2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

▼モンハン初心者を見て色々考えた

弟がモンスターハンター3を始めました。 なんたら幻獣辞典とかいうタイトルの、一昔前に新紀元社からよく出てたようなファンタジー本にモンハン3のモンスターが掲載されていて(有名ゲームから題材を取ろうなんてやっつけ仕事もいいところだ……)、それで興味が…

▼レギンレイヴをクリアしました

オフノーマルでざっと32時間。割と時間がかかった方だと思います。 時間がかかったのはひとえに体力を成長させずに戦っていたためです。体力を増やすタイミングをなんとなく掴めないままに気づいたら後半に突入していたので、もうこうなったらデフォ状態でク…

▼レギンレイヴの感想をちょっとだけ

土曜日、仕事が終わって神速移動で帰宅すると玄関に見慣れたAmazon箱が。箱を掲げて「宴じゃー! 宴の準備じゃー!」と叫びながら居間に踊り込んだら家族に物凄く異様な目で見られました。そりゃそうですよね! まぁ、本当にそれだけ待ったんですよレギンレ…

▼クイズマジックアカデミー2を買いました

オンをメインに10時間位遊んでいます。触ってみての感想としては、前作の欠点を潰してブラッシュアップした真っ当な続編という感じですね。 クエストモードの移動速度が軽快になっていたり、判別しにくい拗音促音が赤字で表示されていたり、クイズ終了後の演…

▼気づけばレギンレイヴ発売前夜

ちょっとゴタゴタしておりまして、久しくこっちに手をつけられない状況でした。まぁ、それでもゲームはそこそこ遊んでいたんですけども。 最近はずっとモンハン3を遊んでまして、時間がないにも関わらずオンラインチケットを買ってしまいました。久しぶりの…