2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

くりきん・その2

なにやら20000本売れたそうで。出荷数が23000本とか聞いたような記憶があるので消化率的には最高の出だしというか、もっと強気に行けたんちゃうの? と思ってしまうような大健闘。任天堂ゲーとは言え、発表から発売前での間を考えると先発のジェットインパル…

買い物なしで放浪記・その3(B4F〜B5F)

図鑑クエストがなかなか達成されなくておかしいなぁと思ってたら執政院への報告を忘れてた。初のアクセサリとなる『朱実の守り』を入手。スノードリフト戦でのTP消費が気がかりな炎アルケに装備させる。 B4FでFOE『フォレストウルフ』狩り。前衛は防御、後衛…

くりきんナノアイランドストーリー

GEOに行ったら応援団2が売り切れ。先週はバリバリ並んでたので「売り切れ続出ってのも都会だけっぽいなぁ」と思ってたらこれか。ついでになぜかFF12RWも売り切れてた。一体何のタイミング? のだめカンタービレが1980円はちょっと涙を誘う。いくらバンナムと…

世界樹の迷宮・その35後編(B20F)

パラディン♀ アリスベルガの日記 「アリス、逃げてーっ!」 ルーノの絶叫が私の鼓膜を虚ろに叩いたその瞬間、大気を引き裂く甲高い音を引き連れて一本の矢が飛び込んできた。その矢は『岩をも破る者』の右翼に突き刺さり、彼のバランスを大いに狂わした。体…

買い物なしで放浪記・その2(B2F〜B3F)

レベルが10に上がったところでFOE『狂える角鹿』に挑戦。『混乱の叫び』がミスりまくってる間に術式の連打で仕留める。この時点では雷の術式が頼みの綱。 今回のプレイでは特に素材集めが必要ないので、わざわざ危険を冒してFOEを倒す必要はないんだけど、一…

スマブラXの音楽担当が凄すぎる

http://www.smashbros.com/jp/index.htmlより ・本田 晃弘(コナミデジタルエンタテインメント) Metal Gear Solid 4 Guns Of The Patriots / Metal Gear Solid Portable OPS ・飯吉 新 ポケモン不思議のダンジョン / beatmania II DX ・太田 あすか(任天堂…

買い物なしで放浪記・その1

とりあえずセーブを一旦消してしまったので、何らかの形で再スタートを切る必要はあるワケです。 初心に帰って公式推奨パーティでもやろうかなーと思ったりもしたんですが、それだと工夫の幅がちと足りないようにも思えたので、今回はシリカ商店とケフト施薬…

応援団とかドラグレイドとか

先日、応援団についてちょろっと書いたところ、海外版応援団「Elite Beat Agents」もオススメとの情報を頂きました。ありがとうございます。前奏スキップ可能って…… 最強じゃないか! まぁ、EBAは応援団の単純にベタ移植ではなく、応援団2の発売が公表される…

ランダム5人で放浪記・ボツ案

新しい縛りプレイとしてスキル決定やらをランダムでプレイするプレイ方法を考案したんだけど、色々あって挫折。自分を煽る意味で色々書いたんだけど、捨てるのも忍びないので一応書き記しておく。いつか気が向いたら挑戦するかもしれないので。 ここ4ヶ月ほ…

世界樹の迷宮・その35前編(B20F)

パラディン♀ アリスベルガの日記 巨木の洞に身を横たえていた私達を目覚めに導いたのは、激しくぶつかり合う金属音と間断なく沸き起こる鬨の声だった。 「起きてくれ、ルーノ。長居をしすぎたようだ。」 私は鉛のように重い上体を引きずるようにして起こすと…

押忍! 闘え! 応援団

ザらスで1980円で買った応援団が未だに積みゲー状態だったのでちょっと引っ張り出してやってみる。もうすぐ応援団2も出るし、まぁ、試金石と言うことで。 うはー、なんか燃えるー! 極論すればリズムに合わせて画面をタッチするだけなんだけど、それに合わせ…

バード5人で放浪記・まとめ

今回のプレイの目的は「バード5人パーティは結構いける」はウソかマコトかを確かめる為だった、というのをプレイ記録を見直して思い出した。そんなのすっかり忘れてたよ。 結論から言うとバード5人パーティは「結構いける」。とんでもなくスムーズでもなけれ…

世界樹の迷宮・その34(B18F)

アルケミスト♂ ウィバの日記 「なんの騒ぎだ。」 灰色の外套を翻してその男は現れた。痩躯な上に上背もない、冒険者と比べればまるで貧相な体躯。しかし獲物を狙う猛禽の如き鋭い瞳の奥には、けぶるように揺らめく頑なな意志の片鱗を覗かせる。襟元に輝くは…

どきどき魔女神判が良ゲーに見えてきたから困る

http://www.dokimajo.com/ ・プロデューサーの松下さんの物腰が非常に丁寧で好感度昇竜拳。 ・変に過剰アピールに走らない。「画期的新システム・タイポスクワッティングデジタルサイネージに君は新時代の夜明けを見る!」みたいなの。 ・ライトスタッフを仄…

バード5人で放浪記・その14(3竜撃破)

今までのあらすじ。『氷嵐の支配者』強すぎ! さて、色々やってみて正攻法では勝てないとわかったので、ちょっと搦め手から仕掛けてみることにする。そもそもこのゲームは異なる役割を持つキャラの組み合わせでシナジーを活かして戦うのが正統的な戦法。なの…

逆転裁判4・その5

逆転裁判ミステリー劇場が天気予報で潰れてた。テレビ信州のアホー! 逆転裁判のテーマは旧シリーズを見ても分かるとおり、家族愛なんだよなぁ。綾里姉妹に始まり、綾里家や宝月姉妹、狩魔と弟子の御剣の関係とかね。 今回は偽家族というか、ウソ家族という…

バード5人で放浪記・その13(B21F〜B25F)

B21Fへ行く前にアーチドロワーの準備。コロトラングルは火属性攻撃で倒すとレアドロップしないので地味にめんどい。コロトラングル狩りとB21F採掘のローテを延々と続けて全員にアーチドロワーを装備させたらいよいよ探索開始。 最初はアーチドロワーのおかげ…

世界樹の迷宮・その33(B20F)

パラディン♀ アリスベルガの日記 砂の岸辺に彼女はいた。 紫色の長衣に身を包んだ彼女は、足元を過ぎ去る砂粒の流れをただ茫洋と見つめ続けている。装飾なのだろうか、戒めなのだろうか、肩口を覆う赤茶けた鉄鎖は複雑に重なりあいながら物音一つ立てること…

バード5人で放浪記・その12(B20F)

B20Fに到達したことでB15Fのコロトラングルのリポップフラグが成立。てなワケでアーチドロワーを2本揃えて後衛に装備させる。本当は5つ用意しようかと思ったんだけど流石にそれは面倒すぎた。防具は全員にアダマース*2を装備。まぁ、なんて見事な成金パーテ…

日曜日はゲーム屋巡り

GEOでゴールデンウィーク特別価格なチラシが入ってたので出向いてみる。 ちなみにセール特価品で強烈なのがテイルズオブテンペスト980円。どんだけ掴んだんだGEO。それでも買う気にならないけど。 新作棚を見てみるとドンキーvsマリオ2が売り切れててビビる…