年末商戦が近づいてきた

 ソマリンピック → ソニックマリオ北京オリンピック
 ソマブリ → ソーマブリンガー
 スマブラ → 大乱闘スマッシュブラザーズ
 マブスラ → マーブルスラッシュ(すばらしきこのせかいのおはじきミニゲーム)


 最近よく混乱する単語群。




 桃太郎王国の新作スケジュールを眺めつつ、興味のあるゲームをリストアップしてみる。
 ってか、どこか見やすい新作カレンダーのあるところってないですかね。


 http://momo-oh.runsystem.co.jp/kingdom/jsp/special.jsp?p=game/schedule.html




10/25
 Wii ゴースト・スカッド(ザッパー同梱版)
 Wii 宝島Z バルバロスの秘宝
 DS アパシー 〜鳴神学園都市伝説探偵局〜
 DS THE 交渉人
 DS ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者
 DS FFタクティクス・A2 封穴のグリモア


 DS THE パズルクエスト〜アガリアの騎士〜 は延期したから気をつけろ……!


11/1
 Wii スーパーマリオギャラクシー
 Wii オプーナ


11/15
 DS ゲームセンターCX 有野の挑戦状
 DS ダンジョンエクスプローラー 邪神の領域


11/22
 DS ドラゴンクエスト4 導かれし者たち
 DS 流星のロックマン2 ベルセルク×シノビ


11/29
 Wii 戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)ダブルパック
 DS レイトン教授と悪魔の箱


12/6
 Wii ノーモア★ヒーローズ


12/13
 Wii チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮
 Wii ナイツ 〜星降る夜の物語〜


12/20
 DS ファイナルファンタジー



 書き出してみて思ったけど、意外に「コレだ!」っていうタイトルがないなぁ。……と思ったらWiiFitがないんでやんの。
 任天堂関係の年末タイトルは明日の商品説明会が終わってから追加されると思うので、このタイミングで書き出してもあんまり意味なかったかも。カードヒーローとかカードヒーローとかカードヒーローとかあるし。


 自分的には購入意欲が一番高いのが10/25のダンジョンメーカー。次いで11/1のマリオギャラクシー。いや、他のソフトも評判よければいつでもインターセプトに行きますが。逆にダンジョンメーカーは評判悪ければ切るかも知れんです。
 あ、WiiFitカードヒーローはもう確定ってことで。ソマリンピックもかなり注視。