2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

60.0kg(-0.3kg)

微妙に減少。と言っても誤差の範囲内。今日は夕飯軽めだったし、平行線が続いてるって感じ。まぁ、体重が急激に増減しないってのは安定してきたって事でいい方に受け止めた方がよさそう。 スープ作成。今回はセロリ多目。大分まだ残ってるので普通の1.5倍く…

60.3kg(+0.3kg)

最近、腹を見ると体重の増減がなんとなくわかるようになってきた。なので今日の結果も「あー、やっぱりなー」といった感じ。むしろもっと増えてると思ってたのでラッキーとか思ったり。 とは言え、体重が増えたことは確かなので真面目に原因を考えてみる。 1…

60.0kg(-1.0kg)

今日、昨日と夕飯は炭水化物を抜いているんだけど、やっぱり減量効果は大きいように思う。ご飯(白米ね)を食べなくてもわりかし平気な方なので、この方法は自分にはあってるんじゃないかなと。 まぁ、たった2日で結論を下すのは短絡的すぎるのでこれからも経…

めんどくさいと思いつつ

1年ぶりに来たら大分レイアウト変わってんのね…… ダイエットには記録を習慣付けることが必要と感じたので過去の日記をアップ。 これからも飽きずに書いていければいいなぁと思ったり。

今日はスープを作る日

スープを作る(継ぎ足す)タイミングって微妙に難しいと思う今日この頃。もちっと鍋が大きければなぁ。残業続きで時間が足りないのも辛い。 今回はレシピ通りキャベツ半分で。素スープ+たまねぎ皮+かつお昆布。トマトはトマトジュース使用。水分多すぎたけど…

61.0kg(+0.7kg)

順調に増加中。参ったなぁ。原因はおそらく昨日のチャーハン+マカロニサラダ。最悪。死ねというか。残業増えるのは交感神経が活発になる時間が増えていいのではと思ってたけど、夕飯が遅くなって逆効果なのかもとか思う。今週辛いよ。 アトキンス法は肉と魚…

60.3kg(+0.8kg)

やっぱりやつれただけでしたー。がっくり。土日に太るような食事はしてないはずなんでやっぱり水分かなぁ。まぁ、改めて節制していくということで。便通あり。大分スッキリ。 スープ作成。スープ+かつお昆布+たまねぎ皮。キャベツ1個入れたら多すぎだった………

タバスコで食べます

便通あり。ただし少量。 昼夕ともに鍋+スープ。日曜日は鍋が続いているが味気ないものを2回食べるのは正直苦痛。何かいい方法はないものか。

59.5kg(-3.0kg)

なんだこの爆減り。昨日は飲みに行ってたので(って言ってもアルコールは摂らなかった)増えるのを予想してたんだけど。しかしなんで飲み屋のサラダとか野菜の癖に200kカロリーとかあるんだろ。スープは一鍋600kカロリーいかないのに。ソースのせいなのかな、…

62.5kg(+0.5kg)。

完璧に風邪。仕事中もぐったり来てたので、これはいかんと昼食は揚げ物含めてしっかり食べる。ただ、どうしてもカロリー云々という考えが抜けずに夕飯はご飯手付かず。寒天食べてお腹いっぱいだったのもあるけど。今日から自転車の巡航速度を3速から4速に上…

62.0kg(+-0kg)。

昨日から喉が痛い。便通もないが体重は維持できている不思議。寒天のお陰か。スープのトマト分が濃いのも影響しているのかも。

62.0kg(-1.0kg)。

体重減少が嬉しいが、単純に食物摂取量が少ないだけと考える。次回まで維持できるかは疑問。今日はスープ+みかんを主食にパイナップルジュースやきゅうりをたくさん食べた。便通は少量。夕食後にスープ作成。今回は普通のスープ+かつお昆布+たまねぎ皮+…

法事なんです

夕飯は寿司。ご飯食べたくなかったがしょうがない。明日以降影響出るか。

63.0kg(-0.2kg)

取り合えず体重の増加傾向には歯止めがかかって一安心。スープにトマトを加えたのが原因か? 寒天の効果についてはなおも経過観察必要。便通はよい。夕飯白米抜きを今日から試す。

パンor寒天

朝スープだけ。朝食パン抜き2日でどう体重が推移するか実験してみる。まだ体重増加が続くようであれば寒天が原因か。 スープ作成。今回は普通のスープ+かつお昆布+たまねぎ皮。

63.2kg(+1.2kg)

変更点で気になるのは朝食パンと寒天とチリソース。 チリソース全然辛くないんだよなぁ。むしろ甘い。選択を間違えたか。