いざWi-Fi初挑戦!

 ということで、ヨーカドーでWi-Fiアダプタ買って来ました。おまけに特典もついてきたよ!



 ゲェーッ、ちびロボーっ!? ワゴンの中で1000円になってたので、これは抑えないとマズいと直感が働きました。
 しかし、ASHやIQサプリに挟まれてワゴン入りとか、そういうソフトじゃなかろうに。発売から一年ぐらいたったのでもう潮時だと思ったんですかね、ヨーカドーの中の人は。
 ああ、ちなみにプレイする時間とか全っ然ないです! 『無限のフロンティア』まで注文してどうするんだ、自分よ。しかも再来週は『世界はアタシで回ってる』が来るときたもんだ。ノトノすら終わってないというのに買いすぎです。


 てなワケで、ササッと準備だけは済ませました。が、問題なのはうちのPCのUSBスロットがいい加減足りないということです。
 今現在スロットの内訳は、1つがイーモバイル、1つがWi-Fiアダプタ、1つが故障中という。……うん、マウス使えないんです。わーい、タッチパッドだけでカードワースを遊んでた過去の日々を思い出すね!
 やっぱりハブ買って来るべきなんだよなぁ、と思いつつ、PC用品を売ってる店が中心市街地から悉く撤退したというPC不毛の地、長野。次の休日に遠出するべきかどうか、絶賛悩み中でございます。
 まぁ、とりあえずゲームしてる最中はPCはほっとけばいいんだしー、ってことでWiiを立ち上げ。ショッピングチャンネルから色々ダウンロードしては楽しみまくりです。明日の長野は曇りのち晴れですと!?(うるさいよ)


 でまぁ、投票チャンネルやら一通り触ったところで念願のWi-Fiプレイ。とりあえずはスマブラXです。まぁ、適当なのがそれしかなかったんですが。
 で、ドキドキしながらおきらく対戦に挑戦してみたんです! ……いやー、楽しいね。楽しいよ、これは。
 サンドバック君を殴るのが楽しいぜチクショォォォォ! orz


 (※ プレイヤーは対戦待ち状態の間、サンドバック君と戯れることができます。延々と。)


 なんなんだろう、全っ然誰ともマッチングしないんだけど、何か問題でもあるのかしら。観戦とかはできたんで、繋がってないってことはないと思うんだけど。
 ステージか!? ステージ選択が悪いのか!? と思って、人がいそうな終点とか選んでみても「ほかのプレイヤーとの接続が切れました」って出るだけだし。回線弱いのかなー。


 えーと、まぁ、そんなワケでどなたか遊んでくれる人というか、実際にちゃんと繋がってるのかどうか、テストに付き合ってくださる方がいらっしゃいましたら、お手を拝借できればと思っております。


 1461-7230-1474


 フレンドコードこんなで。11時までちょっと待機してみます。




 そんな感じでスマブラは近年稀に見るガックリな結果だったんですが(観戦予想も外れたよくそぅ)、趣向を変えて今度はポケモンにトライしてみました。こっちは確か低速でもいけるような話を聞きましたしね。
 でまぁ、バトルタワーに向かってWi-Fi対戦を始めます。世界の強豪とサシで勝負するのか……とドキドキしながら1戦目を迎えたんです。
 そしたら相手が大文字やら雷やら岩雪崩やらガンガン外すので、うわぁ、ゴメンねゴメンね、でも勝負だからね、みたいな気持ちでメタグロスで殴りまくったり、家族が話しかけてきても「今忙しいから後にして!」と追い払ったりもして。
 ……とか、興奮しまくりだったんですが、バトルタワーの対戦って他のユーザと対戦してるんじゃなくて、パーティのデータをダウンロードしてるだけだったんですね。道理で異常にレスポンス早いと思ったわ……


 という感じで色々と問題はあるワケですけど、まぁ、環境はなんとか整えられたので色々試しながらやっていきたいと思いますよ。
 バンブラDXもこれで安心……と思ったけど、楽曲のダウンロードってって店頭限定じゃないよね……?