2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

▼Wii名刺を心底真面目に紹介する

ちょっとしたことで名刺が入用になりました。いや、正確に言えば、名刺が入用になるかもしれない、なんですが。 でまぁ、どこかの有名な会社の役員さんなら名刺なんて箱単位でストックしているんでしょうけど、自分は下っ端なので、名刺なんか持ってないんで…

▼QMAとかポケモンとか

そう言えば、今期のクラブニンテンドーの締め切りは明日までですよ。明日はサーバが混み合うのが予想されるので登録はお早めにー。 プレミアムDSLの関係でDS10本分を登録してたにも関わらず、実は自分は未だにゴールド会員だったりします。どんだけ早期ポイ…

▼スポア クリーチャーズレビュー

このレビューは家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で) 今回紹介するのは、「シムシティ」の生みの親ウィル・ライトの新作、スポア クリーチャーズです。 http://www.japan…

▼ポケモンプラチナ・その6

再度四天王戦へ。今回は「凄い傷薬」と「元気の欠片」を10個ずつ買って挑戦です。レベル上げは…… まぁ、これで負けたら考えるということで! 一人目は虫ポケモン使いのリョウ。登場時のアニメがいちいち細かいなぁ。 前回と同じくギャロップに一番槍を任せて…

▼セブンスドラゴン始動

ファミ通を買ってきて、セブンスドラゴンのページを見てたら広報が宇田さん(世界樹1の広報を担当していた方)で「ぎゃー、宇田さんじゃないか!」と声を上げてしまいました。 やべー、こりゃみんな驚くぞーと思ってPC立ち上げたら、今日公開された公式サイト…

▼セブンスドラゴン初報

「竜退治はもう飽きた?」 「竜退治はこれからだ!」 フラゲ情報は見たんですが、予想と妄想は自分で本文を舐めるように見て、それから吐き出そうと思ってました。でも、我慢しきれないので書きますよ! セブンスドラゴン(DS/セガ/09年春) ・世界樹の迷宮を…

▼ニンチャンに課長来てた!

今週のみんなのニンテンドーチャンネルで、ゲームセンターCX番外編が放送されましたよ。今回有野課長が挑戦するソフトは、Wiiウェアの新作ロックマン9。 ゲームセンターCX+ニンテンドーチャンネル+ロックマン9のコラボレーションと来たもんだ。企画したの…

▼ポケモンプラチナ・その5

さんざん氷ポケモン氷ポケモン言い続けてきたせいか、世界樹オンリーで「私、氷ポケモン育ててない……」とか言われたんですが、いや、アレですよ、多分チャンピオンが氷4倍のアレを使ってくるだろうな、って話で。アレに勝てるなら氷なくてもいいと思います。…

▼幻想の樹海3に行ってきました(9/23追記)

世界中の迷宮オンリーイベント、幻想の樹海3から無事帰ってまいりました。お付き合いくださった方、参加者の皆様お疲れ様でした! ってことで、ちょびちょびとオンリーのレポなどを。記憶が怪しいのでどこまで詳細が書けるかは甚だ怪しいところではあるんで…

▼セブンスドラゴン続報

>『セブンスドラゴン』は、『世界樹の迷宮』を生み出し、3DダンジョンRPGの復権にひと役かった新納一哉氏の最新作! >"フロワロ"と呼ばれる滅びの花が氾濫する世界で、竜と人の戦いを描いた完全新規RPGだ。 今度はファミ通がやらかしました。初報がまだなの…

▼世界樹オンリー行ってきます

明日の世界樹オンリーイベントに備えて準備を進めとります。直前になって準備を始める辺り、なんというか計画性が全然ないですね。明日は5時起きだというのに。 http://d.hatena.ne.jp/torinity0/20080321 一応自分のためのブックマークをば。迷った時のため…

▼ポケモンプラチナ・その4

7つのバッジを獲得し、残る最後の一つを求めてナギサへ向かいます。が、停電騒ぎでレストランから先に進めません。あ、あれ……? って、そうだ、ライバルがエイチ湖に行ってたのをすっかり忘れた! 慌ててキッサキシティに戻るとエイチ湖へ急ぎます。 ライバ…

▼クイズマジックアカデミー・その3

連想クイズ。ガンダムの戦艦が並んでて、「ガンダムに登場」「ペガサス級巡洋艦」「語源は白い国」……ってなったところで、ずわぁぁぁぁっとホワイトベースに答えが集中して、自分も遅れじと画面をタッチしたんです。で、最後に「艦長はエイパー・シナプス」…

▼GIRLS MODEがタイトルだった

ファミ通で初めて画面写真を見たんですが、やっぱり面白そうでよさげな感じです。女児向けというよりは全年齢対象っぽい感じで、これは広範なユーザ層の興味を引けるデザインかなと。 ショップのカリスマ店長を目指そう…… 今もカリスマって単語は有効なんで…

▼ポケモンプラチナ・その3

鋼鉄島へ。出てくるポケモンの多くが地面技に弱いので道中はドダイトス無双。……と思いきや、ゴルバットに対しては有効な技がないのが欠点で、そこは噛み砕くでなんとか対応してます。 ポケモンの洞窟って大抵ズバットとイシツブテがいるので、氷、エスパー、…

▼新納さんの新作来た!

