2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マンハッタン・カルド迷宮の癖に生意気な質疑応答だ

http://www.inside-games.jp/news/246/24621.html 自分は名前だけしか知らないんだけど、ADVが充実するのは嬉しいね。 でも開発費が2000万円とのことらしいので、どうもベタ移植っぽいなぁ。まぁ、DSの携帯ゲー移植は大体2万本くらいは売れてるみたいなので…

FFTA2・その2

先日駆け足で書いたFFTA2の雑感ですが、その割にはえらい注目度が高くてビビったのでもうちょい突っ込んで書き足してみたいと思います。前回はプレイ時間約2時間って辺りだったんですが、今回はプレイ時間19時間経過後の感想ということで。 とりあえず最初は…

ダンジョンメーカー買えました

会社とは逆方向だけど帰りにカメクラ行くかなーと思っていたら凄い雨。傘持ってくるの忘れたし、こりゃ駄目だーと思っていたら雨は晴れたものの仕事に追われて残業に。うーむ、神様はカメクラに行くなと仰るのでしょうか? しかし障害が多ければ多いほど燃え…

世界樹の迷宮・その41後編(B25F)

パラディン♀ アリスベルガの日記 リーダーの尽力に報いる為に。そしてツスクル、レン…… 彼女達の思いを無にしないためにも。私達は世界樹の王を討ち果たさなければならない。 地面に転がった小剣を拾い上げると、私は徐に一振りする。 不思議な感覚だ。体は…

FFTA2買ってきました

GEOにダンジョンメーカー売ってなかった! カメクラフラグ立ちましたイエー! ……土曜日にでも行ってきます。orz てなワケで公約通りFFTA2を買ってきました。まさかスクエニのゲームを発売日買いするとは。FFTA2チームはFFCCRoFチームとすばらしきこのせかい…

ウィーゴル計画

「DS 西村京太郎 売り切れ」で検索してくる人がえっらい多いです。発売当初はそれほどでもなかったんですが、最近になってからじわっと。この感覚はくりきんナノアイランドストーリーの時に近いものがありますね。 数字としては7万本出荷の6万本売り上げとの…

世界樹2を妄想する・その2

前回はこちら。 http://d.hatena.ne.jp/torinity0/edit?date=20071007 発表から2週間ほど経過したので見直しを入れつつ新たに妄想を逞しくしていきたいと思います。 どれが自分の本命なのかわかるように予想に印を打っていくことにしました。 ☆ = 確定 ○ =…

買い物なしで放浪記・その14(B20F〜B24F)

B21F……へ行く途中でB20Fの小部屋に宝箱があったことを思い出して宝箱を漁る。『ラップドボウ』をゲット…… ってこれに気づいてればイワオ戦もっとラクだったんじゃないかー! 後半のこのタイミングで武器が手に入ったことで、レンジャーの弓マスタリーを伸ば…

バンブラ楽しいぃぃ!

DSソフト、大合奏バンドブラザーズにはプレイヤーが楽曲を作曲する機能がくっついています。音楽の知識がある人はいろいろ自分でエディットできて楽しめるんですが、自分のような人間には無縁のものだなーと思って、今日までエディット機能なんかほったらか…

買い物なしで放浪記・その13(B20F)

スキルポイントを振って再びB20Fへ。 周辺のFOEを引きずり出してプチプチと潰していく。2度目と言う事もあってか前回よりも随分ラク。『冷酷なる貴婦人』一人を残して『安らぎの子守唄』で回復を待ったり余裕が出てきた。 問題はB20F北に屯っているFOE。そろ…

年末商戦が近づいてきた

ソマリンピック → ソニックマリオ北京オリンピック ソマブリ → ソーマブリンガー スマブラ → 大乱闘スマッシュブラザーズ マブスラ → マーブルスラッシュ(すばらしきこのせかいのおはじきミニゲーム) 最近よく混乱する単語群。 桃太郎王国の新作スケジュール…

世界樹の迷宮・その41中編(B25F)

パラディン♀ アリスベルガの日記 「息絶えろ、世界樹の王! お前の生きる大地は既にない! お前のいるべき場所へ還れ!」 刀が心臓に達する確かな手応えを感じ、刹那、振動が止まった。 血の気を失った世界樹の心臓は鮮やかな血色を急速に失い、死人のように…

DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ 京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠

な、なんて長いタイトルだ…… しかも略称が難しいなぁ。西村だけだとアレだし。 てなことで買ってきました西村京太郎サスペンス。GEOで買おうと思ったら売り切れになっててビックリしましたよ。ついでに「いずみ事件ファイル」も売り切れてました。いずみ事件…

買い物なしで放浪記・その12(B20F)

B20F。いよいよ第4層の探索も大詰めに。 まずはモリビト少女とご対面。 「人間の中にはお前達の死を望むものもいる」とか、えー、こりゃどういうことだ。 これは普通に地上を偵察して得られる情報ではないので、執政院内にモリビト側の内通者がいるってこと…

任天堂カンファレンスとか色々

今日の任天堂カンファレンスでスマブラが1月24日に発売延期との報。うわー、これはショックだ……orz 冬休み遊び倒そうと思ってたのになぁ。 というか年明けのラインナップは全部スマブラに持っていかれかねないのでは。代わりにクリスマス商戦に飛び込んでた…

買い物なしで放浪記・その11(B19F)

B16Fに到達……してから大分記録がすっぽ抜けてB18Fまで到達。この間に何があったかというと。 ・B16Fは記憶を頼りにスルスルと進む。 ・長やモリビトのイベント。発生順を誤解してたことに気づくも後の祭り。 ・B17Fで『蠢く毒樹』に追い掛け回されて一苦労。…

世界樹2を妄想する

これが本当にただの妄想なんじゃなくて妄想含みの予想なのがありがたい話だぜ……! 今のところ、世界樹の迷宮2の発売前情報は相当に限定的ではあるのですが、その少ない情報の中から妄想を働かせてゲーム予想をしてみたいなーとか思います。 と言うのは、「あ…

アトラスネットを舐めるように見る

ネット上の情報伝達のスピードが凄まじすぎて『なんでこんな時期に「世界樹の迷宮」の特集が・・・?!』の文句がちょっと空しく踊るアトラスエクスプレス9月号ですが、内容は世界樹の迷宮の紹介に、小森さんが初めて明かすモリビト和解ルートのテキストと、3…

エレメンタルモンスター・その2

不思議なことに妙に検索ワードの多いエレメンタルモンスター。購入の参考にしたいと思いますなんてコメントまで頂いてしまって、ちょっとビックリしてる次第。結構みんな気になってるのかしらん? でもよく考えてみたら実売本数が凄い少ない上にレビューなん…

世界樹の迷宮・その41前編(B25F)

パラディン♀ アリスベルガの日記 小石を投じられた水鳥の群れが湖面を蹴って一斉に羽ばたくように、先程までは床面だった鈍色の板材はその全てが砂礫と化して宙空を舞った。一面に漂う土煙の中から今や巨大な槌と化した棍状の触手がゆらりと顔を覗かせ、新た…

世界樹2来ちゃったーっ!

例によってファミ通フラゲ情報なので確認できてないけど、マジですかうっほほーい! 今回は小森さんがディレクターにクラスチェンジ! 「アトラスネットでやけに世界樹推してるなぁ」「時期的に過ぎたソフトなのになんで?」「こんな鮮明な開発秘話が今頃出…