2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

▼マイDSってそういうことか

今日はDSiの「訊いてる社長に訊く」についてちょろちょろ書こうと思ったんですが、折良く任天堂中期決算説明会の動画が公開されたので、それについて個人的に気になった点をちょこちょこと書き出してみます。 動画は非常にデータ盛り沢山で見ごたえがありま…

▼ガールズモード週販1位!

コメントで教えて頂いたんですが、ガールズモードがファミ通週間販売ランキングで1位を獲得したそうです。トータルは8.6万本だとか。これはちょっとした快挙ですよ。 確か初日の販売本数が2.7万本って言ってたかなぁ。初日の動きでは同じく先週発売の葛葉ラ…

▼売上金はありません

ドキドキしながら売上金をタッチすると出てくる「売上金はありません」の文字。Wi-Fiショッピングモールでコーデが売れないと凄いガックリ来ますね。orz くそぅ、白チャイナ+スパッツはダメか! 「あ、これ、どこかの格ゲーにいそう!」とか思って、自分的…

▼キミの勇者プレイ中

ガールズモードばっかりプレイしているように見えますが、キミの勇者も遊んでいますよ。今のところ、旧DSにキミの勇者が、DSLにガールズモードが刺さりっぱなしです。 オートバトルの関係で、キミの勇者は旧DSの方がプレイしやすいんですよねー。音響がいい…

▼先行展示会は戦場

今日は展示場で冬物先行展示会。今は秋物が出回ってるんですが、日曜日だけは冬物を仕入れることができるんですね。へー、凝ってるなー。 ただし、この先行展示会、即時納品が仕様の通常の展示会と違って、納品されるのは月曜日になってから。1日のタイムラ…

▼Wi-Fi支店とか序盤のコツとか

DSのタッチパネルに規則的に並んだ小さな丸い傷が付いたんですよね。まぁ、言ってみればクリリンの頭の点々みたいな感じで。 で、これは一体なんなんだろう、と不思議に思いながら今日はプレイしてたんですが、ある時お客さんのコーディネートをしている時に…

▼ガールズモード・ファーストインプレッション

昨日はどっぷりとガールズモードに浸かっていたせいか、夢の中でも一心不乱にガールズモードで遊んでましたよ。こんなのテトリスやマリカでしか経験したことないのになぁ。 でも、「目当てのブランド出店してねぇぇぇぇぇ!」とか、「マッチする配色のインナ…

▼ようやく店名決定

ぐあっ、GEOでキミの勇者売ってないぃぃぃぃぃ! どき魔女2が相当溢れたので、入荷に慎重になっているって話は本当だったのかなぁ。これは久しぶりのKAME☆KURAの出番のような気もしましたが、ちょっと今回日曜に出かけられる雰囲気じゃないので、Amazonで済…

▼シムシティ クリエイターレビュー

このレビューは家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で) 今回紹介するのは、EAのWiiソフト、シムシティ クリエイターです。シムシティは近年ではDSで2作が発売されて好評を…

▼わがままファッション体験版をプレイしました

略称を考えるのがなかなか難しい「わがままファッション ガールズモード」ですが、「まッガール」ってのはどうでしょうか。いろんな意味でダメだ! ……という話はさておいて、発売を明日に控えたガールズモードですが、今日のニンテンドーチャンネルで体験版…

▼6文字の試練

わがままファッション ガールズモードでは、プレイヤーはゲームを進めることで自分の店を経営することになるのですが、どうも自分の店はプレイヤーが好きな名前をつけられるらしいです。て、店名ですか。難しいですね……! いや、名前って言ってもRPGのギルド…

▼Elona FAQ(仮)

Elona初心者が引っかかる部分のFAQのようなもの。なんとなく思いつきで書き出してみただけなので間違いやらあるかも。 http://homepage3.nifty.com/rfish/elona_top.html Q.キャラクターメイキングでオススメなのは? どんな組み合わせを選んでも最終的には…

▼本当は何でもオススメしたい

セブンスドラゴンの新納さんのコラムから。 http://dragonblog.sega.jp/blog/cat3762126/index.html オススメタイトルを拒否られる話は、すげー胸に来ます。身に覚えありまくりですよ! 自分はカジュアルなユーザに世界樹を勧める時、「wizみたいなゲーム」…

▼社長が訊く「ガールズモード」編

http://touch-ds.jp/mfs/st98/interview1.html 「社長が訊く」にわがままファッション来たー! うっはー、これはマジで嬉しい! なんせ「Wii Music」と「どうぶつの森」という2大ビッグタイトルに挟まれて、なおかつ発売日はWii Musicの一週後とかいう過酷な…

▼だんだん演奏時間が短くなるような……

懲りずに今日もクリップ作成。てか、今日も仕事だったのにね! そして安西先生、音楽の引き出しが欲しいです……! わざわざコメント入れてくれた方もいらっしゃったようでありがたい限りです。7974とか名前出されると嬉しいやら恥ずかしいやらで! 演奏の平均…

