2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

▼ファランクスはヤンキーじゃなかった。14へ行け。

http://www.famitsu.com/game/news/1231363_1124.html うわあああ、これは残念ーっ! とは言え、勝手に思い込んで勝手に絶望するのも一人上手すぎるので慟哭するのもこれくらいにしておきます。 パイレーツ♂(ギザ歯の方)はねぇ、なんか違うんですよね。狡猾…

▼世界樹延期で複雑な気分

世界樹3、発売延期だそうで。3月の頭なら有給を効率的に使えるかなぁ、と思っていたのに。時期的には4月の方が多分落ち着いてていいとは思うんですけどね。 原因はDQ9の廉価版でしょうねー。アトラスは決算が7月で、他の会社ほど3月に入れ込む理由が薄いので…

▼今更ウィッシュルーム感想

2010年の自分の元旦はウィッシュルームと共に始まりましたが、同作はそのまま今年の初クリアゲームになりました。最初は地味な話だなぁと思っていたのが、経過を追うに従ってグイグイと惹き込まれ、終盤に差し掛かる頃にはのめり込みすぎて、いつの間にか200…

▼2009年発売 DSオススメソフト52本&Wiiオススメソフト29本

年が明けまして去年のソフトリリースを振り返って見ますと、去年は大豊作と言っていい年だったと思います。DSにしてもWiiにしてもハードの使い方がこなれて、力の入ったソフトが多くリリースされました。アイディア勝負のできるWiiウェア&DSiウェア市場でも…

▼6人目の男

人気投票はいいけど、ページ取れるのかなーと思ったら、あのスペースは割と融通効くんですね。ファミ通にちょこっと載ってたのをガン見です。 それにしてもシノビ♀2が姫子にしか見えない…… シノビ♂2はマッチョですね。リュウ・ハヤブサっぽい。 でまぁ、スキ…

▼中古レゲーを漁ってきました

新年セールを目当てに先日カメクラに足を伸ばしました。GEOのチラシを見たり、ヨーカドーに行ったりと初売り特価目当てで結構精力的に動いたんですが、GEOは特に値段的に面白いソフトが見当たらず、ヨーカドーは特価ソフトがローグライクばかりでイマイチパ…

▼あけましておめでとうございます

ウィッシュルームを触り始めたら止まらなくなって年越しはホテルダスクで迎えました。ちょうどこのゲーム、年末のお話なんですよね。その割には登場人物はみんな薄着なんですが…… 去年はなんというか、モノグサな一年だったなぁと。手が止まってやりたいこと…