FFTA2買ってきました

 GEOにダンジョンメーカー売ってなかった! カメクラフラグ立ちましたイエー! ……土曜日にでも行ってきます。orz


 てなワケで公約通りFFTA2を買ってきました。まさかスクエニのゲームを発売日買いするとは。FFTA2チームはFFCCRoFチームとすばらしきこのせかいチームに感謝するように。
 ということで早速始めてみたんですが、ストーリーは普通、音楽は秀逸、テンポはダラダラと、スクエニによくある雰囲気ゲーって感じで、纏まってはいるんだけどインパクトには欠ける感じ。うーん、これは悪い方のスクエニが出たか?
 でもFF5風のアビリティ習得を絡めた成長システムはなかなか楽しくて、ついつい時間を忘れてゲームにのめり込んでしまう。この時間のすっ飛ぶ感覚はハマってる証拠ですよ。
 そんなワケでファーストインプレッションとしては地味ではあるんだけど、ズルズルとプレイしてしまう佳作〜良作SRPGと言った感じ。もう少しテンポよくゲームが進んでくれるといいのになー。TOから何年も経ってるというのにプレイアビリティが当時から全然変わってないのは流石にナンセンスではないかと思う。


 GEOでは相変わらず西村京太郎サスペンスは売り切れ中。で、いずみ事件ファイルも売り切れだったので「同日発売でコレジャナイ需要が出て逆によかったのかもねー」なんて思っていたら、神宮司三郎まで売り切れててビックリしたよ。みんなどれだけADVに飢えているんだ。
 今日はアパシーとザ・交渉人という新作ADVもあるし、こっちも売れてしまうんだろうか。まぁ、西村サスペンスから流れる向きではなさそうな気もするけど。