2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

▼世界樹の迷宮3・その1(前編)

ウォリアー♂ ジェナンの記憶 彫刻刀を動かす手をはたと止める。気づけば部屋は押し寄せる夕闇の波に没していた。 仕上がりを確かめるべく窓を開け放って宙に木櫛を翳してみるが、視線は木櫛を虚しく滑り、町の中央に聳える世界樹の姿に吸い込まれてしまう。 …

▼癸生川凌介事件譚 仮面幻影殺人事件をクリアしました

このゲームはDS初期に発売されたADVで、知名度は低いんですがなかなか評価の高いソフトで「知る人ぞ知る」ゲームだったんです。なので前々から気にはなっていたんですが、今回ようやく念願を果たせました。遊んでみるとなるほど人に推したくなるゲームだなと…

▼世界樹3体験会でのキャラ使用感

体験会でのキャラクターの使用感についてちょっとばかり。今回、自分のパーティはファランクス、ウォリアー、モンク、プリンス、バリスタという構成でした。 単純な通常攻撃の攻撃力としては、槌ウォリアー > モンク ≧ バリスタ > ファランクス > プリン…

▼世界樹3体験会 海洋航海レポート

B1Fの地図作成ミッションをクリアするとインバーの港から船を出航させることができるようになります。今回、新しく加わった海の要素ですが、これは海マップを移動する航海の要素と、強力な敵と戦う大航海クエストの二つの要素から成り立っています。 言って…

▼世界樹3体験会 樹海探索レポート

改めて説明させて頂きますと、先日、アトラスより4月1日に発売される3DダンジョンRPG、世界樹の迷宮3の先行体験会に参加してきました。順序としては、まず、実際の試遊の風景、感想をお伝えすべきではあったんですけども、自分の記憶力はどうも揮発性なもの…

▼世界樹3体験会 ディスカッションレポ

世界樹3の先行体験会では試遊終了後に30分間のディスカッションの時間が設けられました。質問事項と回答について単純に箇条書きで書き出すこともできるんですけども、それだと細かいニュアンスが伝わりにくいですし、ちょっと味気ないかなとも思うので、現場…

▼世界樹3体験会 スキルについて小森さんに質問してみた

3/16 0:14 スキルに間違いがありましたので修正します。修正事項については緑字で表記します。なお、以降の修正作業につきましては他媒体との矛盾の生じた部分にのみ限らせて頂きます。正確な情報等については然るべき場所を参照ください。 3/10 23:05 スキ…

▼世界樹の迷宮3体験会に当選しました

なんと幸運にも当選いたしました。ということで、週末は遺都シンジュクまで行ってきます(あ、会場が新宿ということではないです。念のため)。 昨年、真・女神転生SJでも同様の体験会に参加したもので、前回に比べると、心境としては比較的落ち着いてはいるん…

▼世界樹3先行体験会に期待

今更ですが、世界樹の迷宮3の先行体験会が開催されるそうですね。真メガSJと比べると世界樹は広報予算が貰えなくて難しいかなーと思っていたので、このお知らせは素直に嬉しいです。 イマイチ全貌が見えないスキルの詳細が明らかになるといいなぁ。そしたら…