58.5kg(-1.0kg)

 えーと、目標達成。こんなあっさりでいいのか? ここから停滞すると思ったんだけどなぁ……
 今日の昼は骨付き鶏モモをたまねぎ、ピーマンと一緒にスープで煮込んで。大部分はいつものスープなのにすんげーおいしかった。肉が入るとこうも変わるものなのか。
 夜はほうれん草としめじをチンして醤油と鰹節で食べる。まぁ、昼も夜もスープと寒天つきなのでボリューム的に不満ってのはないです。栄養素取れてんだか怪しいところはあるにしても。
 こうしてみると単純に今日食べた量が少なかっただけっぽいなぁ。明日以降はまた元に戻るかも。もし、これが一時的なものでなかったとしたらこれからは減量よりも維持を目的としていくことになると思う。何だかんだ言って食事量は減らしてる部分もあるし、そんなのを一生続けていくのも骨が折れるような気もする。取り合えず毎日食べるスープはもうちょっとおいしいものにしたいなぁとは思う。それか違う味付けのものを。これ、スープダイエッターには切実な問題。
 まぁ、取り合えず安かったので買ってきたFE蒼炎の軌跡やります。それから考えましょう。