2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

▼遊覧飛行が気持ちいい

今朝の目覚めは筋肉痛から。思ったよりは傷は浅かったですが、一日腕がダルくて仕方がなかったです。 昨日に続いてちょくちょくと遊んでいます。今日はあんまり腕を酷使しない遊覧飛行やウェイクボード、フリスビーを触ってみました。 遊覧飛行が気持ちいい…

▼Wii Sportsリゾートを買いました

Wii Sports リゾートが届いたので早速触ってみました。いやー、これはヤバいですね。面白すぎる! まだまだ触った種目はほんの少ししかないんですが、それだけでも数時間が軽く吹っ飛んでいくという。いやー、一通り全部の種目を触るだけでも相当遊べそうな…

▼買い替えのタイミングに悩む

少年編からずーっと空母を旗艦として使ってるんですが、そろそろ買い換えたいなぁと思っているんですよ。でも、タイミングが掴めない。なんとなく次のモデルが出るまで待ったほうがいいんじゃないかなーと思って踏ん切りがつかない状況です。なんかパソコン…

▼無限航路は青年編へ

念願の空母を手に入れたぞ! ということで艦載機を飛ばしてウハウハしてます。 この手のゲームの空母は異常に強いか弱いか両極端なことが多いんですけど、無限航路の空母は割とメリット、デメリットともにあってバランスが取れているなーという感じです。超…

▼くにおくん+カーリング

【ニコニコ動画】メイドイン俺でにんげんカーリング なんでこんなものを作ろうと思ったのかと言えば、「くにおくんでカーリングって面白そうじゃん」と閃いたからです。まぁ、安直な話ですけども。 カーリングを選んだのは、競技自体の適度なマイナーさ、既…

▼無限航路はクセがありすぎるけど面白い

メール便が郵便受けから落ちてて「佐川ぁぁぁぁぁ!」と叫んだ一幕はあったものの、無限航路はヤバいですね! 面白いです! TGSで触っていたので、UIとレスポンスの不安と諦めはあって、実際に操作周りは快適とは言い難い作りではありました。でも、以外のRP…

▼逆転検事、クリアしました

そう言えば、無限航路を買い逃したんですよ。GEO行ったらものの見事に売り切れ……! これはメイドイン俺をやれという天の意思なのだわ! あ、あと逆転検事をクリアしろっていうのもあるのかな。 まぁ、無限航路はアマゾンで注文したので明日届く予定です。で…

▼ようやく3話目クリア

ちくちくと空き時間を見つけてはプレイしてます。間を挟むと記憶が薄れてしまうので、纏めて一気にプレイしたいところではあるんですけど、今回は割と難易度も抑え目なので詰まることもなく進められています。 3話はオープニングの演出がよかったです。タイ…

▼初のシューティングに挑戦してみる

自分はSTGについては興味はあるけど触った経験は薄いというユーザーで、濃いシューターの薀蓄話とか聞いてるだけでワクワクしますけど、じゃあ実際に触ってみようかとなると敷居を感じてしまってそれっきり、ということが少なくありません。最近(?)だとゲー…

▼乱戦!ポケモンスクランブル

http://www.pokemon.co.jp/special/pokemonscramble/ これは面白そう! 久しぶりに初見で「やってみたぁぁぁい!」と思ったソフトですよ。 前々からポケモンだけのスマブラとかあったら面白そうだなぁ、なんて思っていたんですけど、これはかなり理想に近い…

▼ダラダラと逆転検事をプレイしてます

逆転検事は第2話まで終わって、今、第3話にとりかかっているんですが、シリーズの復習に終始していた感のある1話と比べて、第2話は独自性が随所に垣間見えて、新鮮味があって面白かったです。舞台からして今までのシリーズでは選べない場所を選んでいて、法…

▼必死こいて間違いを探したあの頃を思い出す

パスワードに纏わる悲喜交々はゲーム関係では定番のあるあるネタではありますよね。それだけに「今の子供はパスワードを携帯で撮るよ」と聞いた時はカルチャーショックを覚えましたね。子供時代に携帯があれば……! くそぅ! 【ニコニコ動画】メイドイン俺で…