2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世界樹の迷宮・その9(羽ばたきカブトについて)

バード♂ エバンスの日記 私達は今日の探索に一区切りをつけ、キャンプを張って夜を明かすことに決めた。 皆の強烈な推薦(「リーダーステキ!」「リーダーって頼れる!」「リーダー働け!」)で夜番を任された私は、皆が寝静まった後も火種を絶やさぬよう定期…

世界樹の迷宮・その8(B12F)

ダークハンター♂ ジャドの日記 ……最近、体の調子が悪い。 それと言うのもあの迷宮に巣穴を拵えていた蟻どもを潰してからのことだ。 あれで虫ってヤツは様々な病原菌を媒介したりする。 ひょっとしたら連中の牙や針からヤバい菌を貰ったのかもしれない。 とは…

世界樹の迷宮・その7(パーティ編成について)

アルケミスト♂ ウィバの日記 朝食を摂りに食堂へやってきた俺とジャド。 立て付けの悪い樫の扉を力を込めて押し開けると、リーダーとアリスベルガとルーノの3人がテーブルを囲んでいるのが目に入った。 「なんだか珍しい取り合わせだな。」 「その割にゃ随分…

世界樹の迷宮・その6(博識について)

メディック♀ ルーノの日記 アルケミストのウィバさんは錬金術を駆使して魔物たちを薙ぎ倒す、いわばパーティの切り札的存在です。 ですが、そんなウィバさんがその知識と技術を遺憾なく発揮して見せるのは、戦闘よりむしろその後なのです。 「うわ、この毒吹…

世界樹の迷宮・その5(脳内設定について)

パラディン♀ アリスベルガの日記 「騎士アリスベルガ、貴公に伯爵より下命を申し伝える。」 「なんなりと。」 「騎士ベルグレイを長とする調査団全5名の助力に向かいたまえ。」 遠き西方の町エトリアに、樹海に埋もれた迷宮がある。 私の祖母の祖母の時代だ…

世界樹の迷宮・その4(マップについて)

メディック♀ ルーノの日記 「だからもう一度、隅から隅まで歩き直すべきだと言っているんです!」 「労力の無駄だっつーの! 地図は8割方完成してんだ。あとは簡単な推理で蹴りが付く。頭を使えよ!」 世の中の事象の多くがそうであるように、目の前で繰り広…

世界樹の迷宮・その3(B5F)

アルケミスト♂ ウィバの日記 「なんてタフな野郎だ! アリスの一撃を食らって平然としてやがる!」 「第二波が来ます! 迎撃の準備を!」 「ダメだリーダー、間に合わねぇ!」 その白銀の体毛は鉄剣さえ弾き、その巨大な牙は鎧すら紙のように引き裂く。 「雪…

世界樹の迷宮・その2(アリアドネの糸について)

バード♂ エバンスの日記 「ようやく集まりましたね、リーダー。」 うず高く積まれた毛皮を前にして、疲労が滲んだ皆の顔が喜びに綻ぶ。 金鹿の酒場のミストレスから受け取った依頼は決して楽なものではなかった。 敵は強く、私たちは何度も危機に直面した。 …

世界樹の迷宮・その1(B2F。FOEについて)

パラディン♀ アリスベルガの日記 迷宮に蔓延る蔦蔓を手斧で切り落とす。開かれた視界に現れたのは枯れ草色の体毛を揺らす巨大な雄牛の姿だった。 その雄牛は炎のように燃える真っ赤な瞳でこちらを睨み付け、割れよとばかりの激しさで蹄を地面に叩き付け、こ…