▼先行展示会は戦場

 今日は展示場で冬物先行展示会。今は秋物が出回ってるんですが、日曜日だけは冬物を仕入れることができるんですね。へー、凝ってるなー。
 ただし、この先行展示会、即時納品が仕様の通常の展示会と違って、納品されるのは月曜日になってから。1日のタイムラグがあるので、店の在庫を即刻補給したいという時には痛し痒しなんですね。
 てか、この仕様だと今日からゲーム始めた人とか大変だなぁ。初期の在庫なんてすぐに掃けちゃうし、じっくり遊びたくても在庫がないんじゃ商売になりませんしね。
 まぁ、DSの日付をズラすという手もあるにはあります。ちょっと試しに日付を弄ってみたところ、日付を巻き戻すと「イベントがクリアされますよ」という警告が表示されましたが、それ以外は普通にプレイできるみたいです。DMやコラボ商品の関係で注意が必要そうですが、序盤なら特に日付に絡むイベントもないので大丈夫そうですかね。まぁ、どうぶつの森と同じような感じで、自己責任で楽しめばいいのかなと。


 で、先行展示会です。先行展示会は季節に先立って冬物を仕入れられるというメリット(?)の他に、全てのブランドの商品をガッツリ仕入れられるメリットがあるので、この場を利用して日頃疎かにしがちなアイテムを充実させたいところです。
 ということで、倉庫を空けるために日中はアイテムを売りまくりでした。マネキンを作っては売り、作っては売り、ハイペースでアイテムを売り捌きます。
 うちのアイテムって大体が1個しか在庫がないので、端から叩き売っていくと面白いように在庫が減っていくんですよね。
 てか、タイムバーゲンすげぇ。やってくるお客さんがみんな全身コーデをお願いしてくるんで、凄まじい勢いでアイテムが売れていきます。やっべ、これは凄いなぁ。いつも10%バーゲンしててもいいかもだ。


 ってことで、なんとか資金600万と200個分の倉庫の空きを確保して、先行展示会に乗り込みます。ここからじっくりアイテムを選別して、これぞ、と思う品々を片っ端から買いこんで行ったんですが、いやぁ、これだけで2時間がすっ飛びました。
 おまけに資金600万円も使い果たし、購入したアイテムの種類は150個超に上ります。でも、これでも「もっと買いたい!」って気分は収まらないんですよね。
 恐ろしかったのが高級ブランドのCHでの買い物で、一つあたり5万円のアイテムを3個とか5個とか(さすがに10個纏め買いするに手持ちに余裕がなかった)ポイポイ買い物籠に放り込んでいくと、他のブランドの総計分の代金がドンドン積み上がっていくんですよね。
 で、最終的には100万円オーバーで。これでも大分買い物を手控えたんですが、いやぁ、買い物でストレス発散するのってこんな感じなのかなと思いました。

 ってことで、今はお店の在庫はスッカラカンで、Wi-Fi支店のマネキンも弄れない状態なんですよね。うーん、折角の休日だってのになぁ。
 っていうか、新しく買ったアイテムをどうマネキンにコーデしようか、それが今から楽しみでなりません。明日のWi-Fiショッピングモールは、冬物マネキンが一杯溢れかえるのかなぁ。




 そう言えば、今日お店に来たお客さん。緑一色でなんだか垢抜けないコーデだなぁと思っていたら「先日はコーデありがとうございました!」って、それ、自分のやったコーデかぁぁぁぁぁ!
 ああ、そう言えばなんか見覚えあるわ…… 自分のファッションセンスのなさが自覚できて何気にショックでした。
 でも、違うんですよ! ちゃんとアイテムさえあればコーデしたと思うんです! でも、うちの店ってパンクとかゴスロリとかチェックのアイテムばっか転がってて、水玉が舞ったり蛍光色で塗り分けられてるようなアイテムって、間に合わせでしか置いてないんですよ。
 なのでまぁ、そこはなんというか、マクドナルドなのに牛丼を注文されたようなものだと思ってください。そこで隣の吉野家に走り込んでつゆだくを調達してくるのがプロだとも思うけども!




 Wi-Fi上のEevee支店にお立ち寄り頂いてる皆様、ありがとうございます。先日からマネキン置きっぱというヒドイ有様にも関わらずご愛顧頂いております。
 日付変更と同時にマネキンコーデしました! なんかアレだね、自分はボーイッシュなアレが作りやすいのかもしれん……
 これ、どのマネキンが売れたのか、とか、何個売れたのか、とか、そういう情報だけでも教えてくれたら面白かったのになぁ。どれが人気のマネキンなのかとか傾向を知りたいですよ。
 しかし、売上金が勿体無くて回収できないのは自分だけだろうか……! この売上金を回収してしまうと、もう二度とこの愉悦を味わうことができないような気がしてならない……!