2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダの伝説・夢幻の砂時計

ゼルダの伝説、夢幻の砂時計が届きましたよ。いぇーい。 自分のゼルダ歴はSFCの神々のトライフォースから始まって、GBの夢を見る島、64の時のオカリナ、GCの風のタクトと続くんですが、正直な話、まともにクリアできたのは神トラと夢島のみという至らなさ。6…

久々にクラブニンテンドー

クラブニンテンドーでフォーエバーブルーの予約ボーナスを入れる。基本的に自分はゲーム屋で衝動的に買い物をするタチなので、予約ボーナスを入れるのはこれが初めて。 これでフォーエバーブルーが売り切れで買えなかったりすると悲惨だなー。GEOで買えれば…

海外のゲーム事情みたいな

http://www.next-gen.biz/index.php?option=com_content&task=view&id=6528&Itemid=2 から海外のソフト売上事情の話。スペインとドイツのソフト売上ですけど、どちらもトップはもっと脳トレ! いよいよ知育ブームが世界を席巻しつつあるんでしょうか。 それ…

フォーエバーブルーに期待

http://www.nintendo.co.jp/wii/rfbj/ このゲーム、PS2で発売されたエバーブルーの流れを汲むゲームだそうなんですが、任天堂っ子の自分はその前作さえさっぱり知りませんでした。 なのでゲームの概要もダイビングして魚を眺めたり、沈没船へ宝探しにGoな感…

世界樹の迷宮・その39後編(B21F)

バード♂ エバンスの日記 「話を戻そう。『協定』を結ぶ際に『トオクニの民』とモリビトは相互の安全を確保する目的で互いに人質を差し出す約束を取り交わした。そして『トオクニの民』からモリビトに差し出されたのが…… 私とツスクルだ。」 彼女達がなぜモリ…

ニンドリ買ってきた

おそまきながらニンテンドードリーム8月号を買ってきました。お目当ては本誌より厚い別冊付録のDSオールカタログ。2007年6月までに発売されたDSソフトのタイトルや写真は元より、初週売り上げや売り上げ総数まで記載されてる辺り、データを読み込んでニヤニ…

買い物なしで放浪記・その10(B13F〜B15F)

B13Fへ。この辺からはもうアザステ+大雷嵐でガスガス進めるので非常にラク。回復の泉もあるし。 とは言え道中で子守唄チャージしていると、突然『水辺の処刑者』に乱入されたりで落ち着かない。素早く駆け抜けてB14Fへ。 B14Fはまずは紫水晶を手に入れるた…

今日のGEO

ドラクエソードの売れ行きはどんなものかなぁとGEOに行ってみたら大量に並んでた。この3連休が終わったら売り切れちゃってたりするのかなぁ。 それよりモンスターファームDSとロックマンゼクスアドベントが売り切れてたのに唸ってしまった。どちらも内容的に…

世界樹の迷宮・その39前編(B21F)

バード♂ エバンスの日記 「あなたに伺いたいことがあります。」 治療を受ける呪い師に注がれていた視線から寂寥の影が消え、彼女は警戒心を顕にこちらを振り向く。 私はその視線に無言の圧力を感じて軽く顎を引いた。 「何を語れと?」 「昔話を。」 モリビ…

どきどき魔女神判

とりあえず2話目までクリア。あんまり時間取れなくてゆったりとプレイしてます。 全体的な感触としてはほどほどの触感。物凄い詰め込みっぷりというほどでもなければ、あっさりしすぎと言うワケでもなく、非常に安定した作りで、なんと言うか意外にこなれて…

ひゃあ! 私店長じゃありませ〜ん!

カメクラに行ったら極めてごく平然とどきどき魔女神判が置いてありました。さすがだ。 ところでなんというかプレッシャーを感じるゲームですね、これは。手に取るだけでもなんか抵抗感があって、ましてやそれをカウンターまで持っていくなんて、それだけであ…

ひゃぁ! 私買えてませ〜ん!

さてまぁ、予想通りどきどき魔女神判が売り切れだったワケですが。世界樹の時も速攻で切らしてたGEOなんか最初から期待してなかったよコンチキショウ。 まぁ、出荷数が2万本程度+通販での購入が多くて店頭に回す余裕がないとは聞いていたのでアレだったんで…

買い物なしで放浪記・その9(B11F〜B12F)

B11F。すっかり大氷嵐係になった炎アルケを頼りに突き進む。TPの節約を考えてスキルレベルは抑え目にプレイしてきたんだけど、ここに来て敵の耐久力がグイッと上がってきたのでやむなくレベル上げ。大氷嵐の術式をレベル5まで上げるとアリと一緒にカエルまで…