ウィーゴル計画

torinity02007-10-24


 「DS 西村京太郎 売り切れ」で検索してくる人がえっらい多いです。発売当初はそれほどでもなかったんですが、最近になってからじわっと。この感覚はくりきんナノアイランドストーリーの時に近いものがありますね。
 数字としては7万本出荷の6万本売り上げとのことで、消化率は85%超。ここまで来ると品切れの店もかなり多くなりますわな。探すとなるとゲーム専門店よりは量販店とかの方が向いているかと思います。


 自分は今でも西村京太郎サスペンスはちょこちょこ遊んでいて、毎日昼休みに短編集の問題を2、3問解く感じでゆったり楽しんでいます。一気に解こうとすると私の灰色の脳細胞が拒否反応を起こすので。
 自分の感覚では長編と短編あわせてプレイ時間は15時間くらい行きそうですね。


 長編は話を追うごとにだんだん大掛かりで荒唐無稽な方向に推移していきます。元々逆転裁判好きな自分は楽しめましたが、サスペンスってノリではなくなって行きますね。
 場面を移動する回数が増えると当初は余り気にならなかったちょっとしたレスポンスの悪さが目に付くようになってきました。まぁ、自分はせっかちなので気になっただけかも知れませんが。




 明日は大量にゲームが発売される激戦区。自分も購入予定のソフトが幾つかありますが、とりあえず1本は確定。ダンジョンメーカーを買う予定ですが、売り切れてたらFFTA2にするかなー。
 それ以外にもWiiザッパー同梱のゴースト・スカッドカプコンの力作、宝島Zなど、フラゲ情報を聞く限りではどれもこれも面白そうで全く財布に優しくない季節です。
 意外なところではDSのコードギアスが超展開でカオスな内容になってるらしいです。シャドウゲイトやFCおいしんぼに匹敵するようなトンデモネタゲーなんだとか。そういう話を聞くとプレイしてみたくなるんだよなぁ。買いたいかというと微妙なんですが!


 あとはキャメロット開発のWiiソフト、We love Golfの発売日が12月13日に決まったようで、ナイツ、チョコボ、キャリバーと中堅級ソフトの集まる場所にまた一つ注目ソフトが飛び込んで参りました。スマブラが抜けてマジでパイの奪い合いが始まった雰囲気ですな。
 自分はゴルフゲームはそれなりに好きというレベルなんですが、叔父がゴルフ好きなのでリモコンを使った直感的な操作が練られているなら買ってみたいなーと思っています。まぁ、叔父はどっちかって言うと遥かなるオーガスタとかリアルっぽいゴルフの方が好きそうなんですが。
 そしてゆくゆくは叔父一家にWiiを買って貰うのさ。新潟までWiiを抱えていくのはなかなかにしんどい……