▼セブンスドラゴンTGS直前更新

 今週はTGS前と言うことで更新は控えめ。試遊用のROMも無事完成したとのことで、これで当日は安心してセガブースに向かえますわ。無事着けたらいいなぁ……
 それにしても今日ROM完成だなんてマジで切羽詰った進行だったんですね。いやまぁ、そういう話はよく聞きますが、やっぱりそうなんだっていう。妙なライブ感があります。
 試遊版のROMは開発中の状態だそうで、特に触感の詰めが整っていないというのは、うーん、時期的にもしょうがないところではあるんですが、改良の余地がまだ残されているってのは、これは凄くいいタイミングですよね。実際にゲームに触ったユーザの声を反映させられる……かもしれない、ともなれば試遊にも熱が入るというものです。


 そう言えば、質問の投稿とかまだ全然間に合ったんですね。自分は今日慌てて出しましたよ。
 でも、考えてみたらTGS後にポッドキャスト公開なので、今は疑問に思っていても、TGS後にはもう当たり前の話題になってるかもしれないんですよね。難しいなー。


 しかし、新納さんの机を食い入るように眺めてしまったわ。EVEって頭痛薬かー。体はお大事に。
 あと、テーブルの上に置かれてるROMはポケモンプラチナくさいんですが、これは一体誰のDSに刺さってたんだ! すっげー気になります。
 以前の腹筋動画では宇田さんはアイスブルーのDSLを使ってたので、あれとは違うんですよね。会社の備品にポケモン差し込むのは、どうなんだろう、なさそうな気がするので、今回の黒DSLって新納さんの持ち物なのかなぁ。
 ……とまぁ、ワクワクが過ぎるとこんなどうでもいいことまで気になるワケです。末期ですね!




 そう言えば、初報でフロワロの花の話が出てきた時、パッと直感で「花が咲いたら人類は滅亡するんだよ!」という閃きが来たんですが、アレはなんとも不思議な気分でした。昔から自分はそれを知っていたような感じで。
 で、今日ふとしたことでその感覚の正体に気づいたんですよね。それがこれで。


 http://mania.sakura.ne.jp/zegapain/index.php?%A5%C7%A5%D5%A5%C6%A5%E9%CE%CE%B0%E8


 まぁ、なんというか韻を重ねる響きが似てたのが一番の理由だと思うんですけども。あー、ここからの連想だったのかーという。
 まぁ、新納さんはフロワロって名前をなんか語感で決めたそうなので全然それとは関係なくて。F.O.Eにピリオドが入ったのと同じような直感的な理由っぽいんですが。
 とは言え、なんで自分が一目でこの設定を気に入ったのか、それがわかったのは実にスッキリ感がありました。ゼーガペイン好きなんですよ。