2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

京都観光もしてきました

京都への移動中、DSやら進められるかなーと思ってやりかけのFF4を挿していったんですが、実際には移動時間は睡眠に割り当てられて全然ゲームは進められず。日中は延々と観光地やらを巡りっぱなしで、DSを触ったのはホテルでゴロゴロしてた数時間だけでした。…

任天堂の株主総会に行ってきました

京都到着からやったら時間が余ってたので、歩いて任天堂まで行こうとしたら迷いました。いや、道順自体は、特筆するほど複雑でもなく、今回は道案内の社員の方もいらしたんで、普通に駅から向かえば迷うことはありえないんですが。まぁ、色々思い違いが先ん…

バンブラ遊ぶ暇もなく

バンブラ買ってきたよ! でも京都行きの準備で忙しいよ! ラジオつけっ放しで聞いてるよ! バーバラのフルボイス凄いよ! お天気チャンネルによれば明日の京都は晴れ! よかった! 崩れるのは土曜日からなので大丈夫そうかなー。空を見る感じ怪しげな雰囲気…

お父さんがWii Fitを買う理由

明日は待ちに待った(この表現を最近安売りしてる気がする)バンブラDXの発売日ですが、個人的にもう一つ気になっているのが、「狼と香辛料 ボクとホロの一年」です。と言っても、原作は読んだことないんですが。 http://d-game.dengeki.com/spice-wolf/ この…

せかあたの食事の話

世界はあたしでまわってる、をチョロチョロとプレイしています。先日「40%くらいプレイしたかなー」てなことを言ってた記憶がありますが、今のところ進行度は45%くらいです。……うぉぉぉぉ、全然進んでない! と言うのもこのゲーム、割とやることは同じこと…

ニンドリ買ってきました

さらっと本誌も読んではみるけど、一番ワクワクしたのがポケモンプラチナってのはどうなのかと。去年も思ったけど、ニンドリはなんかワクワク感が足りないです。まぁ、月刊誌なのでしゃーないのかもしれないですが。 さておいて、今回の本命は、付録の「最新…

ビッグタイトル来たる!

さて、今週は購入予定の新作もないし、ゆっくりノトノやせかあたを楽しめるぞー、っと思いつつ家に帰るとなんか玄関にデカい荷物が。モノフェローズの抽選漏れたのかなーと思っていた、Wii版ギターヒーロー3でした。 しかし、これ、でっけぇぇぇぇぇ! いや…

バンブラDXの体験版を触りました

ファミ通クロレビで、バンブラDXが9/9/9/10の37点だそうで。 うっわー、エラい高得点来たなー。良作ではあってもそんなハデに取り上げられるゲームではないと思ってたので、この点数は正直意外です。 確かに今回の盛り込みようは、「こういう機能が欲しいけ…

せかあたのダンジョンの話

世界はあたしでまわってる、砂漠まで進みました。マップの埋まり方を見るに、進行度的には40%くらいなんですかね。 ここに来てちらほらと各ポイントにダンジョンが散見されるようになりました。素材的にはダンジョンは前作、ダンジョンメーカーの流用なので…

そうだ、京都に行こう!

色々なあれやそれやの事情が片付いたので、ちょっと京都まで旅行にいってこようと思います。自分の主な目的は任天堂株主総会への出席になりますか。 あ、でも名目としては京都観光で。色々回って来たいと思ってます。なんか西陣織の凄い方の美術展が開催され…

ポケモン対戦しましたよ・続き

昨日書いた世界樹モンスターパーティの一戦ですが、終盤の攻防がちょっと間違ってました。トゲキッスが「波動弾」を撃っていたって書いたんですが、ログを見直した感じ、確かこっちが正しかったような気がします。 トゲキッス「あくび」 → ラフレシア「剣の…

