Wiiは『2台』あったッ!!

torinity02007-11-14



 あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!


 『居間の電気をつけたと思ったらいつのまにかWiiがあった』


 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
 おれも何をされたのかわからなかった…
 頭がどうにかなりそうだった…
 催眠術だとか超スピードだとか
 そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
 もっと恐ろしい岩田社長の片鱗を味わったぜ…



 えーと、自分は私室にWiiを置いています。で、なんで居間にWiiがあるのでしょう。


 答え:弟が新しく買った。


 ちなみに写真手前が弟のWii。奥のヤツが自分のWiiです。
 なんかうちにはハードは個人で持つものという慣習がいつからかできていて、64が2台あったりPSが2台あったり、PS2が2台あったりします。あ、PS系は自分の持ち物じゃなくて弟と父のものなんですが。
 それにしても日和見主義者な勝ちハード信奉者の弟がWiiを買うとは。これはマジでハード戦争終わったかもわからんね。
 ソフトはゼルダトワプリでした。あとGCメトロイドプライム2。ちょっと前まで伝説のオウガバトルウィザードリィエンパイア3を遊んでたシリーズものを惰性で遊ぶユーザなので納得のチョイスではあります。
 ちなみに弟は携帯機はゲームボーイで止まってる人間なので、昨今の携帯ゲームの面白さを実は知らなかったりします。なので弟がDSに手を伸ばしたらその時には携帯ゲーム主流論の信奉者に転ぼうかなと思います。


 ……さて、弟の任天堂への転向記念にとりあえずさりげにゲームを置いてみようかと思いますがどれがいいでしょうか。ご意見お待ちしております。


 1 Wii Sports
 2 はじめてのWii
 3 SDガンダム スカッドハンマーズ
 4 フォーエバーブルー
 5 G1ジョッキーWii
 6 You、新作買っちゃいなよ!


 Wiiはプレイ記録が残るからアリバイ確認しやすいんじゃぜ? 親御さんが子供のプレイを監視するためにデータは消せないし。


 で、あとは親が光ケーブル引いてVCとか使えるようになれば完璧なんだけど。頑張ってWiiのすばらしさを伝道してくれ、弟よ!



 ところで話は打って変わって『高速カードバトル カードヒーロー』の発売日が12月20日に決まったそうです。よし、ジャストタイミンッ!
 このクリスマス直前の日程はちょうどWii FitスマブラXの間で手が空きそうなポイントなんですよ。そして何より冬休みをプレイにつぎ込めるというオマケつき。
 お値段も4800円とお手頃でまさに死角なしと言った雰囲気ですわ。
 まぁ、敢えて言えばカード枚数150枚以上ってところが『?』ですか。TCGの150枚以上ってのはほぼ150枚と同義で、他のゲームと比較してもあんまり多い方ではないんですよ。GB版も確か種類は100枚以上はあったので実はカードバラエティはあまり変わってなかったりして。
 それでもゲームテンポの向上とインターフェースが良化してれば十分なゲームではあるんですけどね。


 明日はゲームセンターCX発売日かー。ダンジョンメーカーがようやく表ボスにたどり着けそうってところなのに。FFTA2はあとどんだけあるんだろう。ボリュームは最強ですわ、このゲーム。単調ではあるけど。