2007-01-01から1年間の記事一覧

罪悪感を投げ捨てろ!

毎回毎回小森さんのあの言葉を見るたびに胸にチクッと来るものを感じていたんですよ。「ヤベー、楽しそう!」「早くプレイしてー!」とか、もう明らかに買う気満々なクセに、予約をしていないという……! ユーザは確実にゲームを確保できて嬉しいし、小売店は…

フルネームってお前かー!

ファミ通フラゲ情報から世界樹の諸々。 公女グラドリエルってえええええ! 小森さん、ディレクター権行使しちゃったー! そう言えば、この前のポッドキャストで、途中でいきなり話がスターシステムに流れて「フルネームも言ってないのに」云々みたいな話があ…

カードヒーロー&カードケース

絶望に打ちひしがれつつカードヒーローをプレイ。なんと言うかハマりまくってたその瞬間に奈落に叩き落されると精神的なダメージは絶大ですね。しばらくWii Fit楽しいなーアハハウフフみたいに逃避してましたよ。 とは言え、やっぱりカードヒーローは面白い…

妙なところで触発を受ける

何気にネットを見て回ってたらこんなの見つけたんだけど。 http://wrs.search.yahoo.co.jp/S=2114736003/K=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8+%E3%82%A8%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%AF/v=2/SID=w/l=WS1/R=4/IPC=jp/H=0/;_ylt=A8vY4RddfW9HdvoAV4aDTwx.;_yl…

世界樹2ポッドキャストを聞く

http://www.atlusnet.jp/topic/detail/321 を参考に、公式サイトの夜から。 遅ればせながらポッドキャスト来たぜわーい。基本はユーザの質問に答える方向で構成するとのこと。面子が小森さん、加藤さん、横路さんとまさに「僕らが望んだ戦争だ」的キャスティ…

データ消えた

カードヒーロー死亡確認! 3日分の労苦が水の泡とかもうね。自力でダイン引いたのになぁ。 パズルクエストの時は人為的なミスだったからまだ立ち直れたし、違うキャラで遊ぼうと気持ちを切り替えられたからよかったんだけど、収集メインのゲームで出戻りっか…

高速カードバトル カードヒーロー

あらゆる場所から品薄警報が相次いでいたカードヒーロー。普通に考えればこれは明らかなカメクラフラグ。 とは言え初週2000本程度のゲームと比べると発売元が任天堂だという安心感がある。任天堂の名前がついているだけで取り扱う店の幅はグッと広がる。シー…

世界樹の迷宮・その45後編(狂える角鹿について)

アルケミスト♂ ウィバの日記 「……いたぞ!」 アリスベルガの低く、しかし鋭い声が響き、オレ達は一様に緊張に体を固くする。 前方約20m、小さく木立の開けた野原に、地面を鼻先でつつく1頭の角鹿の姿があった。 「……いや、ありゃあ『敵対者』じゃねぇ。ただ…

カードヒーローDS体験版をプレイする

どうせ体験版をプレイしても、本編で同じことを繰り返すんだから、楽しみを取っとくためにも体験版は触れない…… そんな風に考えてた時期が自分もありました。 まぁ、体験版に手を出せない一番の理由は「時間がないから」に尽きるんですが、それでも発売2日前…

イメージエポックの今日この頃

新納さん就職で沸いた春先からしばらく音沙汰のなかったイメージエポックだけど、この頃ちょっとインタビューやらが出てきたので、その辺を拾いつつ、同社の現状を確認してみようかなと思う(ちょっと時期を外した感もあるけど)。というか、自分的には新納さ…

2週間のWii Fitプレイで思ったこと

Wii Fitの本来の目的はバランス能力の改善にあって、体重の適正化や筋力の増加ってのはあくまで付加価値的な作用に過ぎないってことをまず念頭に置くべきなのかなと思う。 任天堂はUIを重視する会社なので、当然ながらメニューのデザインには意味がある。メ…

小ネタ

GEOとカメクラで見た売り切れソフト(覚えてる物のみ)。 チョコボ。Wiiの中堅級としては一歩飛び抜けた雰囲気が。 ナルト。毎回キッチリと売れる辺り強いなー。 パンヤ2。ウィーゴルは残ってました。 ノーモア。GEOとカメクラ両方で売り切れ。どうしたのこれ!…

世界樹の迷宮・その45前編(狂える角鹿について)

アルケミスト♂ ウィバの日記 天井を覆い隠すほどに密集した常緑樹の海をオレ達は泳ぐように掻き分けて進む。 眼前に現れた傾いだ樺の木をアリスベルガが無言で指し示すと、口元を固く結んだジャドが足音を殺しながら隊列を抜け出し、ためつすがめず幹を検分…

Wii Fit14日目

グデングデンに酔っ払って帰宅。基本的に自分は意識が混濁することはないんだけど、平衡感覚がダメになる。こればっかりはいくらバランス能力を鍛えていてもダメだわ。 てなワケで家についてからはグッタリしててWiiを起動する体力もなかったんだけど、ちょ…

Wii Fit13日目

よくよくカレンダーを見直してみたら目標の期限は金曜日じゃなくて土曜日だった。やったー、1日猶予ができたよー! ……土曜日は地獄だ。 いつものようにWii Fitを始めたら親が降りてきてサッカーを見せろという。しゃーないので『ながら踏み台昇降』をしなが…

