これだけ作るのに30分かかった

 http://torinity0.at.infoseek.co.jp/text/tokione.png


 全国100万人のオプーナユーザーに贈る物凄く適当なトキオネ図解。「え、こんなので迷うの?」と思われるかも知れないけど、実際は外観を見る機会がないので物凄く把握しづらい。脳内でマップが作れるようになると不思議とスイスイ歩けるようになるんだけど。
 あと、エレベーターが何気に各駅停車なので、1階から最上階まで直通でいけないのがまた色々とめんどい。自分の部屋からライセンスセンター(依頼斡旋所みたいなもの)に行くのに、降りて降りて降りて降りて歩いて昇って昇ってみたいな感じになる。
 全編に渡ってこの調子だったらどうしようかと思っていたけど、すぐに他の街にいけるようになってホッとした。そっちは割と素直な構成だったし。それでも冗長さを感じる場面はあるけど。
 とにかく思いつきでこんなものを作ってしまうほどにトキオネの構造は難しいってことです。


 http://www.atlusnet.jp/topic/detail/291


 1日遅れながら小森さんコラムから。
 ポッドキャストやるかもだってさー。これは是非とも実現して欲しいので一票投じよう。
 そして、時代を超えて…… 何度貴方は我々の前に立ちはだかるというのか、危険な花びら!
 ツバメ返しの習得がムズそうだから上段ブシはやめとこうかと思ってたんだけど、これだけでも上段(火属性技)を選ぶ価値はありそうな気もする。頭封じもね。
 横路さんはミニコミ誌でもエキセントリックな絵を描いてたなぁ。今回も美術班はお茶会してるのかしら。
 スタッフのお姉さんがバド子に見える。


 http://dps.dengekionline.com/2007/11/post_168.html


 こういうの、嫌いじゃないぜ……!
 このハッチャケぶりはホントにSCEなんだろうか。どうもセガの影がちらつく気がするんだけど。
 移植作品ばっかりだったPSPもオリジナルタイトルが出てくるようになって、ようやく独自性で勝負する土台が整えられてきたのかな。新PSPも売り上げ100万台突破したって話も聞くし、一時の混沌ぶりからすると見違えるようではあるね。