2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

56.5kg(-1.0kg)

ゆり戻し? なんか体重増えた後にがくっと減るというパターンが多いような気がする。まぁ、ここからどう動くかわからないのでちょっと様子見。

57.5kg(+0.5kg)

やってしもたー! ついつい作りすぎ+食べ過ぎのコンボが発動。ニラがうまかったんだよ、ニラが。まぁ、これはしょうがない結果というか、ああ、やっぱりなという感じだったので。野菜ばっかって言っても食べすぎはダメという話です。てか腹が痛くなるまで食…

57.0kg(+-0kg)

安定中。一週間以上変動がないということで底が見えてきた感じ。とは言え最近ダイエットしてるという意識がかなり薄くて結構お菓子つまんだり、寒天食べなかったりしてるので。その辺控えればまたちょい変わってきそうな気もする。まぁ、維持できてれば無理…

57.0kg(+-0kg)

安定中。体重が動かないって事はこの辺りがラグランジュポイントってことなのかなぁ。まぁ、目標体重よりかなり余裕がある位置なので、ここで安定するならそれはそれで全然困らないんだけど。とりあえず1週間ほど経過を観察してみようと思う。 今日はスープ…

57.0kg(+-0kg)

減ってるかなぁと思いながら体重変わってないと結構ショック。なかなか予想通りにはいかないものですな。意外に減ってたりするとヤバいんじゃないかとか思っちゃうんだけど。休日はあんま動かないので体重減らないのもむべなるかな。ケーキの残りを食べてる…

57.0kg(-0.5kg)

勢いつくと体重ってどんどん減ってくものなのかね。最近とみに体重がガシガシ減っていくんだけど、理由という理由が見つからないのがなんか怖い。まぁ、体調はいいので特に不健康ってわけじゃないハズなんだけど。可能性としてはたまねぎの皮を煮出す方法を…

57.5kg(-0.5kg)

減少中。どうもダイエット中の生活に慣れてしまったせいで普通にしているつもりでも減っていく。一口程度ならお菓子とか食べても平気っぽい。チョコケーキが大分残っててどうしようかと思案してるんだけど、まぁ、毎日少しずつ消化していくしかないか。 蒼炎…

58.0kg(+-0kg)

おとといは飲み行って体重計れなかったので4日ぶり。酒飲んだりお菓子食べたりした割には増えてないので不思議な感じ。酒やお菓子を食べるにしてもキチンと食べすぎはよくないと意識しながら食べるのが大切なのかも。 ダイエット中にも関わらずチョコケーキ…

58.0kg(-1.0kg)

なんか不安定。増えて減って増えて減って…… 昨日今日とカレーだったんだけど、ニンジン、じゃがいも、たまねぎ、みんな糖度高いのなー。じゃがいもだけよけて食べる。好き嫌いのある子供みたい。 昔大好きだったPBWの名前をググってみたらなんと続編があたっ…

59.0kg(+0.5kg)

増えました。まぁ、すこーんすこーんと減っていくのも恐ろしいので。59kg近辺が前線になってしばらくは拮抗していくのかも。これでもちっと増えていくとうかうかしてらんないんだけど。 原因としては肉の食べすぎかなぁ。寒天を食べなかった事でダイレクトに…

58.5kg(-1.0kg)

えーと、目標達成。こんなあっさりでいいのか? ここから停滞すると思ったんだけどなぁ…… 今日の昼は骨付き鶏モモをたまねぎ、ピーマンと一緒にスープで煮込んで。大部分はいつものスープなのにすんげーおいしかった。肉が入るとこうも変わるものなのか。 夜…

59.5kg(-0.5kg)

順調に推移。風邪の時と同じ体重だから、あの時よりは脂肪が抜けてきたって事なのかなー。前回はすぐ戻っちゃったんで今回はうまく維持できるかどうか。停滞しそうな気配はある。 昨日今日は鍋だったもんで結構バクバク食べちゃったんだけど、それでも増えて…