2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

▼スーパーロボット大戦K・その4

29話までクリアー。最近忙しくてあんまり進められていません。 戦力が揃ってきて、計画的なユニット運用ができるようになった反面、割と戦術は固定化しつつありますね。出撃枠もいよいよ足りなくなりつつあり、スタメン争いが熾烈になりそうな雰囲気です。 …

▼スーパーロボット大戦K・その3

まったくの私事な上に、誰も聞いちゃいないよ、っていう話かもしれませんが、一度触れていたのでこの場をお借りして連絡させて頂きます。 3月29日のアトラスオンリーですが、諸事情により行けなくなりました。 世界樹の話をしたり、7竜の話をしたり、あわよ…

▼スーパーロボット大戦K・その2

21話まで終了。偏った育て方をしているせいで平均LVが全然上がらないです。 戦力的には揃ってきた感がありつつも、精神コマンドがさっぱり充実しないので、仕方なく補給コマンドでのレベリングを試したりして。今回は、補給ユニットが多くて、チームを組める…

▼スパロボKを遊んでますよ

スパロボやってます。ファフナーメンバーが加入しそうで加入しないー! マップ兵器大好き人間なので、お気に入りはSEEDを選択。それとハズレのないオリジナル。で、あとは視聴したことのあるファフナー、キングゲイナー、ガンソードの中から不足しているスー…

▼セブンスドラゴンプレイ日記・その12

セブンスドラゴン、クリアしました! 帰宅から塔を昇り始めて「このペースなら行ける!」と思ったのですが、そこは予測を大いに外しつつ、それでもここは一気に駆け上がるべきだと判断して、深夜1:30にエンディングを迎えました。おかげで今日の仕事はずっと…

▼セブンスドラゴンプレイ日記・その11

すっかり忘れてたんですが、セレクトサイトのポストカードっていつ送られるのかなー、とふと思いました。発送の際には公式で告知するとの話だったので、自分のとこだけ郵便事故で届いてないとかではないと思うんですが。 まぁ、あれです。今月末に開催される…

▼セブンスドラゴンプレイ日記・その10

そう言えば、今週の金曜日にはスパロボKが発売されるんですよね。7竜の発売日前は「2週間も猶予があるなら余裕!」なんて思っていたんですが、実際にゲームを開始してみたら隠し要素まで遊び切るどころか、クリアできるのかどうかも怪しい状況です。クリア想…

▼セブンスドラゴンプレイ日記・その9

http://game.biglobe.ne.jp/colweb/shoku/2009/090312/090312.html コメントで教えて貰ったんですが、磯村知美さんのWEBラジオ「週間ゲームの食卓」に、小玉さんと新納さんが出演しています。シリーズは全5回ということもあってか、今回はお二方のパーソナル…

▼セブンスドラゴンプレイ日記・その8

そう言えば、今回バグってあるのかなーと思ってちょっとWikiを覗いてみたら、知らない固有名詞が並んでて慌てて窓を閉じました。あぶなー。 細かいバグはちょこちょこあるみたいですが、ゲームの進行を妨げたり遊び方の幅を狭めたりするようなバグは今のとこ…

▼セブンスドラゴンプレイ日記・その7

そう言えば、セブンスドラゴンの初週販売本数は8.2万本だったそうです。世界樹2をちょっと下回る数字で、新規のソフトとしてはこれはかなり頑張った数字じゃないでしょうか。やっぱりそこは事前の広報活動が効いたのかなと。 ただまぁ、一部のファンが望むで…

▼セブンスドラゴンプレイ日記・その6

最近は、さすがに時期的に「セブンスドラゴン ○○○○」で検索してくる人が多いんですが、この+αの一言がなんかネタバレっぽい重要アイテムの名前だったりすると凄くビビります。「いや、これは素材だよね!? 敵が普通に落とす素材なんだよね!?」と自分に言い聞…

▼セブンスドラゴンプレイ日記・その5

そう言えば、セブンスドラゴンはモンスター辞典がないのとダンジョンやら町やら地名が多いので、何気にプレイ日記が書きづらいです。逐一記録するのが一番なのかなーと思いつつ面倒くささが先に立ったり、Wikiやらを参照するのはネタバレが怖かったりと難し…

▼セブンスドラゴンプレイ日記・その4

休日中はじっくりと7竜プレイに専念してプレイ時間も30時間を突破。半年間楽しみに待っていたゲームなだけにがっつくように食い尽くしてしまうのは勿体無いように思うものの、実際面白いので手が止められないゲームでもあります。 普通にプレイする分には30…

▼セブンスドラゴンプレイ日記・その3

7竜のいいところについては結構触れてきたように思うんですが、悪いところは今まで触れてこなかったように思います。ゲームについて感想を述べ合ってると、悪いと思う点は割と一致するので、その辺をちょっと書き出してみようと思います。 ・クエストが面倒 …

▼セブンスドラゴンプレイ日記・その2

公式のトラックバックキャンペーン開催を見て、「しまった、動画で使ったキャッチフレーズを温存しとけばよかった!」と後悔した自分。でも、冷静に考えてみたらあんなパクリフレーズを堂々と投稿するのは人としてどうなんだって話ですよね。 動画を公開した…

▼セブンスドラゴンプレイ日記・その1

とりあえず喜び勇んでゲームを開始したんですが、ゲーム開始からの流れで思わず目が点になりました。この辺、下手に触れて未プレイの方の楽しみを奪ってしまうのも申し訳ないので、とりあえず「四の五の言わず3時間遊んでください」「その上で読んでください…

▼第11回セブンスドラゴンポッドキャスト

うぉぉぉぉ、Amazonから7竜発送されてる! なんか明日届く予定になってるよ! いつも発売日に間に合わないはずのAmazoが一体どうしちゃったんだー、と思ったら、どうも特典がデカすぎるせいで普通の宅配便になったのが理由らしいです。7竜を遊びたいと願う力…

▼今更パーティ編成に悩んでます

ダメだ、プリンセスのペントレを見てから心が揺らぐ! あれは絶対に強スキルだとカスメ使いの勘が囁きますよ! さすがに今回は単体とか記述しつつ効果が全体に及ぶような世界樹1仕様はないにしても、世界樹2仕様でも十分強いっちゃ強いしなぁ。そこそこ前提…

▼7竜スキル情報を見ての雑感

巷でフラゲ情報が飛び交うようになってきて、あー、いよいよ発売なんだなぁと実感が沸いてきました。ここも「セブンスドラゴン フラゲ」とかで検索してくる人がいるんですけども、自分とこはAmazonなんでフラゲとか全然ないですから! というか、発売日に届…