▼Wii Musicは楽しい

Wii Music購入から一夜が明けて、さっそく腕が痛いです。何時間もリモコンを振りっぱなしだったので、それも当然と言えばそうなんですけどね。 プレイ中は、以前にG1ジョッキーWiiで味わったヤバい感覚がフラッシュバックして、ちょっとは自重したんですが、…

▼Mii集めとWii Music

Wii Musicに備えてMiiを集めているんですが、いやー、色々なMiiがあって見てるだけでも楽しいです。久々に覗いてみると「あ、これ、ちょっと欲しかったんだよなー」的な100円ショップ感覚で、ついつい色々なMiiを連れてきてしまいます。 著名なキャラクター…

▼世界樹の迷宮2・その10(14F)

カースメーカー♂ ノワイトの記憶 車椅子を押す少女の何気ない所作に、私はしばし目を奪われた。か細い手首に結ばれた絹の白帯は、流麗な指先の動作を伝って宙に柔らかな軌跡を描く。それは薫風に漂う燕のように、一片の迷いもなく、一点の綻びもない。若年に…

▼428体験版を遊んでみました

TGSも無事終わって、体験版も欲しい人の手に行き渡ったと思うので、ちょっとばかし体験版の流れを書いてみようと思います。 しおりは三つ。それぞれ記録したバッドエンドとグッドエンドの数が併記される。 ゲーム中のガイドの有無を選択可能。ガイド有りでは…

▼7竜ポッドキャスト生中継

TGSでポッドキャスト生収録と、セブンスドラゴントークショーが開催。ポッドキャストはスティカムで生中継されましたが、火曜日以降に(ヤバいところはピー音を乗せて)サイトでも公開するそうです。でもそんなヤバい話ってなかった気がするんだけどなぁ。ファ…

▼TGS私的レポ

この記事は家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」 からチケットをいただいて掲載しています。 (詳細は末尾で) TGSで体験したソフトの所感。タイトルは以下の通りです。 ・無限航路 ・ファンタシースターゼロ ・ぼくとシムのまち キ…

▼TGSセブンスドラゴン所感

今日のTGSのまとめですー。 今のネットカフェってSDカードリーダまで貸してくれるんですね。おかげで今日撮った写真も添えられますよ。 まずはSNKの幕モノがお出迎え。去年は確かどき魔女2でしたっけ。この奥にKOFだかの幕もありますよ。 次に巨大なノートン…

▼幕張つきました

これからTGS1日目の情報集めます。遅っ! なんかどうも去年並みに混雑してたっぽいですねー。とりあえずモンハンは無理ということがわかったので、それ以外を攻めることにします。 新木場で岩田社長似の人が乗り込んできて、なんだか気になってしょうがあり…

▼TGSに行きますよ

みんぽすさんからTGSビジネスデイのチケットを頂きました。9日から2日連続で参加したい気分ではあるんですが、都合があるので、自分は10日の開催に参加する予定です。 まぁ、今回は個人的に非常に見所の多い開催ではあるので、一般公開に先駆けて、ちょっと…

▼セブンスドラゴンTGS直前更新

今週はTGS前と言うことで更新は控えめ。試遊用のROMも無事完成したとのことで、これで当日は安心してセガブースに向かえますわ。無事着けたらいいなぁ…… それにしても今日ROM完成だなんてマジで切羽詰った進行だったんですね。いやまぁ、そういう話はよく聞…

▼おもてなしとお茶の心

個人的にDSでは妙な共通点を覚えるゲームがありまして、それはアトラスの「世界中の迷宮」とSNKプレイモアの「どきどき魔女神判」だったりします。 この2つのゲーム、どんな共通点があるかと言えば、第1にタッチペンを使った独特のギミック、第2に一昔前のゲ…

▼やらなきゃなーと思いつつ

日ごろやらなきゃなーと思いつつ、後回しになってる色々を自戒を込めてちょっと書き出してみます。 ここ2週間ばかりは新作ゲームを買う予定がないので、できればその間に済ませちゃいたいものなんですけどね。Wii Musicを買ってしまったら生活がどーなってし…

▼QMAをプレイしてて思うこと

休みになると1日の半分をQMAに使い込んでしまうのが困りものです。やめられない、止まらない。 その割に書くことってあんまないんですよねー。相変わらず自分は、サイクロプス組、フェニックス組辺りをウロウロしているだけですし。 そんな感じで代わり映え…

▼たまにはElona日記

ルルウィ様からしもべの黒天使貰いましたよー。結構足が速いので、きちんと追随してくれるのが嬉しいです。 でも、装備を整えられるほどの余裕がないので結構あっさり死んだりして。ついに友好度が「嫌い」になってしまった…… ルミエストの井戸の近くで演奏…

▼セブンスドラゴン、ポッドキャスト!

http://dragonblog.sega.jp/blog/cat3846724/index.html#entry-28132032 ポッドキャスト来た! 宇田さん手回し早すぎ! さすが宇田さん、期待に応えてくれるわ! 男らしすぎる! ・このゲームの初報についてのお詫びをしたいと思います ポッドキャストの始ま…