2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

▼ボルボロス狩猟動画

闘技場ボルボロスにあんまりにも勝てなかったもので、野良ボルボロスをボウガンで狩ることにしました。と言いながら、死にまくっているんですけど。 ボウガンは楽しいんですけど、他の人のプレイ動画を見るとスコープを覗いてキッチリ撃ってるんですよね。ス…

▼9月と10月のソフト購入予定

そう言えば、この前東京に遊びに行ったとき、ドラクエ9のすれ違い通信を試してきたんですよ。例のルイーダの酒場はイマイチ場所がよくわからなかったので、適当に歩きながらすれ違い通信をしてたんですけども、いやー、さすが都会は違いますね! バンバンす…

▼王様物語の概観と試遊の感想

王様物語体験会では、実際にゲームをプレイできる「試遊の間」と開発者に質問ができる「懇親の間」がありまして、前回の記事では「懇親の間」での歓談の様子に触れました。今回は「試遊の間」でゲームに触れたことで見えてきた「王様物語ってどんなゲーム?…

▼王様物語体験会で開発のお二方に色々聞きました

先日、9月3日にマーベラスから発売される王様物語の試遊体験会に参加して来ました。この体験会は実際に発売前のゲームをプレイできる試遊と、開発者と実機を囲んで質疑応答できる二本立ての内容で構成されていて、密度の濃い2時間を楽しんできました。 遊ん…

▼モンハン3、オフをクリアしました

ラスボスは最初見たときはあんまりなデカさと恐ろしい攻撃判定にビビりまくってましたが、いざ決戦モードになるとデカくてノロいラギアクルスになるので、そこは落ち着いて戦えました。竜撃槍面白いなー。もっと撃ちたい。 通しで見ると強敵と感じたのは、操…

▼リアルボンバーマン

オフはあとはラスボスを残すだけの進行度なんですが、今は爆弾魔プレイが楽しいです。あんまりにも楽しすぎて大タル爆弾Gの材料になるカクサンデメキンの供給が追いつかないほどで。 最初はタル爆弾の使い方がよくわからなくて、設置して遠巻きに見守って、…

▼モンスターハンター3にハマってました

モンスターハンター3を延々遊んでいます。進度をちょこちょこ書こうと思ってはいたんですが、クエストの時間泥棒っぷりが半端なくて、気づいたら日付が変わっている毎日を過ごしている今日この頃でした。あとまぁ、仕事も忙しくてなかなか日記を書く時間が取…