2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世界樹の迷宮・その38後編(B21F)

メディック♀ ルーノの日記 「君達の、勝ちだ。」 口を真一文字に結んだまま、ツスクルの手を握っていたレンがようやく口にした言葉がそれでした。 「もう私には君達を止めることはできない。君達の足で、君達の手で、君達の目で、この迷宮の真実を確かめれば…

ガチャフォース、マジで再販ですか

なんかホントにガチャ再販みたいですね。デッドストックじゃなくて。 ネット通販で7月下旬再販みたいなのがあちこちで散見されるんですが、普通の小売店まで回ってくるのかなぁ。 ともあれこの流れはガチャの普及と再評価のいいタイミングになりそうでなんか…

買い物なしで放浪記・その8(B10F)

B10F。敵の混成パーティが地味に厄介だけど、そこは術式と打撃のコンビネーションで切り抜ける。むしろ遠慮なしに範囲攻撃をズカバカ撃てるのでラクっちゃラクかも。アルケ天敵のタフな敵もこの階はいないし。 とか余裕こいてたら花の先制攻撃を食らったりす…

たまにはSFでもせぇへんか

R-TYPEタクティクスの発表を見て以来、SF風のSLGがやりたくてムラムラしてたんだけど、先週の土曜日からちょっと手をつけてハマってるゲームがある。 http://www.ksky.ne.jp/~mutsuki/ Almagest -Overture-。フリーソフトです。 割と前々から出てるゲームな…

ガチャフォース祭り?

今になってなぜかガチャフォースの新品が古本市場の店頭に姿を現したそうで、なんだかガチャ界隈(ってどんなだ?)が騒然としております。 ちなみにガチャフォースって何? という方に説明しますと、ガチャフォースはカプコン発売のGC用3Dアクションゲーム。…

買い物なしで放浪記・その7(B8F〜B9F)

B8F。まずはワイバーンの卵をゲット。どうも位置固定っぽいなぁ。初回プレイではEアイコンで埋め尽くされた飛竜の間も今回はシンプルにEアイコン一つを配置。 その後、抜け道(ハズレの方)を探してウロウロしてたらワイバーンに見つかって危うく死にそうにな…

世界樹の迷宮・その38前編(B21F)

メディック♀ ルーノの日記 弾ける火花と共に響く甲高い金属音。 アリスの手を離れ、宙を舞った大剣は、遥か眼下に霞む遺跡群へと弧を描いて吸い込まれて行きます。 「勝負あったな。」 『氷の剣士』レンは刀の切っ先をアリスの喉元に突きつけ、死闘の終結を…

世界樹の迷宮・その37(B21F)

ダークハンター♂ ジャドの日記 『岩をも破る者』の巣と思われる藁床の奥に『遺跡』に続く道はあった。滑らかで硬質な大理石にも似た材質の階段を踏みしめながら、オレ達は階下から足元を舐めるように這い上がる冷たく乾いた空気に身を震わせた。 太陽の恩恵…

買い物なしで放浪記・その6(B7F〜B8F)

白水晶を手に入れたので再び第1層へ直行。扉の奥の宝箱を漁るぞー! ……戦果はレザーブーツだけでした! しかも水晶扉は関係なくてカマキリ*2の奥の宝箱から。いや、なんかもうちょっとね、装備あってもいいんじゃないかと思わなくもないんですが。 B5Fのゴー…

株トレーダー瞬・その2

自分は結構楽しめてるんだけど、ネット上の感想なんかを見てみるとイマイチという意見が結構多い。というのは、キモになるトレードパートがしっくり来るかどうかの差なのかなぁと個人的には思う。 基本的にゲームの面白さってのは、思うように行かないゲーム…

買い物なしで放浪記・その5(B6F〜B7F)

B1F、TP回復の泉の脇の隠し通路を通って奥に進む。FOE、狂える角鹿は雷の術式で一撃。うーん、成長したなぁ。鹿は子守唄チャージに利用できるので、深奥に続く小部屋の鹿だけを倒してあとは放置。さらに深部を探索する。 通路の突き当たりの宝箱から羽根つき…

株トレーダー瞬

発表を見たときに、このゲームで株式を勉強して投資でもやってみるかなー、なんて思ってたのが昨年のこと。気づいたら発売を待たずに株を始めてました。 まぁ、自分の場合、株で生計を立てたい、とか、一財産築きたい、とか、そういう理由から株を始めたので…

ゲーム検定

http://fillout.nikkeibp.co.jp/ent/game/part2/ 日経エンタテインメントのゲーム検定。RPG、アドベンチャー編。登録等不要ですぐ挑戦できます。 内容はメチャクチャ難しいです。とにかく細かい! ハードやら年代やらジャンルが多岐に渡ってるのに加えて実際…

買い物なしで放浪記・その4(B5F〜B6F)

B5Fへ。いよいよスノードリフトへ挑戦することにする。 まずはお供のスノーウルフ退治なんだけど、ここで意外に苦戦する。普通に冒険を進める際にはフォレストウルフとの差異が余り目立たないスノーウルフなんだけど、スノーウルフはフォレストウルフに比べ…

世界樹の迷宮・その36(B20F)

アルケミスト♂ ウィバの日記 渾身の力を込めて振り下ろされた大剣は暴君の頚骨を叩き折る鈍い音を響かせたが、彼女はその感触に満足することなく更に四肢を漲らせる。 2度、3度、4度。鉄槌のように打ち下ろされる彼女の大剣は一振りごとに肉を叩き切る湿った…