なんか様子がヘンです……

 今まで使ってたTVが、なんか電源を入れてから10秒くらいで勝手に切れてしまうという。昨日までは正常に動いてたのになぁ。orz
 このテレビは5年くらい使ってるんですが、ゲーム専用なのでそんなに使用頻度は高くないハズなんだよなぁ。確か3年位前にも一度修理に出した覚えがあります。
 まぁ、用途もゲーム限定なので、映らないからと言って死ぬほど不便なワケでもないんです。一応短時間だけは映るので、ポケモン牧場とか投票チャンネルとかはぶつ切りで遊べるという。スマブラとかは、まぁ、さすがに無理ですが。
 でもまぁ、取り替えるなら早めになんとかしたいなぁ。モノフェローズの関係でテレビが使えないとちとマズいし。修理にしても時間とお金がかかるし、さてどうしたものかしらん。


 ……てなワケで、今日はホームセンターやら電器店やらで色々商品を見て回ってきました。TVもそうなんですが、或いはPCに出力するのもありかなーなんて思って、PCコーナーも回ってみて。
 と言うか、PCで画像出力すれば、同時に動画とかも撮れるじゃないですか。そしたら色々面白いことができるかなーと。動画を上げるまでは行かないにしても、画面写真を上げるくらいならできそうだなと。
 ただ、冷静に考えてみるとPCに向かってリモコンを向けるのもなんだかな、という感じで。基本的にPCは密着して使うもの、TVは離れて見るものという違いがあるので、兼用すると距離感に悩みそうな気がしたんですよね。PS3とかXBOXなら別に問題ないのかもしれないんですが。
 あとまぁ、遅延やらなにやらで、やっぱり一番手堅いのはブラウン管かなって結論に落ち着きまして。結局ヤフオクで適当なTVを落札するに至りました。


 でも今度のTVは凄いですよ! D端子とかついてますからね! ビデオ端子からD端子ですよ! 一気に3階級特進ですよ!
 でも結局3色ケーブルでTVに繋ぐような気もするんですが。Wiiのケーブルって地味に高いんですよね。
 でもまぁ、3色ケーブルでも音楽はステレオなんですよ! 今まではモノラルだったから、やっぱりこれは大きなパワーアップですよ!
 と言う感じで、ガックリしつつも新しいTVの到着が待ち遠しくもあり。まぁ、新品じゃないので耐用年数が気になるところではあるんですが、次への繋ぎになればそれでいいかなと思っています。
 とりあえずそれまでWiiはお預けということで。ああ、ユクシー一杯牧場の写真を取りたかったのに……!