2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無限のフロンティアはとんでもないゲームだった

このところ、ノトノノトノ言い過ぎたせいか「7974 ノトノ」で検索されるほど、最近ではノトノ一色っぷりのこのサイトです。さすがの自分も自重すべきなのかもと思ったりしたりしなかったり。 これはいけない。初心を忘れてどうするのかと。……そんなワケで今…

ノトノ6F探索中

そう言えば、幻霧ノ塔ト剣ト掟、初週売上は1500本だそうで。カメクラになかったので2000を割るかなーと思ってましたが、実際その通りだった、ってのはちょいとヘコみますね。 やっぱり知名度不足がかなり効いてるのかなーという気がします。あとはこの時期、…

いざWi-Fi初挑戦!

ということで、ヨーカドーでWi-Fiアダプタ買って来ました。おまけに特典もついてきたよ! ゲェーッ、ちびロボーっ!? ワゴンの中で1000円になってたので、これは抑えないとマズいと直感が働きました。 しかし、ASHやIQサプリに挟まれてワゴン入りとか、そうい…

Wi-Fiの夢は天に届くか

昨日、1ヶ月ほど前に注文したイーモバイルが届きました。外付けのHDDがなんか悪さしてたみたいで、セットアップにはえっらい手間がかかったんですが、とりあえずなんとか順調に動いてる感じです。 今まではAir Edgeの64Kbという、まぁ、時代を10年ぐらい軽く…

スラッシュさんが面白すぎる

幻霧ノ塔ト剣ノ掟の話。5階クリアまでのネタバレがあるのでちょっと前置き。未クリアの方はご注意を。 そう言えば、このゲーム、次の階に昇ると取得経験値がいきなり2倍くらいになるんですよね。その分敵も強くなるんですけど。 このバランスの組み方は、一…

幻霧ノ塔ト剣ノ掟、自家TIPS集のようなもの

ノトノについて書こうとすると、どうしてもプレイ日記というよりはゲームのコツを羅列するだけになってしまうので、もう開き直ってTIPS集ぽく書き出してみました。別にうちは攻略サイトとかじゃないんですけども。 このゲームは日記として書き出すようなイン…

幻霧ノ塔ト剣ノ掟をヘビープレイ中

意外なほど面白いので、ひょっとしたらこれはプレイ時間が10時間くらいで終わっちゃうパターンなのかも、みたいに思っていたんですが、プレイ時間17時間でようやく4階にたどり着いたところです。うはー、どこまであるんだろ。 Wizに則るなら10階か6階か、そ…

世界樹の迷宮2・その8の1(3F)

ブシドー♂ ナガヤの記憶 地滑りにも似た鈍い振動を伴って、大扉が左右に開け放たれる。控えめなカンテラの灯りに照らされて闇から浮かび上がってきたのは、生命の息吹に溢れる常緑の樹海と程遠い、樽一杯の染料をぶちまけたような赤一色の泥土だった。 海嘯…

はじめてのノトノ。

てなことで今日から本格的に始めました、幻霧ノ塔ト剣ノ掟。「うわー、死んだー!」みたいなプレイ日記というよりは、どっちかと言えば攻略観点なアレを中心に書いていくような形になるかと思いますが、まぁ、こんな感じだってのを雰囲気で掴んで貰えればと。…

幻霧ノ塔ト剣ノ掟が見つからない……!

仕事終了後、勇んでカメクラへダッシュ。さすがにコアゲーマー中のコアゲーマーしか買わないようなゲームはヨーカドーやゲオには期待できないです。こういう時にこそ力を発揮するのが僕らのエース、カメレオンクラブですよ! 「あー、入荷してませんね。」 …

友人に応援団を貸してみた

木曜日のソフト発売日を前にして、どうにもFF4が片付きそうにありません。幻霧ノ塔ト剣ノ掟か、ヘラクレスか、やきゅつくか。このうち2本を買おうと思っているんですが、うぬー。 ノトノはまぁ、UIが昔っぽくて不便みたいですが、FC版Wizを楽しめたユーザな…

オススメDSゲーム Wiiもあるでよ編

某所の話を参考にちょろちょろと書き出し。と言っても、どちらかと言えば自分用のメモだったりします。ヤフオクとかで適当にソフト見繕うときに参考になるんですよ。 http://d.hatena.ne.jp/torinity0/20080308/p2 こちらも参考に。重複するソフトも多数あり…

ルクス・ペインをクリアしたり

『ルクス・ペイン』クリアー。適当にプレイしてたんですが、どうやらグッドエンドだったみたい。ほっ。 シナリオは大きなドンデン返しがあるワケでもなく、ごくごく順当な形で終結した感じでしたが、終盤の展開は結構緊迫感に溢れていてよかったです。人死に…

ガンナー5人で放浪記・その10(15F〜16F)

エスバットの2人を撃破して、さらに奥へ。『飛来する黒影』を避けつつ先に進みますが、最後の一匹がどうしても避けられずに掴まってしまいます。 でまぁ、横から追突されたので逃げることも叶わず。仕方がないので全力で応戦したところ『跳弾』がズバズバ決…

