▼在庫が一杯過ぎて困る

 さて、明日は日曜恒例先行展示会ですが、皆さん、在庫の準備はバッチリですか?
 自分はバッチリです! なんてったって先週の先行展示会で仕入れたアイテムがまだどっさり残ってますからね! うぇぇぇぇ、買いすぎたぁぁぁぁ!orz



 自分の本当に好きなファッションとは何か。これは真剣に考えてみると、なかなか突き詰められない問題だったりします。
 沈思黙考して「これだ!」という指針がパッと生まれたとしても、実際に陳列されたアイテムの山を目にすると、どれもこれもが魅力的に見えてきて、目移りしてしまいます。普段は買わないアイテムをいつの間にか買い込んでしまっていて、在庫はギッシリなんてことも珍しくありません。
 まぁ、それだけ百花繚乱なアイテムが揃ってるってことなんですよねー。見栄えがするRaven Candleはやっぱり欲しい。重ね着が好きなので、AZ・USAも捨てがたい。でも、英国紳士万歳なのでTERSEも好き。あ、TERSEはバリエーションが薄いので、変化を入れるためにJack-Tar辺りを混ぜてみるか。あれ、なんか襟付きシャツばっか増えてるし、Lovits辺りも買ってみるかな。やべー、KARAMOMOの和柄が超好みだー!
 ……なんてやってれば、そりゃ、倉庫もキチキチになりますよ! 仮に倉庫のキャパが今の倍あったとしても、余裕で埋められますね。


 と言うワケで、まぁ、やっぱりアイテムの方向性を絞る必要性を感じてきました。好きなアイテムは数多いんですが、このままでは破綻すると。
 でも、選別するのが難しいんですよね、なかなか。繰り返しになりますが、自分の好きなファッションの方向性とはなんぞや。それが見えてこない間はアイテムも整理できないんです。
 ただまぁ、最近毎日のようにそんなことを考えていたおかげでようやく方向性が見えてきました。どうも自分は、グラデーションが入ってたり、左右非対称なデザインのアイテムが好きみたいです。Wi-Fiショップを見て回っていても、同系色で纏めたコーデよりも、グラデやらでアグレッシブにアクセントの入ったコーデに目を引かれるんですね。
 なので、今は手元にあるMarble LilyやRaven Candleのインナーやらトップスやらを売り捌いています。割とこの辺は、「黒一色!」「白一色!」って感じで、アイテム単体の見た目は鮮烈ではあるんですけど、コーデとして纏めてみると意外と平凡だったりするんですよね。
 でも、この辺は先週たっぷり仕入れたおかげで全然在庫が減らないです。基本的に貧乏性なので処分するのも躊躇われるという。自分好みの在庫を揃えるには、まだまだ時間がかかりそうです。


 在庫に関して言えば、何気に怖いのが日替わりの商品で、あれを毎日ちょびちょび買ってると、それだけで確実に倉庫が圧迫されるんですよね。コンテストの優勝賞品も怖いです。レアアイテムって括りなので、なかなかねー。
 あと、コラボアイテムも気前良く10個もくれるからなかなか掃けないし。っていうか、売るの勿体無くて全然手をつけてない有様ですよ。
 やっぱり倉庫はもっと欲しかった! 操作は確実に煩雑になるでしょうけど、この圧迫感に苛まれるよりはいっそ、と思ったりもします。




 ちなみに、どうしても追加の倉庫が欲しいと言う方向けに、実は倉庫を増やすウラワザがあります。ええと、増えるキャパは500個くらい?
 やり方は簡単です。5000円札を財布に忍ばせて、近くのゲーム屋さんで「わがままファッション ガールズモードください!」って言えば、ほぉら追加の倉庫が手に入る……!
 ……すいません、こんなことを真面目に考えてしまうほど自分は切羽詰ってます。2本目を買ってゴスロリ専門店とか開いたら全部悩みは解決するのになぁ! うわぁい!