2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

伝説ポケよりレアなポケ

最近忙しすぎてまともにゲームを遊ぶ時間がありません。ぐあー、どうにかイナズマイレブン発売までには落ち着いて欲しいんだけどなぁ。……ってか、シグマハーモニクスも、もうすぐかー。 てなことで、最近はダイパを立ち上げてGTSを覗くくらいしかできないん…

忙しいので記事引用

http://www.gamedaily.com/articles/news/eas-boom-blox-sells-450000/?biz=1 ブームブロックスが世界で45万本売れたそうです。EAの決算報告から正確な数字が出てきたようで、思っていたよりも売れているなぁと言う印象です。 文中の内容は多分こんな感じ。…

Wii Musicを妄想する

Wii Musicについての情報を集めようと思ってMixiのコミュを見てみたら、参加者が14名しかいなくて吹きました。どこの弱小メーカーのマイナーゲーなのかと。アヴァロンコードでさえ、24人もいるってのになぁ。 それだけ注目薄なこのゲームですが、10月28日に…

世界樹の迷宮2・その9の2(5F)

ソードマン♂ ベオの記憶 「『百獣の王』は、『百の名の勇士』に撫育された魔物なのだ。」 突如聞きなれぬ言い回しが飛び出して、オレは呪い師の言意を即座に理解しかねた。頭の中で何度も何度も反芻して、ようやくその意味を把握する。 それでも彼の言葉を素…

無印バンブラを改めて触る

最近、初めてプレイする曲でも☆8くらいなら85点はいけるので、これはひょっとしてバンブラ上手くなったんじゃなかろうかと思って、比較のために無印バンブラを触ってみました。 で、昔は早すぎてプレイできなかったデカレンジャーなんかを演奏してみると、な…

とりあえず図鑑完成

今までポケモン図鑑を完成させたことのなかった自分がついに! ありがとうGTS! ありがとうポケモン牧場! ありがとうみんな! 一人きりじゃ絶対に完成させられなかったと思います。モチベーション不足で。 しかし、ズラッと埋まってる図鑑は壮観だわ……! デ…

ポケモンやりたい病発動

久しぶりになんか壮絶にポケモンを遊びたくなりました。始めから通しでエンディングまでガガッと。 でもまぁ、ダイヤは今プレイしちゃうとプラチナの楽しみが薄くなるし、かと言ってGBAポケは、割と何度も遊んでるので期待感が薄いしで、どうにもタイミング…

オレスゲーよりもオレカッケー! ギターヒーロー3

このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。本レビュー掲載によるブロガーへの報酬の支払いは一切ありません。レビューの内容につきましてはみんぽすやメーカーか…

ブームブロックスでWii肉痛

ブームブロックス。ボウリングを模して「ピンを全部倒せ!」っていうステージがあったんですが、ふと閃いてガーター(に模したブロック)を吹っ飛ばしてピンにぶつけてみたら、ピンを回収するバーみたいに片っ端からピンを薙ぎ倒してって笑いました。自由すぎ…

ブームブロックス・ファーストインプレッション

このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。本レビュー掲載によるブロガーへの報酬の支払いは一切ありません。レビューの内容につきましてはみんぽすやメーカーか…

Wii Speakとオークション

以下の内容はまったくの思いつきの産物で、都合のいい事象を継ぎ接ぎしただけのフランケンシュタインの怪物です。なのでこれから読む方は、「そんなんできるワケねーべ」と適当に笑い飛ばしてください。書いてる自分も半ばそう思ってます。 年末に発売が予定…

E3の任天堂タイトルを見て

E3で任天堂の年末商戦向けのソフトが発表されましたね。メインで扱われているのがWiiソフト「どうぶつの森」「Wii Sports Resort」「Wii Music」の3本で、なるほど昨年度の「Wii Fit」「スマブラX」「マリオカート」に匹敵する商材を揃えてきたなという雰囲…

脳トレ苦戦中

日曜日からトレーニングを始めて三日目。脳年齢が改善するどころか今日はついに三十路の領域に飛び込んでしまいました。orz とは言え、やっぱりやった分だけ成長を感じられるもので、初回はさっぱりわからなかった聖徳太子(数人が一斉に喋る単語を聞き分ける…

