今日のGEO

 ドラクエソードの売れ行きはどんなものかなぁとGEOに行ってみたら大量に並んでた。この3連休が終わったら売り切れちゃってたりするのかなぁ。
 それよりモンスターファームDSとロックマンゼクスアドベントが売り切れてたのに唸ってしまった。どちらも内容的にはいい作品と聞いているので、これはいい傾向。
 先週は売り切れてたどき魔女が並んでたんだけど、二次出荷は速やかに行われてるみたいね。しかし初動タイプのゲームっぽいのでここからどれだけ二の足を使えるかが勝負っぽい気も。
 一応自分的には最終5万と踏んでいるんだけど、もう一伸びないと厳しいかなという雰囲気。期待通りのデキなので口コミでの伸び代はありそうなんだけど。


 あと山川の日本史DSが売り切れてたのにビックリした。これです、これ。


 http://namco-ch.net/ds_yamakawa/index.php


 自分はどっちかと言えば世界史派(派?)なんだけど、話で聞く分には日本史の方が売れ行きよさげみたいですね。世界史も面白いじゃなーい。中世大学都市とか最強。
 あー、こういうので受験勉強とかしたかったなぁ。これは割と真面目に思う。楽しそう。


 スクエニのDSスタイルは併せて5000本くらいって聞くけど、まぁ、なんか店頭もそんな感じ。あの発表でスクエニの株価が変に上がった覚えがあるので、どれくらいの販売を見込んでたのかちょっと気になってたり。
 でも、売り上げ不調でもその分いたストとドラクエソードで補えちゃいそうな雰囲気もあるんだよなぁ。


 で、結局何も買わずに帰ってきたという。最近、細切れにしか遊べなかった世界樹にじっくり取り組んだらやっぱり面白い。なーんか不思議にダラダラ続いてしまう面白さがあるなぁ。