▼たまにはElona日記

 ルルウィ様からしもべの黒天使貰いましたよー。結構足が速いので、きちんと追随してくれるのが嬉しいです。
 でも、装備を整えられるほどの余裕がないので結構あっさり死んだりして。ついに友好度が「嫌い」になってしまった……


 ルミエストの井戸の近くで演奏してたら突然メッセージウィンドウが表示されたので、「あちゃー、石投げられたかー」と思ったんだけど、死亡時のSEはないし、HPは残ってる。何だこれ、と不思議に思ってよく画面を見ると、どうやら黒天使が井戸の水を飲んで「願い」のイベントが発動したみたいです。おおおおお、マジですかー!
 ちなみに「願い」のイベントは、欲しいアイテムやスキルを入力すると、無条件でそれが貰えるというもの。まぁ、ドラゴンボールのシェンロンみたいなもんです。
 欲しいアイテムやらスキルやらは一杯あるんですが、何か一つだけとなるとこれがなかなか難しいもので。鉄板なのは靴やマントなんかの移動系アイテムなんですが、自分はカオスシェイプなので足と背中がない…… ので、それらのアイテムは見送りです。


 ……ということで、とりあえず「ギャルのパンティーおくれー!」と願ってみました。ああっ、石を投げないでっ!
 真面目に解説すると、Elonaには「ギャルのパンティー」というアイテムがありまして、一見ジョークアイテムにも見えるこのアイテム、実は対象を混乱させる強力な投擲用武器なんです。最近はちょろちょろとダンジョンにも潜るようになってきたので、戦力の強化を図りたかったんですよねー。
 ってことで、☆逆鱗に触れしギャルのパンティー『停泊する脅迫』ゲット。なんて豪快な名前だ。っていうか、アーティファクトなのか。
 てか、ちゃんとパンティのドット絵が用意されてるんですね。無駄に細かいわ。
 早速出会った敵にはパンティを投げつけて、片っ端から朦朧とさせて破壊していきます。Elonaは投擲アイテムのアニメが入るので、すげぇシュールで愉快です。
 アーティファクトで敵を倒すと、時折キャラが武器を構えたりするんですよね。でも、パンティーを堂々と見せびらかすのはやめてください。それは変態です。文字通りのエローナです。