世界樹2出展とか

 http://www.atlusnet.jp/topic/detail/258


 世界樹2が第6回ゲームズジャパンフェスタ2007に出展されるらしいです。こういう時地方住まいは侘しいなぁ。
 今回は大阪会場と幕張会場で開催ということで、発売前にユーザが実際にゲームに手を触れることのできる貴重な機会ではあります。同時にユーザー視点からの世界樹2の情報が流れてきそうで、自分は密かにワクワクしています。行った方のレポを聞きたいところですねー。


 ちなみに前作でも体験会が催されたのですが、システムデザインに関する情報はそこでかなーり明らかにされて、嫌が応にもファンの期待を煽ったものでした。
 その時は体験会は11月に開催されて、ソフトの発売は1月でした。今回も体験会は11月ですが、さて……?


 話によると株主総会でアトラスは1月と2月にソフトを1本ずつ発売するとのこと。で、カドゥケウスNEW BLOODの1月17日発売が決定したので、世界樹2は2月発売が有力視されております。
 まぁ、体験会に出品すると言うことはそれなりにガワが出来上がった状態ということなので、そこからの大幅な仕様変更はないものと考えます。その上で体験会での情報として重要そうなのは以下の部分でしょうかね。



インターフェース
 感触はもちろん、LRキーの使い道とか。


オプション関係
 オートマッピングの設定とか。


セーブスロット数
 多分1つだと思うけど。


ギルドの文字数
 8文字くらいになってないものか。


初期選択可能職
 超重要。多分製品版と同じハズ。


スキルツリー
 これまた重要。初期職のみではあるけど概要が分かるはず。



 あとはパスワードが最初から使えるかどうか辺りが気になるかなぁ。CHANGEコマンドやオートモードの詳細についてもこれでわかりそうですね。
 敵やスキルのバランスは最後まで手が入るでしょうから、この時点での感触はあまり参考にはならなそうですが。


 ……と言うかあと1週間程度で世界樹2の概要がわかってしまうかもしれないのか。うわー、心の準備が全然できてないー!