2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パズルクエストにどっぷりハマる

終業後、パズルクエストを買うためにまっすぐにGEOへ。新作コーナーを見てみるとレイトンレイトンレイトンレイトンIQサプリIQサプリIQサプリフコウモリフコウモリ。 えっ、ん、あれ? パズルクエストどこー? まさかこれは俗に言う未入荷というヤツか!? いや…

これだけ作るのに30分かかった

http://torinity0.at.infoseek.co.jp/text/tokione.png 全国100万人のオプーナユーザーに贈る物凄く適当なトキオネ図解。「え、こんなので迷うの?」と思われるかも知れないけど、実際は外観を見る機会がないので物凄く把握しづらい。脳内でマップが作れるよ…

オプーナ雑感

プレイしすぎで気持ち悪いです。おえぇぇぇぇ。酔うわ、これ。 オープニングは意外すぎるほどの壮大なBGMと共に開幕。普通にスペオペちゃうんかと。 とりあえずPSO的な雰囲気のマップ画面。歩き出してみると…… 速っ! 移動速度ムッチャ速い! ヌンチャクでの…

神ゲー来た!

腹は括りました。詳細はまた後日! 裏面のキャッチコピー「それは、愛とか、勇気とか、感動とか、忘れたものを、思い出させてくれる。」ってのが妙に力が抜けてて面白いですね。『とか』使いすぎ。読点も多すぎ。 http://www.atlusnet.jp/topic/detail/287 …

買い物なしで放浪記・その15

前回の敗北から大分間が空きましたが、ゲームセンターCXが一段落したので(結局2面攻略できないー!)いよいよ本格的に第5層を進んでいきたいと思う次第。 と言うか、最短距離で歩けば真面目に怖い『ドゥームバイソン』も『アーマービースト』も『神蜂』も大し…

ドクトルモノクル

幕張の体験会に潜入した冒険者の描いてくれた未発表職業の絵を見ての印象。 ブシドー♀ この裸族はどこまで限界を目指すというのか。 ドクトル♂ 紳士! ジェントル! モノクル! ホームズみたいな杖使いとかカッコイイな。 ドクトル♀ ファミ通ではよくわから…

よしなしごと

今日の内容はゲームに全く関係ないダラダラとした内容です。ご注意ください。 別にここは情報サイトというワケでもなく、かと言ってエンターティメント成分に溢れているワケでもないのにWEB拍手なんぞを設置しているのですが、小物ゆえにチェック自体はこま…

世界樹の迷宮・その43(B25Fクリア)

バード♂ エバンスの日記 扉を開けると獣脂の焦げる独特の匂いが鼻腔を刺激する。それと同時に止むことを知らない荒くれ達の喧騒が、冬の海原の荒れ狂う高波のように押し寄せてきた。 私は薄暗い店内に足を踏み入れ、壁掛けの燭台の光にも見放された奥の一角…

世界樹2パーティ妄想

世界樹の迷宮2の発売日が2月21日に決定したそうで。そしてまだ3ヶ月前だというのに妄想全開なペースで果たしてゲーム発売まで息切れしないで済むかどうかが心配ですよ。 ということで今日のアレはかなり妄想度高いス。いつもはいつでも誰でもドンと来いな自…

ゲームセンターCX・その3

なんかどうもゲームセンターCXの開発のインディーズゼロさんらしき足跡があったので、もしゲームセンターCXに次回作があるなら期待したい要望のようなものを書き綴ってみたいと思います。 まぁ、勘違いだったらただの一人相撲なんだけど、それならそれでクラ…

ゲームセンターCX・その2

一昨日の雑感に続いて残りのゲームについて色々と。後半のゲームはどれも演出面に力が入ってきて時代の移り変わりを感じさせる出来栄えになっているね。 ・ラリーキングSP レーシングゲーム、ラリーキングの特別版。オールナイトニッポン版のスーマリみたい…

秋風フォーエバーブルー

この頃めっきり寒くなってまいりましたが、世間の寒風を忘れるかのようにAKINOのLost in Timeでフォーエバーブルーをプレイ。「くじら達の声の〜、遠い残響2人で聞いた〜♪」とか歌いつつクジラと回遊するワケですよ。たまんねぇ! ジンベエザメが見つからな…

ゲームセンターCX買ってきた

自分はどうも品薄とか売り切れとかの単語に弱くて、この手のワードが飛び交うゲームはつい反射的に確保してしまう。自分にとってのラストプッシュなんだなぁ。 ゲームセンターCXも各店舗で売り切れ続出の上、次期出荷は12月中旬だかになるとか話を聞くとこり…

Wiiは『2台』あったッ!!