ポケモン対戦しましたよ

『世界樹のめいろ』のゆの字さんと、『KIZUNA.com』の空丸壱汰さんと、ポケモンWi-Fi対戦やってきました。すんげー面白かったです。脳汁出まくった! ただ、そのときの様子を思い出そうとしても、きちんとしたパーティ構成やらが思い出せず、なおかつログも…

世界はあたしでまわってる・ファーストインプレッション

まぁ、買ったのは昨日なんですが。 えーっと、「せかあた」と呼ぶべきか、「あたまわる」と呼ぶべきか、「はまってる」と呼ぶべきか、いっそのこと「S A M」ってのはどうだろうとか、発売に至ってなお略称に悩むゲームです。まぁ、ググってみた感じでは「せ…

社長が訊く バンブラDX編

http://touch-ds.jp/mfs/st91/interview.html 久しぶりなような気もする、社長が訊く。今回は6/26発売の大合奏バンドブラザーズDXについてのお話です。 このゲームは、自分で「買おう!」と明確に思っていた商品なので、機能やら内容やらが明らかになると凄…

GTSは鉄火場の匂いがする

本当に今更なのかもしれないですが、ポケモンのGTSにハマってます。うわー、これは楽しい。 最初パッと見たときは、「ポッチャマLV1でパルキアLV100募集!」とか「ビッパLV1でミュウツーLV100募集!」とか、異世界の光景が広がっていて正直頭が痛くなるよう…

ポケモンばっかり遊んでます

といっても、ダイパじゃなくて実はエメラルドだったり、ファイアレッドだったり、仕舞いにゃGCのゲームまで引っ張り出してきてしまってるんですけどね。うおぉぉ、なんか収集魂に火がついた! この機会を逃してしまうと、今後ポケモン図鑑とか全然埋める気に…

考えたくなるゲームはいいゲーム

スマブラが余りにも下手すぎてヘコみます。orz まぁ、上を見ると正直キリがないのかなぁ、と思いつつ。今日分かったのは、「自分は強さ中ぐらいですよ」という人に限って鬼強いということです。これが謙遜だとしたら、いやもうカンベンしてくださいって話で…

無限のフロンティア・キャラ雑感(1人除く)

無限のフロンティアは、通常の戦闘を務める前衛4人と援護攻撃専門の後衛3人の全7人+ロボでパーティが構成されています。野球で言えば前衛はスタメン、後衛は代打(かつDH)の役割を果たす感じでしょうかね。 前衛と後衛の役割の差としては、戦闘中に精神コマ…

世界樹の迷宮2・その8の2(3F)

ブシドー♂ ナガヤの記憶 暫くして、不意に衛士達がざわつき始めた。奇妙なことに彼らの注意は『敵対者』の徘徊する腥気に満ちた室内ではなく、突き当たりの小道と共にT字路を形成する南の通路に向けられている。 拙者は手近な衛士の一人を呼び止めると、微か…

世界は幻霧ノフロンティアでまわってるDX

幻霧ノ塔ト剣ノ掟は、相変わらず6Fで詰まってます。 マップは殆ど埋めたって言うか、1マス除いて全部埋めて、明らかにそこに階段があるってのがわかってる状態なんですけどね。なぜか扉が閉まってて開かない。扉を開ける条件がわからなくて立ち往生している…

ポケモン牧場がなぜか昼ドラの舞台に

最近うちのWi-Fiが開通したと言うことで、『世界樹のめいろ』の、ゆの字さんから「ポケモン対戦やりませんか?」とのお誘いを受けました。勿論快諾しましたよ! で、なんでわざわざこんなことを、この場で表明するかって言うと、まぁ、それは自分を追い込む…

ガンナー5人で放浪記・その11(17F〜19F)

久しぶりに世界樹を触ったら、カニ歩きの存在をすっかり忘れてて、しばらく左親指だけで迷宮を徘徊してました。不意にLRボタンの存在に気がついて「うぉぉ!?」なんて声出しちゃったりして。 結局UIの良し悪しは慣れでカバーできてしまう部分も多いのかなとか…