2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

▼幻想の樹海4に行ってきました

日曜日は世界樹オンリーイベント、幻想の樹海4に遊びに行ってました。自分は都合で春の同イベントには行けなかったので、丸一年ぶりの参加になるんですけど、久しぶりにお会いできた方も多くて楽しい時間を過ごすことができました。 今回は1F展示場の3分の1…

▼フォーエバーブルー2買いました

というか、FEB2に加えてアイマスDSも買っちゃって、おまけにポケモンもあるし、王様物語もあるし、モンハンは30日延長しちゃったしでどうにも遊びきれません! どうするのよ、ホントに…… 明日からは仕事です。わーい。 プレイ動画のエンコードやらの処理時間…

▼ポケモン売り切れ、モンハン続き

土曜日、11時にGEOに行ったら既にポケモン売り切れてました。恐るべし、ポケモン! そして店内にはポケモン目当てだったと思われる子供連れの姿がチラホラ…… お父さん大変だなぁ。 まぁ、今回当日分が少ないっていう話は聞いていたんですが、田舎だから大丈…

▼土日はジエン・モーラン祭り

王様物語が届いたので、さて遊ぼうかと思ったら、え、ジエン・モーラン来訪ですと? 慌ててディスクをモンハンに入れ替えて、HR31まで上げました。 とりあえずこの時点での自分のジエン経験は緊急クエでの一度のみ。しかも上位に上がったばかりでロクな装備…

▼スカイプ初体験

罪罰2の発売日が10月29日と聞いて「マジで!?」と叫んでしまった自分です。光の4戦士と同日って、どうやって時間を捻り出せばいいんですか。 王様物語はAmazonで注文したんですが、無事に土曜日到着予定です。……ぬかったー! 初回特典なしのゲームってメール…

▼サクラノートの音楽がステキ過ぎる

最近なんとなく思っていたことがあるんですけど、今年プレイしたゲームで音楽でグッと引き込まれたゲームって、あんまり浮かばないんですよね。まぁ、今年は大作続きで触る本数が絞られているのも理由としてはあるのかもしれませんが。 去年のゲームは音楽に…

▼オンライン始めました

モンハン3、オン繋ぎましたよー。イーモバイル+Wi-Fiアダプタという最底辺環境での接続ですが、プレイ中に仲間がテレポートするぐらいで、ラグで全然動けない、みたいなことはないですね。よかったー。体感ではスマブラより軽ーい、という感じです。 ただ、…