2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界樹の迷宮・その18(B25Fクリア)

パラディン♀ アリスベルガの日記 「これからは寒さも厳しくなります。無理をせず、体には十分気をつけてください。」 「心遣い、痛み入る。リーダーも壮健であられることを祈っている。」 この詩人をリーダーと呼ぶのもこれで最後になるだろう。 私は使命を…

世界樹の迷宮・その17(B25F)

アルケミスト♂ ウィバの日記 オレ達の歩調に合わせて、つかず離れず一定の距離を保って追いかけてくる影。 『敵対者』の存在に真っ先に気づいたのはジャドだった。 「獣か? 毛皮か、或いは毛皮張りの靴で足音を消している。」 以前、ジャドから聞いた話によ…

世界樹の迷宮・その16(B25F)

メディック♀ ルーノの日記 その日、私達はこの階層に辿り着いて初めての恐怖と出会いました。 冒険を始めた当初、ことあるごとに味わっていたこの感覚も、ここしばらくはすっかり忘却の彼方にありました。 長い冒険を続けるうちにいつしか私達はその固定観念…

世界樹の迷宮・その15(B18F)

ダークハンター♂ ジャドの日記 「ご苦労様。依頼人も喜んでくれると思うわ。」 「へへへ、オレ達にかかればどんな依頼も朝飯前ってね。」 大工ギルドから依頼された建材が詰まった麻袋をカウンターの上に置くと、女主人は口紐を解いて中身を確かめる。 やが…

世界樹の迷宮・その14後編(B18F?)

バード♂ エバンスの日記 「……故郷で弟達が待っているのよ。」 彼女の話すところによると、元々彼女は辺境の山村で酪農と狩猟を営んで生計を立てていたらしい。しかし去年の冬に父親が病に倒れると、家族を養っていけるのは彼女ただ一人になった。そこで彼女…

世界樹の迷宮・その14前編(B18F?)

バード♂ エバンスの日記 その日、私は個人としては到底承服しがたい、しかし集団にとっては極めて重要な、ある種の事由によって、ギルドの留守番を任されていた。 つまり戦力外通告を受けたのだ。 普段なら野伏連中とカードでもして退屈を凌ぐのだが、今日は…

世界樹の迷宮・その13(世界設定について。クリア後?)

メディック♀ ルーノの日記 「何を読んでいるんだ?」 迷宮の風景にそぐわない革の装訂が目を引いたのか、振り向くと私の手元を覗き込むウィバさんの顔がありました。 「小説ですよ。」 「どんな話なんだ?」 私が読んでいたのはある配管工の兄弟の話です。 …

世界樹ポッドキャスト・感想

ポッドキャスト最終回。酒飲み話な上にネタバレしまくりなので購入予定の方はお気をつけを。文章もネタバレ全開です。 言いたいことはズバズバ言って欲しいと言われたのですが「開発側の事情があるんだろうなぁ」みたいなことを考えると「じゃあ、これが最善…

世界樹の迷宮・その12(医術防御について)

パラディン♀ アリスベルガの日記 「なぜ、あの時『医術防御』が遅れたの? おかげでジャドが酷い目にあったわ。」 宿に戻ってきてから私はまずルーノの部屋を訪れた。 彼女は私を快く招き入れ、椅子を勧めると、戸棚に仕舞ったシナモンとレーズンのクッキー…

世界樹の迷宮・その11(B13F)

ダークハンター♂ ジャドの日記 水路の張り巡らされた地下13階でオレ達は奇妙な動きをする『敵対者』と遭遇した。そいつはオレ達が他の魔物たちと戦っている間にいつの間にか背後まで忍び寄ってきたのだ。 魔物との戦闘が終わった後、オレ達が距離を詰めよう…

世界樹の迷宮・その10(B8F)

アルケミスト♂ ウィバの日記 黒いローブを纏った呪い師の少女は手械を嵌められた手で器用に小瓶の蓋を開けると、その中身をオレ達に振り掛ける。 「これは……! 体に力が戻ってくる……!?」 「さっきまで傷だらけだったのがウソみたい……!」 「みんな、ルーノの…