マンハッタン・カルド迷宮の癖に生意気な質疑応答だ

 http://www.inside-games.jp/news/246/24621.html


 自分は名前だけしか知らないんだけど、ADVが充実するのは嬉しいね。
 でも開発費が2000万円とのことらしいので、どうもベタ移植っぽいなぁ。まぁ、DSの携帯ゲー移植は大体2万本くらいは売れてるみたいなのでいい商売ではある。


 http://www.culdcept.com/news/announce/200710302.html


 カルドセプトDS来たー! 今冬発売とか書いてたらどうしようか焦ったけど、それはないっぽくて一安心。
 ゆっくりいいものを開発してくだされ。


 http://www.atlusnet.jp/topic/detail/253


 アルケで辛いのってせいぜいワイバーン戦くらいだと思うんだけどなぁ。まぁ、選択肢が増えるのは嬉しい。

 他のクラスも適宜調整が入っているみたいでまさに理想の世界樹が楽しめそう。
 ペット……まさか遊び人ポジションじゃないよね? ポケモンみたいに寝ながら戦える技があったりすると面白いんだけど。


 あとやっぱり加藤さん頑張ってー。


 http://www.culdcept.com/news/announce/200710302.html


 カルドセプトDS来たー! 今冬発売とか書いてたらどうしようか焦ったけど、それはないっぽくて一安心。
 ゆっくりいいものを開発してくだされ。


 http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/071026qa/index.html


 全体的に無茶苦茶面白い。投資家向きよりゲーマーが頷く話だよなぁとか思う。
 実際の発言を書き起こしただけなので読みにくい部分は多々あるんだけど、実例をふんだんに用いた岩田社長の丁寧な言い回しは物凄いわかりやすくて頷ける。
 あと、宮本さんのゲーム哲学が色々と垣間見えるのも面白い。どこかで聞いた話ではあるんだけど、改めて聞きなおすと、ああ、らしいなっていう。



 個人的に一番ワクワクしたのはここ。


 Q.12月の発売の『Wii Fit』はどれくらい売れると見込んでいるか。
 岩田社長:宮本にプレッシャーを与えるために言っているわけじゃないんですが、私たちの野望としての目標は相当に大きいということだけは申しあげておきたいと思います。


 すげー自信だー。実際ネット通販だととんでもない勢いで予約が入ってるらしいWii Fit。自分は予約なしで店頭買いするつもりだけど、並ばなきゃ買えないなんてことは、まさかないよなぁ。