GW満喫中

 ワクワクしまくったレビュー。


 http://ndsmk2.net/title.php?title=596


 モノフェローズの関係で、右フレームにリンクの貼ってあるみんぽすさんの姉妹サイト的な通販サイト『プラボ』でちょっと買い物をしようと思ったんですが、魂斗羅DSとかどうなのかなーと思って見てみたら凄いワクワクしてしまったという。


 自分は「これ面白いんだよ!」って人が力説するのを聞くのが大好きです。やっぱり素晴らしいものを何とか伝えようとする時に人は熱意を披瀝するのだと思いますし、比例してその内容も密度が高まると思うんですよね。そういうのは聞いてて、見てて、面白いんです。
 例えばリングスの素晴らしさを声高に語るジョシュ・バーネットみたいな。NEOGEOポケットの素晴らしさを声高に語るれんげどんみたいな。なんか凄いなと思わせる語りには、対象に興味を持たせる力があります。
 なので「このゲームはいかに素晴らしいか」を熱く語るこのレビューはすげー面白かったです。思わず魂斗羅欲しくなってしまうぐらい。……でも自分、SFC魂斗羅で1面のボスまで辿り着けなかったんだよなぁ。




 ちなみにプラボ。証券市場風通販サイトとでも言いましょうか。もっと簡単に言えば値切り方式?


 http://www.price-board.com/


 購入予定のソフトは『ぼくらはカセキホリダー』か『インベーダーエクストリーム』か『ルーンファクトリー2』辺り。自分が今欲しいのは『ジェットインパルス』とか『ワイルドトラックス』……じゃなくて『エキサイトトラック』辺りなんですが、プラボでは昔のゲームは取り扱ってないんですよね。ちょっと残念。
 あと、送料500円ってのがどうなのかなーと。ゲームソフトで送料まで考えて買おうとすると、相当安いゲームじゃないと手が伸ばせないんですよね。うーん、もうちょっと悩もう。
 いい機会だから『宝島Z』ってのもありなのかなー。あ、『カドケNB』とか『ファミリースキー』も魅力的に見えてきた……
 しかしまぁ、見た感じどのソフトも大抵1本は約定してるってことが驚きではあります。『できたよ!ママ。わんにゃんクラブ おとこのこ』とか買う人いるのか……




 世界樹オンリーで買ったCD1枚をホントに1ヶ月聞き通してしまったので、そろそろ次のを聞くことにしました。今回はこちらのものを。


 http://www.lkjp.net/cd/foe2/foe2.html


 こうやって第6層の戦闘曲を聴くといいよなぁと思う。でも戦闘BGMでは前作から通して世界樹2の序盤のが一番好き。バンブラでも遊べてすげー楽しいです。
 正直なところ、自分はチップチューンとか言われても、各ハードが何を積んでたかとかあんましよくわからないんですけどね。でも冒頭だけ聞いて、「ギャー! ドラスレ4じゃないかー!」とか「なんでDQ3がこんなところに!」とか「うげー、FF3だろこれー!」とか、なんかもう落ち着いて聞いていられません。このなんて言うんだろうなぁ、潰れてひしゃげたうどんのような音色が、ゆったりとした落ち着きがあって堪らないんですよね。
 自分はFM音源って世代的にはあんまりグッと来ないんですが、こっちは思わず声が出ました。RPGってよりも、なんか2D横スクロールなゲームを連想しちゃうのも多いんですけど、それはなんだ、ソーサリアン的なアレだったりするのかな。古代さんなだけに。




 古代さん → イース → 横スクロールのイース → トンキンハウス → ソフトボール天国


 「トンキンハウスっつったら、ソフトボール天国だろ!」な連想が一瞬で完成しましたが、これは一体。