幻霧栄光カセキ災害ぼくのまち

http://dol.dengeki.com/pr/genmu/ ノトノの体験レポ来たよー。腐女子ゲーマー酷すぎやー、とか思ったけど、自分も初めてWizやったときはこんな感じだったなぁ。あのドキドキ感は今でも忘れられないね。 RPGなんかで今どこにいるかわからない、というのは物…

新作情報で一喜一憂

http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=7703&c_num=14 イナズマイレブンは据え置きでも展開とのこと。すげー意欲的! レイトン教授も最新作の情報がチロチロ出てきたし、乗ってますね、レベルファイブ。 マンガはコロコロで連載するってことで、狙…

世界樹の迷宮2・その7(3F)

ドクトルマグス♀ ユーディットの記憶 「では、衛士隊の身命をそなたらに託す。よろしく頼むぞ。」 按察大臣のしわがれた声が公宮に重々しく木霊する。天上からの迎えも近い老年が紡ぐその声は、瑞々しさを著しく失い、滑舌も怪しくはあったが、さすがに一国…

ガンナー5人で放浪記・その9(15F・氷と雪の広間)

15Fへ。苦労に苦労を重ねた第3層もこのフロアで最後。でも、もう少しだけ続くんじゃ。 まずはダラダラとマップ埋め。この階で進出のモンスターは『スノーバード』と『危ない石像』と『暴れ野牛』の3種。 『スノーバード』は『精密射撃』よりも素早く動く厄介…

ヘラクレスの体験版にワクワク

http://www.nintendo.co.jp/ds/yekj/index.html 『ヘラクレスの栄光 魂の証明』。体験版が15日から配信されるんですね。ウヒョウ、任天堂太っ腹! 確かに前情報がなければないほど、初めて触ったときのインパクトって大きいもんなんですよね。あと序盤を繰り…

幻霧ノ塔ト剣ノ掟で妄想が進む

http://dol.dengeki.com/pr/genmu/ 電撃ドットコムの『幻霧ノ塔ト剣ノ掟』の特設ページ。うーん、ヤバい、面白いスメルがプンプン感じられるんだけど、どうしよう。こういうシステム主導のゲームは好きすぎる。 これはちょっと意外というか、こうやって期待…

ガンナー5人で放浪記・その8(14F)

14Fへ。まずはライシュッツさん登場。「15Fの広間で待つ!」的なことを仰ってくれますが、この人、途中で魔物にやられちゃったりとかは考えないんでしょうかね。このパーティ、バリッバリに脆いんですが。 そんなワケで探索を開始するんですが、この階の見所…

世界樹の迷宮2・その6(3F)

レンジャー♀ ミレッタの記憶 目の前に厳然と聳える石造りの大扉。天空に枝葉を茂らせる世界樹を模した意匠が施されるこの石門は、樹海と同化したこの遺跡が、確かな人の手による産物だとアタシ達に教えてくれる証左の一つだ。 それはまるで彼我の空間を断絶…

今週のファミ通情報

なんか今週は盛り沢山でウハウハですね。新作情報を見ると仕事疲れも吹っ飛びます。というか、今日水曜日だったんだなぁ。 ってことで個人的に注目したいところをちょろちょろと。 ・クロスエッジ(PS3) アイディアファクトリー*ガスト*カプコン*日本一ソフト…

ルクス・ペインが面白くなってきた

ということで、現在14章。ゲームは21章だかあるそうなので、約3分の2を消化ってところかなー。プレイ時間は9時間弱。まぁ、このペースだと15時間で1周クリアって感じになりそうですが、さて、どうでしょうね。 取りあえず簡単に『ルクス・ペイン』とはなんぞ…

GW満喫中

ワクワクしまくったレビュー。 http://ndsmk2.net/title.php?title=596 モノフェローズの関係で、右フレームにリンクの貼ってあるみんぽすさんの姉妹サイト的な通販サイト『プラボ』でちょっと買い物をしようと思ったんですが、魂斗羅DSとかどうなのかなーと…

幻霧ノ塔ト剣ノ掟が魅力的に見えてきた

DSソフト『幻霧ノ塔ト剣ノ掟』、略称は幻霧ですか、ノトノですか、まぁ、どっちでもいいですが。変換しやすいのでノトノと呼びますけど、そのWEB体験版が公開されました。それがこちらー。 http://www.success-corp.co.jp/software/ds/genmunotou/taiken.htm…

ガンナー5人で放浪記・その7(13F)

13Fへ。13Fに続く階段付近でアーテリンデと邂逅。すっかり忘れてたけど、このタイミングでもう『天の支配者』とか名前出てきちゃうのね! それにしても彼女は第5層まで行ったワケじゃないんだよなぁ。何でこんなに物知りなのやら。 さておいて13Fへ。12Fに続…

世界樹の迷宮2・その5の2(3F)

ブシドー♂ ナガヤの記憶 『磁軸の柱』を起動させた後、柱の周辺を調査してからギルド『バラック』は街への帰還を果たした。そして、新たな階に到達したことをギルド長に知らせるために、拙者達は冒険者ギルドに足を運んだのだ。 「すると、君達は騎士『半陰…