プレミアムDSLゲットだぜ!

 http://club.nintendo.jp/cmp/premium_ds/index.html?C48


 そう言えば今、クラブニンテンドーでプレミアムDSLightキャンペーンってのをやってるんですよね。クラニンポイント登録でDSLをプレゼントって言う。
 しかも3000台とか超太っ腹。XBOX360で換算したら、1週間半の国内総売上に匹敵する量ですよ!


 でまぁ、なんていうか……その… 下品なんですが…フフ…… DSL、欲しくなっちゃいましてね…………
 ゴツくて嵩張る旧DSをこよなく愛用する自分ですが、DSLも欲しいと言えば欲しいのですよ。だって、DSが2台あれば、バンブラWi-Fiラジオ聞きながらポケモンGTSできるじゃない!
 さて、そんなワケで未登録の用紙がたっぷり溜まってたので、ザザッと10件登録して、まとめて5口応募してきちゃいました。かなり本気でDSLゲットするつもりですよ!
 まぁ、自分は抽選ごとには殊のほか弱いんですけども。でもちょこっとだけ猿知恵を働かせて人気のなさそうなプレミアムロゼを狙ってみたりして。


 でまぁ、なんだかんだで登録も結構面倒っちゃ面倒ですね。軽く1年前に買ったソフトとかあるので、買った理由とか思い出せないなぁ、ってのが結構あって。大体は雑誌かネットなんですけどね。衝動的に買ったゲームはしかし、何を理由にすればいいのだろうかってのは迷いました。
 あと一番登録に悩んだのが、実は前作の世界樹の迷宮でした。不満点とか書いても今更過ぎますし、続編をお願いしますなんて書くのもおかしいだろうし、何を書いたらいいんだろうか、みたいな。まぁ、当り障りなく書いておきましたけど。


 あと、バンブラDXの早期登録と予約登録で合計50点ゲットうわーい、ってのがある一方で、逆転裁判4の登録で20点ゲットがすんごい損した気分になるとか。人間小さいな、自分!
 早めの登録も、やろうかな、やろうかな、と思いつつ、ついついダラダラと流して機を失ってしまう。でも買って即座に登録しようとしても、ゲームに没頭してるとそれどころじゃなくなっちゃうしね。
 ついでに賞品も覗いてみたけど、なんか品数減ってるよーな。あんまし欲しいアイテムがないのでポイントを死蔵してしまいそうです。
 DSカードケースは便利なんだけど、さすがに2つはいらないしなぁ。賞品追加してくださいよー。


 そう言えば、オクで買ったルクス・ペインの登録をしようとしたら、前の持ち主の手によって既に登録済みでした。パッケ開けた時のささやかな喜びを返して!
 あと、パッケを開けて用紙が入ってないかごそごそ探していたら、どうぶつの森の期限切れ用紙なんかも見つけたりして。あーあ、勿体無いなぁ。


 ……と、落胆したところで、そう言えばクラニンポイント登録期間が延長されたソフトもあったんだっけ、と思い出して、検索にかけてみたところ。……あったぁぁぁぁぁ!


 http://cgi.nintendo.co.jp/cmp2008/index.html


 うぉぉぉぉ、諦めたらそこで試合終了ですよね! 安西先生の言葉が、心で理解できましたよ、今!
 ってことで、用紙に書かれている登録期限とは、実際の登録期限の異なるソフトが若干存在しているので(任天堂販売の売れ線のゲームだったと思う)、その手のソフトをお持ちの方は、一度は検索をかけてみることをオススメします。