2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

▼ドラクエ9の経験値の話

最近、メタルキングだけが出没するフロアがある宝の地図が、すれ違い通信に乗って全国各地に大規模に広まっているそうですね。すれ違い通信を利用したアイテムのやり取りはどうぶつの森でもあったんですが、今回はレアリティのあるアイテムが爆発的に拡散す…

▼とりあえず一息休憩

ドラクエ9、発売日から触り始めてプレイ時間が100時間の大台に乗りました。飽きっぽい自分がこれだけガツガツ遊べるドラクエってやっぱり凄いです。 でまぁ、とりあえずドラクエは心行くまで堪能したので、ここからはペースダウンしていきたいなと思っていま…

▼ドラクエ9クリアしました

毎日細かく進度を記録しようかなーと思っていたんですが、それ以上に遊びたくてしょうがなくてこのすっ飛び具合。ドラクエはホントにリソース稼ぎが凄く楽しいゲームで、あと少しだけ、あと少しだけ、と思いながらついつい遊んでしまうんですよね。 クリアに…

▼みんチャンがパワーアップ

昨日、みんなのニンテンドーチャンネルがパワーアップして大幅に機能拡張が行われました。メインの変更点としてはデザインが改良されてサムネイルで動画の概要を表示してくれるのが大きいんですが、個人的に「これは!」と思った機能の一つが、今まで遊んだ…

▼ドラクエ9買ってきました

昨日は興奮しすぎてまんじりと眠れませんでした! なんだか起きてるような寝てるような曖昧な状態で朝7時までボーっと待機してました。 僻地ということもあって、お店はそんな混んでなかったですね。自分を含めて3人くらいで店先で開店を待って、7時ちょうど…

▼いよいよドラクエ9発売

明日は7時にGEOに突撃してドラクエを買ってきますよ。ゲームに集中できるように諸々の雑用は今日中に済ませておきました。いやー、いよいよドラクエの発売日ですねー。前情報はあまり集めてないんですが、なんだかんだでウキウキしてしまいます。 会社の人に…

▼ルシーアさんに勝ったよー!

【ニコニコ動画】Wiiスポーツリゾート:ルシーアさんに勝利記念 延々3時間は負け続けて、最後の方は疲れすぎて判断も曖昧になってきましたが、なんとか気力を振り絞って一矢報いることができました。やったー、アイアムチャンピオン! でも、もう一回やって…

▼ルシーアさんが強すぎる……

Wii Sports Resort ようやく全競技を触ったのでちょっとした感想を。 まぁ、全競技を触ったと言っても、その中にさらに種目が2,3あるので、まだまだ触ってない種目が沢山あるんですけどね。今のところ名人になれたのは3種目だけなので、ここから全部名人を目…

▼光の4戦士は雰囲気が抜群

http://www.square-enix.co.jp/hikarino4sensi/ 光の4戦士、雰囲気いいですわぁ。ティザーサイトのBGMは「うん、悪くないね」って感じだったんですけど、今回のオケ版(?)は胸に染み込んでくるようで凄くイイです。FFっぽくもあり、DQっぽくもあり、音楽良す…

▼発想を逆転させるのよ、って千尋さんが言ってた

ここんところずーっとブログを放りっぱでしたが、その間延々とプチゲームを作ってました。プチゲーム作りにのめり込んでいると、気づいた時にはもう夜中ってことが多くて、「あ、記事を書く時間がないなー。じゃあまた明日で……」を繰り返していているうちに…

▼無限航路クリアしました

後半はWiki見ながら早足でプレイしました。でも、結構クルーやら設計図やら漏れがありますわ。2周目は、うーん、今は行ける気力がないなぁ。 Wii Sports Resortなんてまだ全種目を触ってないんですよ…… 今週末にはもうドラクエ9も出ちゃうんだよなぁ。 さて…