58.0kg(+-0kg)

 おとといは飲み行って体重計れなかったので4日ぶり。酒飲んだりお菓子食べたりした割には増えてないので不思議な感じ。酒やお菓子を食べるにしてもキチンと食べすぎはよくないと意識しながら食べるのが大切なのかも。
 ダイエット中にも関わらずチョコケーキなぞ作ってみる。バターの塊とか砂糖の小山とか見るとこりゃ太るわってのがよくわかる。自分ではつまみ食い程度だったんだけど親にあげたら旨い旨いと好感触。しかしお菓子の材料って値が張る張る。キャベツの値段で一喜一憂する身としてはなかなかのカルチャーショックでしたよ。ちなみに残りのケーキはイタズラに使う予定。ドフフフフ。
 蒼炎の軌跡。第14章クリア。落ち着いてユニット育成に励める面がないってのがなんつーかすごい。構成においてユルさを徹底的に排除して濃く煮詰めたのがFEの味なんだろうなぁ。週末は結構進められたけどまた平日は1日1章ペースかと。今の主力はティアマト姐さん。機動力とパワーがステキ。続いてケビン、マーシャ辺りが追いついてきたイメージあり。移動力の少ない徒歩ユニットは今回は厳しめ。ツイハークとかな! 体当たりとか徒歩ならではの小技はあるんだけど再移動が便利すぎ。気づいたら騎馬ユニットばっかになってた聖戦の系譜をなんか思い出す。