走らせたら見事にパンク。なんか最近どうもついてない気がします。 が、安物を買うのが吉と教えて貰ったので、今日はカメクラで『レイトン教授と悪魔の箱』を買ってきました。なかなか3000円切るの見たこ…

ガンナー5人で放浪記・その4(6F〜9F)

さて、ここからは第2層。ガンガン進んで行きますよー。 ……と思ったら凄まじい全滅の嵐。『ジャイアントモア』*2の先制突撃で全滅とか。『三頭飛南瓜』相手に『チャージアイス』使ったら『キャンドルペイン』で全滅とか。第1層はホントにラックラクに進んで、…

世界樹の迷宮2・その4(2F)

カースメーカー♂ ノワイトの記憶 俗に『古跡ノ樹海』と呼ばれる世界樹の第1層は、樹幹と石柱とが交互に立ち並ぶ神秘的な空間だ。それは樹海が遺跡に抱かれているようでもあり、同時に遺跡が樹海に抱かれているようでもある。 では、この遺跡と世界樹は、いず…

ガンナー5人で放浪記・その3(4F〜5F)

4Fへ。この階からは行路を邪魔する厄介な飛行FOEが登場します。とは言え今までのFOEに比べれば組し易い相手ではあるのですが、さて。 宝箱を回収しつつテケテケと進んでいくガンナー5人。いつ『イビルアイ』が出てくるのかとビクビクものですが、そういうと…

スパロボZ発売決定記念

スパロボZ発売決定記念ということで、Mixiの方から頂いて参りました。 前々からやろうやろうとは思っていたのでいいタイミング。 スパロボZはPS2なので自分には縁のない話ですが、アクエリオンとキンゲとエウレカは触ってみたかったよ……! 特にアクエリオン…

ガンナー5人で放浪記・その2

2Fへ。ここで一回全員を休息させてスキルの振りなおし。『STRブースト』にスキルポイントを全振りして瞬間火力を高めます。 ここでの目論見としては、2Fの採掘ポイントまでたどり着き、レンジャー部隊を送り込むことにあります。今現在、パーティのLVは一律5…

ガンナー5人で放浪記・その1

はい、ということでファーストプレイが一息ついたので、趣向を改めて2週目行ってみたいと思います。もう一回世界樹が楽しめる上に、シナリオの洗い出しも兼ねられて一石二鳥ですよ! ……いや、ホントは今日ルクス・ペイン買いに行ったら売り切れてたので、そ…

世界樹日記・その31(28Fのアイツと、30Fと、6Fのアイツ)

そう言えば、最近になってようやくネタバレを気にせずにネットを闊歩できるようになった気がします。これは回りがどうこうってんじゃなくて、自分の中でようやく世界樹がひと段落ついたってことなんですけど、今の立場で振り返ってみると、ネタバレか否かと…

世界樹の迷宮2・その3(1F)

ドクトルマグス♀ ユーディットの記憶 鼻腔を仄かに刺激する、どこか懐かしい匂いの正体に気づき、私は上体に掛けられた厚手の毛布を押し退けて緩やかに身を起こす。 ……消毒薬? 屋敷になぜそんなものが……? 私は、視線を巡らすが、周囲の空間はのっぺりとし…

なんかバンブラDXの詳細が

昨日発表のあった大合奏バンドブラザーズDXですが、詳しい情報があったので、ちょっと紹介してみます。つーか発売日はまだ先なのに、偉い内容が具体的なんですけど。詳細はリンク先を見てもらうとして個人的に気になった部分をピックアップして、妄想やら希…

無印のエディット曲も流用できるといいな

な、なにー! 大合奏バンドブラザーズDX発売決定ですとー! うっはあ、久しぶりに任天堂の発表で驚いた気がする。なんかこれ、立ち位置的に、去年の応援団2の流れを思い出すなぁ。 ちなみに大合奏バンドブラザーズは、任天堂販売の音楽ゲーム。他の音ゲーと…

世界樹日記・その30(29F)

そう言えば、最近忙しすぎてイベントで買ってきたものをロクに賞味できておりません。本は割と消化しやすいのですが、なかなか消化が難しいのがCDで、こちらは飽きるまで聞き続けられるので、次のCDに取り掛かるまでどれだけかかるかわかりません。残り枚数…

マリオカートの話とか

何も書くネタがないので、最近ちょっとビックリしたことを。 DSのマリオカート、発売は2005年の秋頃だったと記憶しているんですが、2007年の累計販売数は80万本だったらしいです。すげー数字だわ。当然新品でですよ。 で、去年80万本売ったソフトがどれくら…

世界樹の迷宮2・その2(1F)

レンジャー♀ ミレッタの記憶 柔らかな微毛に包まれた艶やかな肌。丸みを帯びてずんぐりとした肢体。この為りを見て「愛嬌がある」と評するのは、図書でしか樹海を知らない人間の言い草だ。実物を目の当たりにすれば、その仔牛にも似た巨躯の発する轟然とした…

世界樹日記・その29(27F〜28F)

そう言えば、最近はイベントで買ったガルナの塔さんの『世界樹の迷宮onDTM』を聞いてます。うーん、これは実にいい作業用BGM。キータッチが進む進む。 でも意外に前作のBGMとかよく覚えてなかったりして。「あれ、こんな曲あったっけ?」みたいなのが結構あ…

世界樹の迷宮2・その1(1F)

ソードマン♂ ベオの記憶 目蓋の裏にちらつく光の残像など、とうに掻き消えていた。目元ばかりか頭蓋までを固く締め上げた革帯の束縛が消えると、頭部を苛み続けた疼痛が緩やかに抜けて、冷たい漆黒の闇に閉ざされていた視界に、樹林を遍く包み込む柔らかな光…

卯月馬鹿の王者は健在

今日は4月1日、エイプリルフール。そしてエイプリルフールと言えば、石川県の誇るアホゲームメーカー、アイレムですね! http://www.irem.co.jp/ 直通ページは4月1日限定。明日以降もログは見れるんだろうけど。 今年はこう来たか……! あ、一応アイレムは由…