久々にクラブニンテンドー

 クラブニンテンドーフォーエバーブルーの予約ボーナスを入れる。基本的に自分はゲーム屋で衝動的に買い物をするタチなので、予約ボーナスを入れるのはこれが初めて。
 これでフォーエバーブルーが売り切れで買えなかったりすると悲惨だなー。GEOで買えればいいんだけど、いざという時はやはり長野の魔界ことカメレオンクラブに出向くことになるか。


 ついでに溜まりに溜まってるポイントの入力を行おうと、まだポイント未入力のゲームソフトを引っ張り出してみる。


 押忍!闘え!応援団
 はじめてのWii
 世界樹の迷宮
 スーパーロボット大戦W
 G1ジョッキーWii
 逆転裁判4
 超執刀カドゥケウスベスト版
 くりきんナノアイランドストーリー
 株トレーダー瞬
 どきどき魔女神判!


 ……なんでこんなにあるの。orz
 げんなりしつつ入力を始めるものの、2つ3つ入力したところで飽きる。
 とりあえず今日は早期ボーナスが貰えるどき魔女だけ入力して、あとはまた折を見て入力することに。


 「このゲームを買った理由はなんですか?」


 ……めちゃくちゃ書きづらい!
 「ネタです!」とか書きづらいしなぁ。「紳士のたしなみ」にでもしておくか。あんま変わらないな。
 このゲームは割と使命感を持って買ったというか、「これはゲーマーに対する挑戦だ! 受けて立たねばなるまい!」みたいな強迫観念に後押しされた感があるので、それを真面目に書くのもどうかと思うしなぁ。

 四苦八苦して入力した後で、プレイ後アンケートも記入可能なことに気づいたのでそっちも記入することに。

 ゲームの面白かった点や不満点は割と思い浮かんだものをポンポンと。気づいたらかなり熱心に書き込んでた。アンケートをこんなに真面目に書いたのは初めてなんだけど、それがどき魔女ってのは果たしてどうなのかと思う部分もある。まぁ、それだけいい点と悪い点がハッキリしたゲームだってことなんだなぁ。


 あ、ちなみに最近は仕事場でどき魔女やってます。サバイバルモード楽しいー。5人抜きが精一杯だけど。
 そして今日、たまたまサーバの点検に来てた他の部署の人に「DSやってるの?」とか画面覗かれそうになって焦った自分。よりによってこのタイミングで!
 いや、他のゲームなら幾らでも紹介するんですけど、こればかりはちょっと。一応、会社ではゲーム好きな好青年キャラで通したいと思っているので、なんか無碍な対応しちゃってホントすいません。社会生命がかかってたんです、はい。


 ヤフオクでDSゼルダ落札。ここ数日粘ってようやく納得の行く買い物ができて嬉しい。でも任天堂の決算を見たときより興奮したのは自分でもなんだかなーと思った。