ブームブロックスでWii肉痛

 ブームブロックス。ボウリングを模して「ピンを全部倒せ!」っていうステージがあったんですが、ふと閃いてガーター(に模したブロック)を吹っ飛ばしてピンにぶつけてみたら、ピンを回収するバーみたいに片っ端からピンを薙ぎ倒してって笑いました。自由すぎる!
 ブームブロックスは、ガチガチのパズルじゃないところに味がありますねー。思いついたからやってみるか的なアバウトさでも拒まれない包容力が愉快です。
 しかしブームブロックスやりすぎで右腕が痛い…… 今、右の上腕二頭筋だけが妙にパンプアップしてて面白いことになってます。ああ、この痛みは久しぶり。G1ジョッキー以来かな。
 Wiiに関して言えば、筋肉痛を引き起こすゲームは総じて良ゲーです。Wiiスポーツしかり、スカハンしかり、G1ジョッキーしかり。あと忘れちゃいけないWii Fit。これは全身級ですが。
 そう言えば、Wii Fitのロケット燃焼級の意味がようやくわかりました。あれ、脳トレから来てたんですね。
 「液体水素を爆発させるぐらい体脂肪を燃やしてるってことか! すげぇな!」と今まで思ってたんですが、実は全然違ってたという。


 そう言えば、先週にテレビ新しくなったんですよね。14型が25型になったので、自分的には大幅なスケールアップです。超快適。
 ただ、接続には未だに3色ケーブルを使ってまして、S端子もコンポジットもD端子(D1だけど)もあるのに勿体無くないかなーみたいな気分がちょっとあります。とは言え、ケーブルは大体2500円。それだけあったらWiiウェアFFCC小さな王様買って、VCでガンハザード買って、おまけになんかもう一本ぐらい買えるわ! と考えるとなかなか手が伸ばしづらかったりもして。生来のケチ臭さがこういう時邪魔をします。