2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エレメンタルモンスターまで買っちゃった

ニャースがレベル30で覚える「猫に小判」でザクザクお金稼ぎができるようになってからポケダンが非常に面白くなってきたにも関わらず、エレメンタルモンスター購入に走るとか最近のゲーム購入の無軌道振りには自分でも呆れるばかり。まだすばこもRoFも遊びき…

ポケダン買ってしもた

帰りがけ、偶然出くわした同僚に「そう言えばポケダン(どっちか)買った?」と聞いたら、「両方買った。」という男らしい解答が帰ってきたので、これはもう買うしかないなと決断した次第。 いや、なんていうか身近な人の言葉って強いラストプッシュですよね。…

世界三大○○

今日ネットを巡っていてナルホドと思った話に、「巷間で言われる三大○○ってのは前2者の名声を借りて3番目を対等のランクに引き上げるための方便だ」というネタがあって、確かに世界三大美人の楊貴妃・クレオパトラ・小野小町とかは見事にそのパターンだった…

すばらしきこのせかいがゼタ面白い

最近改めてわかったことなんだけど、自分はRPGが好きだ。というよりキャラを成長させるのが好きで、もっとミクロに言えばリソース(経験値やお金)をコツコツと溜めていくのが大好きだったりする。 というワケでリソース稼ぎの充実したゲームならそのジャンル…