http://dragon.sega.jp/ これは…… 遂に来たのか! 今のところティザーサイトから分かる情報は、プロデューサー・小玉理恵子さん、ディレクター・新納さん、サウンド・古代さん、キャラクターデザイン・モタさんというところ。詳細発表は9月26日発売のファミ…

▼ポケモンプラチナ・その2

さぁ、鋼鉄島に行こう! というところまで来たんですが、鋼鉄島って確かダブルバトルで回復要らずなんですよね。怪我は治してくれるし、PPは回復してくれるしでウハウハです。 なので育成にはちょうどいいタイミング。四天王戦を見据えてそろそろ氷技持ちを…

クイズマジックアカデミー・その2

昨日はフェニックス組でダラダラしてて「あーあ、サイクロプス組に帰りたいなぁ」なんて余裕をかましていたんですが、オフで遊んでたらフェニックス組→サイクロプス組→ケルベロス組→グリフォン組と怒涛の15連敗を喫して、一気に3つもクラスが落ちました。マ…

フェニックス組で右往左往してます

日曜日と言うことで、今日はゆっくりとDSやってました。旧DSでQMA、DSLでプラチナという専用シフトです。 基本的にはQMAでWi-Fiやらオフやらを楽しみつつ、疲れたらのんびりとポケモンをプレイするという感じで。反射神経の必要なクイズゲームと、ダラダラと…

ポケモンプラチナ買ってきました

朝10時にGEOに駆け込んできましたよ。さすが地方ということもあってか予約もなしに悠々とゲットして参りました。 それにしてもGEOのキャプテンレインボー3990円ってのは泣けるなぁ。強気に入荷してたのでマズいんじゃないかなぁとは思っていたんですが。 一…

クイズマジックアカデミーを買いました

明日はポケモンプラチナが控えているんですけどね。でも、「やりたかったら買うしかないじゃないか!」と心の声が囁くのでしょうがないんですよ。 自分はそもそもアーケードのクイズマジックアカデミーって全然触ったことがないんですよね。まぁ、通信対戦で…

幻想の樹海3に行けそうです

9月22日(※21日でした)の世界樹オンリーイベント、幻想の樹海3、行けそうです。 行きます、と言い切れないのは、まぁ、迷って到着できなかったらどうしよう的なアレで。いや、道のりは前回と同じなので大丈夫だと思いますけども。 開場時刻を見てから考えよう…

ガンナー5人で放浪記・その16(サラマンドラ戦)

25Fの到達と、ちょっと話は前後するんですが、8Fに陣取る壁ボス、『サラマンドラ』とちょっと戦ってきました。まぁ、ファーストプレイ時は4層攻略中に『サラマンドラ』を撃破できたので、タイミング的にはそろそろいけそうだなってのと、『サラマンドラ』の…

プレミアムDSL当たりました!

メーラーを見てみたら、クラブニンテンドーからメールが来てたので、「あー、ポケモンプラチナの最後の販促かなー」とか思いながら開いてみたら…… 【このメールは「プレミアムDS Liteプレゼントキャンペーン」にご当選された会員様へお送りしています…

Elonaに激しくハマってます

PCが新しくなって、そう言えば一度触ってみたかったんだよな、と思い出したゲーム。それがフリーの国産ローグライクゲーム、Elonaです。 公式サイト http://homepage3.nifty.com/rfish/index.html Wiki http://elona.wikiwiki.jp/ Elonaは、昔ダウンロードま…

キャプテンレインボー・その7

前回のプレイ日記で触れられなかったリップのイベント。キャプチャがえらい枚数になってしまったので、改めて紹介します。 なんとなしにキノコハウスに向かってみると。……揺れてます。これ、キャプチャに失敗したワケじゃなくて、ホントに揺れてるんです。 …

ガンナー5人で放浪記・その15(24F〜25F)

24Fへ。圧倒的なパワーを誇る難敵、『ジャガーノート』を撃破したことで、いよいよ最上階に続く道が開かれました。ここまで来れば、あとは天守閣に篭る『オーバーロード』を残すのみ。クリアが目前に迫り、手にも力が入ります。 とは言え、最大の難所を乗り…

わがままファッションに注目してます

◆ガールズモード記事一覧 http://d.hatena.ne.jp/torinity0/archive?word=%2a%5b%a5%ac%a1%bc%a5%eb%a5%ba%a5%e2%a1%bc%a5%c9%5d 突然ですが、自分はドラクエ4では第3章が一番好きです。第3章と言えば、オムニバス形式で展開される全5章の中でも最も風変わり…

キャプテンレインボー・その6

キャプテンレインボーの初週売上は6800本だとか。ちなみにキャプテンレインボーの定価は6800円です。偶然にも。 しかし、やばいなー。この動き方って、去年のマグキッドとかシータのラインじゃないですか。しかも敷居の低いパズルゲーなんかと違って、相当に…

世界樹の迷宮・その9の4(5F)

ソードマン♂ ベオの記憶 「『百獣の王』を、討ち果たしたか。」 覚束ない足取りで現れた呪い師は、妹の肩を頼りに崩折れそうな上体をどうにか支えていた。魔獣の放った炎に捲かれ、手酷い火傷を負った彼ではあるが、運良く大事には至らなかったようだ。ユー…