▼TGSに行きますよ

 みんぽすさんからTGSビジネスデイのチケットを頂きました。9日から2日連続で参加したい気分ではあるんですが、都合があるので、自分は10日の開催に参加する予定です。
 まぁ、今回は個人的に非常に見所の多い開催ではあるので、一般公開に先駆けて、ちょっと様子見をしてくるつもりです。できるかぎり試遊もしたいですねー。どんだけ混むんだか全然知らないんですけども。
 とりあえず気になっているのは、


 アクワイアの「ダン←ダム」 ……気になるけど触れるのかな?
 SNKプレイモアの「キミの勇者」
 EAの「ぼくとシムのまち キングダム」
 カプコンの「逆転検事」「モンスターハンター3
 コーエーの「采配のゆくえ
 セガの「セブンスドラゴン」「無限航路」「ファンタシースターゼロ」
 D3パブリッシャーの「RIZ-ZOAWD
 テクモの「ノスタルジアの風」 ……試遊あるって聞いたような
 バンナムの「ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード」「FRAGILE」
 マーベラスの「アヴァロンコード」「ルーンファクトリー フロンティア」 「王様物語」……は触れるのかしら?
 レベルファイブ……は、色々気にはなっているんですが、どれがプレイアブルなのかよくわかりません


 ……という感じなんですが、うん、これ全部触るの無理だわ! やっぱ2日欲しかったなぁ。
 まぁ、個人的メインは、やはりセガブースということで。その次がカプコンかなぁ。あとは人の流れやらで決めていきたいと思います。


 あとはなんだかんだで見所とかよくわかってない状態なので、これは行っとけなブースですとか、スネークした方がいいタイトルですとか、あったら教えて貰えると嬉しいです。時間的な制約があるので確約はできませんが、当日は意識的に見て回りたいなと。
 ただ、当日は現地からの報告とかはできないので、後で纏めてリポートする形になると思います。なので報告するにしても速報性は多分皆無です。
 ビッグなニュースですとか、ゲームの大まかな概要ですとか、そういうのはまぁ、色々な経路から情報が流れると思うので、自分は個々のゲームの触感や仕様といった細かい部分を見極めて持ち帰りたいなぁと思っています。まぁ、今回触れるゲームの多くは開発中の段階なので、それだけで全部評価できるワケではないんでしょうけどね。
 でも、なんか興奮しすぎて良し悪しを冷静に判断できなさそうな予感もするんですよね。「○○○はめっちゃ良ゲーだったよ!」とか報告あっても、少し差っ引いて聞いてくださいな。


 ……ん、というか、高橋名人の「カラオケ JOYSOUND Wii」紹介ステージとかあるのか! ビジネスデイなのでイベントモノは縁がないかなーと思っていたんですが、これはちょっと見たいな!


 さて、とりあえずバスの手配は済ませましたが、帰りの時間はまだ決めてません! 連休なので、ちょっとは東京を観光して回ろうかなーなんて思っているんですが、さて、どこに行けばいいのやら。……なんかシバタさんと同じようなこと言ってますね。
 あとは、ちゃんと入場できるかが不安です。チケットと名刺2枚を持ってけばOKってことらしいんですが、門前払いとか食らったら、とか思うと、うわーん!
 初めて尽くしなので不安は多いです。色々と。やっべー、なんかドキドキしすぎて熱出てきたよ。


 あ、明日は仕事終わってから家に帰らず東京まで直行します。確実にネット繋げるのは明日の朝までなので、もし連絡等あれば早めにお願いしまっす。