▼やらなきゃなーと思いつつ

 日ごろやらなきゃなーと思いつつ、後回しになってる色々を自戒を込めてちょっと書き出してみます。
 ここ2週間ばかりは新作ゲームを買う予定がないので、できればその間に済ませちゃいたいものなんですけどね。Wii Musicを買ってしまったら生活がどーなってしまうのか予測がつきません。


ポケモンをダイヤからプラチナに移送する
 ただ、ポケモン牧場のプラチナ対応が12月になるそうなので、それからでもいいかなぁ、と考えてしまう自分がいたり。シェイミレジギガスも移送しなきゃいけないんだけどねー。


ロトムの鍵を貰う
 うちは水でした。洗濯機。シナリオはクリアしちゃったので、ギリギリでもいいかなーなんて思ってたりする。


セブンスドラゴンの質問を応募する
 TGSで第2回ポッドキャストの収録するなら、もう送っても〆切られてるかもと思うとなかなか手が動かない。でも聞きたいことは沢山あるんですよ。


・ガンナー5人で25Fを突破する
 そんな手間のかかるようなアレではないと思うんだけど、なぜか手が動かない。考えてみれば、前作の縛りプレイもラスボス直前で止まってる。


・レビューを書く
 今プレイしてるゲームのレビューを書こうかなーと思いつつなかなか書き出せない。理由は何度も何度もリスタートしてて先に進まないから。


積みゲーを崩す
 いい加減クリアしなきゃなーと思っているのが「幻霧ノ塔ト剣ノ掟」「世界はあたしでまわってる」「キャプテンレインボー
 もう一回やりたいなーと思っているのが「逆転裁判4」「イナズマイレブン」「フォーエバーブルー
 完全に積んでるのが「ロックマンエクゼ」「咲かせてちびロボ」「応援団2」
 そのうちクリアできればいいやと思っているのが「Newスーパーマリオブラザーズ
 クリアを諦めたのが「レイトン教授と魔法の箱」 コインが気になってなかなか進めない。


・初心者向けElona記事を書く
 書きたい、と思いつつ書けない。なんせ抑えるべきポイントが無数にあって、それらを逐一書き出すなら「Wiki読んでください」で済んでしまうから。簡潔に纏めるには時間とセンスがいるなぁ。


キャプテンレインボーの気に入った音楽を書き出す
 キャプテンレインボーは今年遊んだゲームの中で5本の指に入るナイス音楽ゲーなので、ぜひそこら辺を纏めてみたいと思いつつ以下略。


・カテゴリー分けを整理したい
 今まで「Wii/DS」で纏めていたものを分離したいなぁと。カテゴリー分けした当初はWiiはDSのオマケ的扱いだったんですよ。


・他にも色々書くべきものが
 あります。


 でまぁ、そんな自分が今日何をしてたかっていうと、QMAのアカデミーモードをクリアしてたワケですよ。ラスボス戦で負けたりしてダメダメです。でも遂に賢者になったよ!

 あー、色々やらなきゃならないことが山積みなのに、ついつい始めてしまうQMAはヤバ過ぎます! 日曜日に作ったサブキャラに既に5時間吸い取られている有様です。


 更に追加。

・オススメDSを更新したい
 推薦されたソフト集はあるんですが、自分視点でのまとめをひとつ書きたいです。