2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

▼ラジアントヒストリアのキャラクターについて

前回のレポートではユーザビリティや演出面などゲームの根本となる骨格の部分について触れてみました。手触りは客観的に良否を判別できる部分なのでまずはそちらを優先しましたが、立派な骨組みも全ては肉が伴ってこそです。 なので、今回は「肉」の部分、ど…

▼ラジアントヒストリアの体験会に行ってきました

先日は、都内某所で開催されましたアトラスの新作DSソフト、ラジアントヒストリアの体験会に行ってきました。 これまでの体験会がアトラス社内で開催されたのに対して、今回はカフェで開催されたのが大きな特徴で、体験会の様子は一部Ustreamにてリアルタイ…

▼まさかのレイトン教授VS逆転裁判

http://layton-vs-gyakuten.jp/ 逆転裁判ファンとしては、単純になるほどくんと真宵ちゃんの動く姿が見れる。しかも生みの親のタクシュウさんの筆致で! ……というのが単純に一番嬉しい点なんですよね。 レイトン教授ファンにとってはどうなんでしょう。レイ…

▼帰りのバスでのできごと

連休中は所用があって遠くに出かけていたんですが、行き帰りの道中にはポケモンをちょこちょこプレイしていました。で、帰りのバスで通信機能をオンにしておいたらすれ違い通信が成立したんですね。バスで。下道じゃなくて高速道路で。ビックリしましたねー…

▼イトケのみを探した一日

ポケモンのWi-Fiトレインで半減実の全くないノーガードな乱打戦が展開されていたので、半減実があれば意表を突けるかもしれないと思い立ったのがそもそもの発端です。最初は気楽にきのみを集めるつもりだったのが思いもよらない場所でひっかかって…… 見返し…