ポッドキャスト来るのー?

http://www.atlusnet.jp/topic/detail/309 1日遅れて小森さんコラム。体験会の情報の補完ではありますが、まぁ、こういうのは開発者の口から発言があることに意味があるというか。それにつけても「やっぱそうじゃなきゃなー」と頷きたくなる話ばかりではあり…

Wii Fit12日目

なんだか突然フラフープが下手になった。最高で600回くらい回せてたのが、今日は350回。明らかに回すスピードが落ちている。うーん。 なんか以前に比べて粘りが足りないというか、足がガス欠になるまでが異様に速い気がする。回り方もスムーズじゃなくてガク…

Wii Fit11日目

今日も今日とてWii Fit。明日は何気に有給取れたので今日は熱心にプレイしちゃうぜ。 ウォーミングアップを終えてなんか異様に汗をかくなぁと思ったらストーブがついてた。これは死ねる。サウナかここは。 冬なのにストーブをわざわざ消して汗をかく男。基本…

Wii Fit10日目

Wii Fitを力いっぱいプレイした後は動作が緩慢で足運びが奇妙になる。具体的に言うと『着物を着た若女将』みたいな感じ。すすすすす。 今日はいつものメニューに一味アクセントを加えてみようと思って、リズムボクシングを6分から10分に延長してみる。まぁ、…

裸ソフトはどこに消えた?

家に帰ってみて、DSを鞄から取り出すとタッチペンがなくなっていた。慌てて鞄を引っくり返してみても見当たらず。ホルダーがユルユルになってたので薄々ヤバいかなーと思ってたんだけど、遂にその時が来てしまったか。 まぁ、タッチペン自体は『すばらしきこ…

Wii Fit9日目

まずはウォームアップの『燃焼フープ』『ジョギング』『リズムボクシング』を終えてから、今日は黒バラを見るために『ながら踏み台昇降』をプレイ。 しかし、リモコンからの音声が全然聞こえない! 踏み台昇降は100回ごとに登る足を変えなければならないので…

Wii Fit8日目

最近のメニュー。 『燃焼フラフープ』3分。ぐりんぐりん回す。 ↓ 『ジョギング』短距離。乗馬で言えばトロットくらいの足並みで。この辺で体が熱くなる。 ↓ 下半身に来るので『リズムボクシング』8分。最後のラッシュで死に掛ける。 ↓ 全身を満遍なく使って…

世界樹の迷宮・その44(B25Fクリア)

メディック♀ ルーノの日記 冬の訪れを告げる緩やかな木枯らしが吹き付ける度に、弱々しい陽光の差込む窓が微かに軋みを上げます。 静けさを保つ昼下がりの室内は、時折寝返りと共に訪れる衣擦れの音だけが響き、その都度私は寝台へ横たわるアリスの寝顔へ視…

Wii Fit7日目

熱心なWii Fitライフの甲斐あって親からジョギング禁止令が出ました! やったー! ……家が壊れるからだってさ。そんなドタバタやってたのか自分。 てなワケでWiiを2階の私室から1階の居間に移してWii Fitプレイ。1階なら文句は言われません。 問題は居間のど…

Wii Fit6日目

妙に体がシェイプされてきたような気がする今日この頃。腹斜筋っていうんですかね、なんか横っ腹がスッキリしてきたように見えるんですわ。気のせいかな。お腹は全然変わらないんですけどね。割れろ! でも腕はかつてスカハンを遊んでいた頃のようなゴツゴツ…

Wii Fit5日目

何日か続けてきたことで傾向が見えてきたんだけど、どうも自分は左足の力が弱いみたいだ。 重心はいつも右寄りになるし、歩行テストにしてもバランスはいつも左:右が4:6くらいになる。片足立ちのヨガはどれも左足のほうがグラグラするし、時にはコケそうにな…

Wii Fit4日目

パズルクエストをプレイ中、操作を誤ってデータを消去してしまう。ギャァァァァ! こんな時ほど桜井さんゲーの「データ消去していいんですか?」「いいんですね?」「ホントにやっちゃいますよ?」っていう異常なまでの念押しのありがたみがわかるね。 せっ…

Wii Fit3日目

Wii Fitプレイ3日目。慣れてくると体に効く感じのヨガや筋トレを重点的にチョイスして進めるようになるね。 昨日は終了後マジで死ぬかと思った腕立て伏せ系の筋トレも、今日は格段にスムーズに運ぶ。こんなに早く筋肉はつかないとは思うし、慣れがどうこうと…

Wii Fitをプレイする

朝起きたら筋肉痛でした。肩痛い腰痛い腿痛い。 昨日はGEO開店30分前に「行列できてるかなー?」とか思って偵察に向かったんだけど、当たり前のように静まり返ってて恥ずかしくなった。 でもコンビニで開店まで時間を潰してGEOに戻ったら、えっらい車来てて…

パズルクエストにどっぷりハマる

終業後、パズルクエストを買うためにまっすぐにGEOへ。新作コーナーを見てみるとレイトンレイトンレイトンレイトンIQサプリIQサプリIQサプリフコウモリフコウモリ。 えっ、ん、あれ? パズルクエストどこー? まさかこれは俗に言う未入荷というヤツか!? いや…