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ! 『居間の電気をつけたと思ったらいつのまにかWiiがあった』 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか そんなチャチな…

『栽せよ』の読みに不安を感じる時がある

http://www.atlusnet.jp/topic/detail/271 おわ、小森さんのコラムがまた来てた! と思ったけどペース自体は隔週ごとなのね。最近情報がバンバン出まくってたせいでなんか感覚が狂う。 ……って、スキルの名前確認してなかったのかい! 「あー、初心者に分かり…

バランスボードってなんか凄くね?

昼食のグラタンを作りながら、Wii Fitのバランスボードは実は革命的な手軽さを実現したデバイスなんじゃないか、とふと思った。 体重を記録する、という行為は楽しい。自分も一時期、色々なダイエット法を調べては実践してその効果について一喜一憂したりし…

世界樹2体験会レポを見て

第6回ゲームズジャパンフェスタ2007の体験会に潜入した冒険者のおかげで世界樹2の輪郭が物凄く明確になって参りました。詳しい情報などは世界樹2Wikiなんかを参考にしてもらうとして、変更部分に関する雑感などを述べて行きたいかなと。 ゲーム全般の雰囲気…

世界樹センサー

寝不足の頭で出社中、駅前でどこかの議員が演説してたところを通り過ぎた時に「イシブソクが〜」という言葉が聞こえた。 イシブソク? 意思不足? 他党はやる気がないってこと? 違うか。 石不足? コンクリートに使う砂利が足りないとかそういう話? 違うな…

会社でゲームはなぜ楽しい?

最近、昼休みにFFTA2やダンジョンメーカーをプレイしているんだけど、どうもやたら楽しい。なんで会社でプレイするゲームってこんなに楽しいんだろうなぁ。なんか不思議だ。 で、その理由についてちょっと考えてみたんだけど、自分は仕事場であるはずの空間…

教えて小森先生

http://www.atlusnet.jp/express/0710/index.html アトラスエクスプレス10月号、今月は世界樹の迷宮2特集だそうです。確か先月も世界樹じゃなかったっけ? 絨毯爆撃に来てるなぁ。 小森さんの語る世界樹的世界観については前作をプレイしたことのある方なら…

ギルド紹介

今更ですが、世界樹の迷宮でのウチのギルドはティークラブという名前です。 考えてみたら今までティークラブがどんなギルドなのかを記した記憶がありませんでした。大体、こういうのってファンサブ的な楽しみ方としては一番真っ先に挙げるような事柄ですよな…

世界樹の迷宮・その42(B25Fクリア)

ダークハンター♂ ジャドの日記 「顔を出さんのかね?」 振り返ると清潔な白衣に身を包んだ壮年の男の姿があった。上背こそないが筋肉質で肩幅の広い白衣の男、このセフト施薬院を取り仕切るキタザキ院長は、顎を軽く持ち上げてオレの右手にある木製のドアを…

世界樹2出展とか

http://www.atlusnet.jp/topic/detail/258 世界樹2が第6回ゲームズジャパンフェスタ2007に出展されるらしいです。こういう時地方住まいは侘しいなぁ。 今回は大阪会場と幕張会場で開催ということで、発売前にユーザが実際にゲームに手を触れることのできる貴…

ノベライズ

そう言えば世界樹の迷宮の小説が今月末に刊行するそうで。CDドラマといい、小説といい、ちゃくちゃくとマルチメディア展開(死語かなぁ)を果たしてますね。 それにしても「超絶人気の大ヒットRPG」はなんか突っ込みたくなるけど呆れてしまうフレーズですね。…