ガンナー5人で放浪記・その12(20F)

大分間が開いてしまったのでおさらい。取りあえずコンセプトとしては、ガンナー5人で行けるところまで行こうという試みです。 パーティの構成は、前衛の2人が防具をしっかりと装備させたごくごくノーマルなガンナー。後衛の3人は、防具無視で『力の指輪』*2…

もっと脳トレ買って来ました

GEOのチラシを見たら、もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングが980円だったので買ってきちゃいました。さすがにこの値段は反則すぎる。 でまぁ、早速始めてみたんですが、最初にプレイできるトレーニングは3種だけ。30分も経たずに追加の1種も終えて、今日で…

世界樹の迷宮2・その9の1(5F)

ソードマン♂ ベオの記憶 茂みに向かって点々と続く血痕は、砂地の上でも未だ光沢を帯びていて真新しい。同時にそれを追うようにして続く大柄な獣の足跡は、先程この場所で起きた凶事の存在を無言のうちに語っている。 果たしてそれは、オレが追いかけている…

ポケモンプラチナがよさげな感じ

最近、普通にダイパを通しでプレイしたくなってきたところだったので、普通にRPGとして楽しもうと思ってたポケモンプラチナ。まぁ、今までのパターンからすると、ちょこっとイベントが増えて、ちょこっとクリア後が充実するくらいでしょうけど、それで十分か…

ブームブロックスってなにー?

ブームブロックスとは、来週7月17日にEAから発売されるWiiのソフトです。名前だけを聞くと「あー、新しいハードが出たからとりあえずブロック崩しを出したワケね。そーゆーのは、Wiiウェアでやればいいのにねー」なんて感想をまず抱いてしまいがちなんですが…

光田さんのブログ

http://kirite.blog77.fc2.com/ クロノトリガーなんかのゲーム音楽で有名な光田さんのブログ。ってか読みはMITSUDAなんですね。今までMITSUTAだと思ってましたよ。 書いてあることは割とあっさり目なんですが、ところどころに目を引く記述があって面白いです…

ニューマリ始めました

ニコニコで改造マリオの動画を眺めていたら、なんか自分でもマリオがやりたくなってきてしまったので、ずっと積みっぱだったニュースーパーマリオブラザーズのプレイを始めました。 ずーっと前々からマリオに触ってる身からすると、ダッシュのノリが悪いのが…

バンブラ配信が止まらない

月曜日からずっとユーザ投稿曲が配信され続けて、毎日毎日会社から帰ってきてはリストを見て歓喜の声を上げていたような気がします。というか、最初は「アクエリオン凄ぇぇぇぇぇ!」とか「約束はいらない来たぁぁぁぁぁ!」とか全身で喜びを表現できていた…

世界樹の迷宮2・その8の3(3F)

ブシドー♂ ナガヤの記憶 突如、大地が轟と音を立てた。軋みを立てて傾いだ倒木が地面に激突するように、大地が揺れ、砂埃が舞い、そして次に敵意に満ちた獣の叫びが戦場に満ち満ちた。 路傍から飛び出した漆黒の影が、鹿の王の首元に飛び縋り、一瞬にしてそ…

なんか様子がヘンです……

今まで使ってたTVが、なんか電源を入れてから10秒くらいで勝手に切れてしまうという。昨日までは正常に動いてたのになぁ。orz このテレビは5年くらい使ってるんですが、ゲーム専用なのでそんなに使用頻度は高くないハズなんだよなぁ。確か3年位前にも一度修…

プレミアムDSLゲットだぜ!

http://club.nintendo.jp/cmp/premium_ds/index.html?C48 そう言えば今、クラブニンテンドーでプレミアムDSLightキャンペーンってのをやってるんですよね。クラニンポイント登録でDSLをプレゼントって言う。 しかも3000台とか超太っ腹。XBOX360で換算したら…

バンブラDXがえらいことになってた

ちょうど発売日が京都に行く日だったもので、購入直後にちょっとだけ触っただけで殆どプレイできなかったバンブラDX。一応ソフトは持ってったんですが、旅先でも車中で30分ほど触っただけでした。 で、帰ってきてから「そう言えば、ユーザ投稿曲とかどうなっ…